2015年08月12日

グレムリンチワワ

空が自分のオナラにビックリしちゃって
とってもアンニュイになっちゃったんだって。





妹から写真送られてきた(笑)






image-d7c4b.jpgimage-e10c2.jpgimage-36b19.jpgimage-b234d.jpg


あぁ可愛い!!


1枚目がグレムリンってかギズモに見えない?
posted by ナナヲ at 13:05| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

遠近法


image-4efe2.jpg
こうやってみると


同じ大きさ(笑)



空の、胸毛はクリンクリン
posted by ナナヲ at 18:57| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

夏ですね

毎日暑いですねぇー
一昨日の土曜日は祖母の法事でした。


もう1年経つのか…




法事に行くために


1ヶ月ぶりに実家に行ったんだけど


空は妹にベッタリであんまり私のところ来てくれなかった。



そういうときがねーあるのよ。



逆に私にベッタリなときもあるんだ。



何してても



おねぇちゃん!おねぇちゃん!て


すがりついてくるの。



image-9661b.jpgimage-d10c1.jpg

はーちゃんも相変わらず甘えん坊。



今回は晴ばっかり抱いてたな。



体重がまた少し減って2.6kgに。



晴は骨格が大きいデカチワワだと思ってた(笑)



ごめんね。普通サイズだったんだね。



すっかり夏毛で余計に小さく見えるよ。




空がちっこいから比べると大きいけどね。


スキップドッグでも


小さくなったと言われてます(笑)
image-afca7.jpgimage-3f321.jpg
みて。この差。



半年でこんなに違うの。




あ。獣医さんに


心臓病の子はあまり体重軽すぎると長生き出来ないことが多いって言われちゃった。


ご飯増やして2キロ超えが目標です。



小さくていいわねーってあんま言わないでねって思っちゃうな。。。
posted by ナナヲ at 23:33| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

後悔あとに立つ!

昨日、自分の過去ブログを見返してて。


コメントとかも読んでて。




皆さん元気かしらーーー?!



て思ったの。




私、急にブログ書かなくなっちゃって


皆さんとの交流もなくなっちゃって。



今見返すと



皆さんが空と晴のことすごく可愛がってくれてたなーって


改めて感動してみたり。




ちゃんとブログ続けてればよかったな。。。




image-c8da9.jpg
はーちゃんの関節炎は

だんだん良くなってはいるんだけど

まだたまにびっこひいてるかな。


蛋白出ちゃう病気は治らないので


ずっと薬飲んでてそのため


痛み止めなどの薬は飲めないの。



グルコサミン飲んで治すしかないみたい。



ダイエットも頑張ってて



今2.7kg!


image-d432b.jpg
空にいちゃんは心臓以外は元気!



心臓も軽く雑音がする程度なので


まだまだ大丈夫!


あと5ヶ月で空は10歳ですからね。



いよいよ本格的にシニアだー(>_<)

posted by ナナヲ at 23:21| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

チビチワワに会いに行ったよ

この気まぐれ更新なんなの?笑

あのねー昨日、ってか一昨日になるのか。


しゅうくん日記でお馴染みの


ゆうさんと会ってきたんだよ。


私がブログフェイドアウトしても



ちょいちょい連絡をくれる



優しいゆうさん!!




3月から会おうねって話してて



実現したのが6月っていう(笑)




ステキレストランで人間だけ食事をして



まーいつものごとく話す話す!



うちらって空が1歳の頃からの付き合いだから


もう8年の仲なのよねー。



8年経ってもゆうさんは変わらず可愛い人。

見た目はね(笑)


中身は見た目とだいぶ違うかも。



すごくしっかりしたチワワ命の人。


で、夕方にチワワに会わせてもろたん。


image-7d933.jpgimage-ed591.jpgimage-33b39.jpgimage-6c694.jpgimage-15aa9.jpg

かろんファミリー!


めためた可愛かったー!!



ふぃなちゃんの運動能力すげー



りねちゃんは懐っこい




なんか若いチワワと久しぶりに戯れて


懐かしいなーって思った。




うちの子たち…初老だからさ(笑)



晴は今年になって深刻な病気になりまして。



その上、後ろ足が関節炎になって

びっこひいてます。



でも相変わらず食いしん坊で


元気はありますのでご心配なく!



ダイエット成功して2.8キロになったよ




image-c7616.jpgimage-f4fc6.jpg
空は痩せる必要ないのに


一緒にダイエットしちゃって


1.8キロだよ。



空くんは2キロにしてください。て


病院の先生に言われてる。




がんばろう、デブエット。




またそのうち更新するよ。
posted by ナナヲ at 02:15| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

歯医者さん★

先週から歯医者通ってます。


実家の近くの行きつけの歯医者なんだけどね、




行きつけって言っても



10年近く行ってなかったかも!



