2009年12月28日

年末大掃除〜。



年賀状明日ポストに入れまーす!!


元旦につかないと思われ・・・・・・(;´Д`)



あと毎年のことながら


宛名が手書きで汚くって申し訳ないと思ってます。ぷ。



sen_f531.gif


さてさて年末最後の土日、もトリミングに連れて行き


今年の汚れ、今年のうちに♪

のフレーズ(古い?)どおりの行動を取ったわけですが。





私にはもう1つやらねばならないことがっ




ここ5年ほどやっていなかった



年末大掃除ってやつですよー。




いやいや。5年間ほったらかしのゴミ屋敷だったわけじゃないよ!!??(。・ω・)ノ゙NO



なんていうんだろう。



押入れにつっこんだままのアレやコレとか



5年間全く押入れから出てこなかったわけで。





それって・・・・・・・いらないモノじゃない?






という判断のもと、今回の大掃除に至ったわけです。







今回、最もタイヘンだったのがね、ビデオテープ!!!





ナナヲの世代ってアナログで過ごした時間が長いでしょ。



だからビデオテープの量がスゴイのよ。




でも。




でもでも。






時代は変わって今やデジタル全盛の時代。





気付けば、ビデオテープを再生できるデッキが・・・・我が家から消えたわけで。





もう今さらビデオテープのきったない画像なんて見れないし。




トラッキング(笑)とかしてもキレイに見れないし。





つーわけで家中のビデオテープをぜーんぶ処分処分(ノ゚ο゚)ノ ポーイ





ディズニー映画がビデオのもの多くって悲しかった。




ふんっっブルーレイで買ってやんよっヾ(。`Д´。)ノ



んんん?


901228-3.jpeg


あ。なんか変な生き物がコッチ見てる( ´艸`)





あとさ、MDってもう使ってないよね?




i Podだもんね。MDは終わるの早かったなぁ。。。。





MDとか、昔好きだったバンドのツアーパンフとか



そういう音楽関係も処分処分!!!






そして、押入れに入ってた沢山の通称マルチカバー




布で覆うのが好きなときがあったんだね。笑。





どんなにマルチっていっても・・・・どこにも使うところないし(´・ω・`)





あとは、これはもう職業上しょうがないんだけど






大量の洋服。




アパレル販売員なら分かると思うんだけど



家にある洋服の量は本当にハンパないよね!!






これは母の友達(の娘とか)にあげたりリサイクルに出したり。





そんなこんなで。





私の部屋から出たゴミ袋(リサイクル用含む)合計20袋(45リットルの袋)





あぁ。これですっきり年が越せるよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







お疲れ。私。






部屋を掃除してる間、は・・・・




091228-1.jpeg


バスケットに入れられていた!




901228-2.jpeg


ウロチョロされると危ないから入れてみたら


じっとしてたよ★








ちなみにそのバスケットも不要物なのよね〜。笑。



posted by ナナヲ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ガムかみかみ。


先日、久々にガムをあげてみた。


91225-1.jpeg

ダラダラと食べてたんだけど



途中で飽きてきたらしく。



91225-2.jpeg


そっぽ向いとるっ(=◇=;)




91225-3.jpeg


眠そうだけど


寝れない




だって。




晴トンがガムを狙ってるもんね( ´艸`)


posted by ナナヲ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリクリ!




91224-4.jpeg


メリクリですねー。




先日、とある街に繰り出したですよ。






91224-6.jpeg


ここに来ると必ず寄る喫茶店へ。




91224-1.jpeg


お店はクリスマス仕様になっていたので


オーナーに許可を貰って撮影したり。。。





91224-5.jpeg


斜め後ろから見ると



91224-2.jpeg

哀愁が漂うのはナゼ?笑。




窓辺にはカエル様。




91224-3.jpeg


王冠の中には世界のお札が入れられてたよ。




さすが世界的に有名な街だねっ




お店をいろいろ見て回り。




夕飯はアメリカ人風に。。。




91224-7.jpeg


ケチャップ大きい。

さすがアメリカ。




91224-8.jpeg


骨つきソーセージにかぶりつく。

さすがアメリカ。











91224-9.jpeg


ん???アメ・・・リカ????


















オサレカフェもアメリカご飯も







ぜーんぶ。



















秋葉原だったのさ♪





あらためて、メリークリスマス!




アーンド





ハッピーバースデイ!妹S子!!





posted by ナナヲ at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

予約は大事だよー。



今日はゲームのお話。



悩んでいるうちにネットでは予約が出来なくなってしまった


【PSP-3000本体同梱版】キングダムハーツ バース バイ スリープ“KINGDOM HEARTS EDITION”


私、PSP持ってないし


キンハモデルめっちゃ可愛いから



やっぱり欲しいーーーーー!!





(予約完売してます↑)



アキバのヨドバシに発売当日に行けば買えるかもしれないけど





今日のFF発売みたいに並ぶようなことは・・・・・出来ないよ(=◇=;)







どうしようかアタフタしてたら



『ビックカメラ』で予約出来るぞな。との情報GET!




マ・ジ・で・かーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







早速休憩中にTELしてみた。















電話予約は出来ない・・・・・・って言われた(/TДT)/




しょうがない。




仕事の帰りにビックカメラに行くことにしたんだけど。





バスに乗り遅れて10分待ち・・・・・・・。






電車にギリギリ乗れそうだったのに



改札で『キンコーン』って止められて。






あぁ。そうだ。今日は電車が人身で止まってたから



振り替えで私鉄に乗ってきたんだった(-"-;A。





窓口でモタモタしていたら電車にももちろん間に合わないよねー。






この時間帯だけ15分後にしか電車来ないんだよー。






早くビックに行かなきゃいけないのに。




気持ちばかりが焦ってイライライライラ(-""-;)










これで予約いっぱいになってしまっていたら



恨みますよ  (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)







イラつきながらもどうにか地元のビックカメラに到着!






ゲーム売り場はー








9階かよっ(°Д°;≡°Д°;)






エスカレーターを9階まで駆け上がり




ぜぇぜぇしながら予約カウンターへ!







店員はFFの客だと思ったらしく、すぐさまカウンターにFFを持ってきたけど