いや、違うわ。




空の去勢手術に合わせて


私、親知らず抜いてるから8年だわ(笑)



というわけで週に一回実家に帰ることになりましたよ。











image-a5c35.jpg

寝てる晴。



私の部屋はそのままになってるので



晴はよく私のベッドで寝ている。



posted by ナナヲ at 20:24| Comment(0) | ナナヲゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ただいまー

昨日から実家に来てますよ。

空も晴も私が一緒に住んでないって


あんまり気付いてないのかなー。




帰ってきたときの歓迎は相変わらずスゴイけど


久しぶりー!っとは思ってない感じ。



今日は

晴だけお散歩行ってきた。


image-d78cc.jpg

まー歩かない歩かない!


私の散歩で終わったわ。



空は父チャとまったりー


image-5b96c.jpg

9歳に見えないキュートっぷりです。


明日もゆっくりしまーす(^ω^)
posted by ナナヲ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

あだ名あれこれ

前から空は
ちゃーちゃん、とか
おチビ なんて呼ばれてるけど


最近の私の空のあだ名ブームは



こまめっち。




image-e46e9.jpg
ぬーん。

模様見えないけど空くんだよw



晴はね、


はーたん、はむ


て呼ばれてるけど



最近は




むーさま。




image-0c8e9.jpg

ぽぇ。


なんて呼ばれても



尻尾フリフリ可愛い子たちなのよ★



posted by ナナヲ at 23:27| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

色々ありましたブログ。

また1年以上も放置してしまった!
えー。


もう2015年ですが。。。


去年は色々ありました。



まず報告が遅れましたが



このブログでもたまに出ていました


おばあちゃんが夏に亡くなりました。




大好きだったおばあちゃんが亡くなってしまい

悲しくて悲しくて毎日泣いてたら

実家に帰ったときにおばあちゃんの夢を見たの。




そんなにいつまでも泣かれちゃうと困っちゃうわー。


ておばあちゃんに言われて


あぁ、会いにきてくれたんだなって。



それからはあまり泣いちゃダメだなって頑張ってます。



空は心臓に雑音がするようになってもう1年以上経つかな。



心臓の薬を飲んでますが元気です。

image.jpg


晴は今年に入ってすぐ病気になり


蛋白が出ちゃう病気ってやつで



胸水が溜まってしまい暫く入院してました。

image-6d844.jpg
今は薬を飲んでいて

お水が溜まらないように

大量のオシッコをさせてます。



食欲は落ちてないけど体重が減ったね。




この病気、治るのは十分の一の確率だそうで。




健康優良児だった晴がまさかの難病になってしまい


不安で仕方なかったです。



でも2週間ごとに検査してるんだけど



どんどんよくなっているから




もしかして10匹中の1匹の確率の


1匹になれるかなって。



晴が病気治るまで


時間があれば実家に帰るようにしてる




そんな近況でした!

posted by ナナヲ at 22:55| Comment(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

お誕生日の話★

1週間ほど前の話。


空くんの8歳の誕生日だったから


ららぽへ連れて行ってご馳走買ってきましたの。


o0480064012766013035.jpg

今年はハンバーグ!!!


普段のご飯は食べたり食べなかったりの空だけど


ハンバーグには必死なご様子。


晴は椅子にジャンプできない子なので下から応援。


o0640064012766013144.jpg


はいポーズ★さすがです。




2チーで仲良く分けていただきましたとさー。




そいえば晴がめずらしく病気しましてね。

ちんちんにばい菌入っちゃった系の病気。


本犬は全く元気だったらしいけど


膿を出したり一応腎臓の検査したりエコー撮ったり。


なにもかも初めてなんよね。今までホント病気したことなかったからさ。


ビビリーな晴はそれでもう精神的に追い詰められたらしく。


現在は尻尾が上がらずに常に背中丸めてコソコソ歩いているそうで。


それ聞いて速攻家帰ったよね。笑。



だんだん元気にはなってるんだけど


お母さんのお布団の上で寝ようとしてたから


ココで寝なーって意味でポンポンって掛け布団を叩いたのね、

したら晴がそこをさ、ペソペソって叩くのよ。笑。


うん、だからここで寝なーって言ったんだけど


じ――――――っとあたしを見つめている・・・・



で、ぺそぺそ前足で布団を叩いている。





ああ。なるほど。と思って布団をあげてあげたら




すすすっと中に入ってクルンと丸まって顔だけ出したの。



それがもうううううううううううううううううううううう





可愛くて可愛くて!!!!!!!!!!!!!




なんなの。天使なの??????





っていう親バカ話。バイバーイ★
posted by ナナヲ at 02:47| Comment(1) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

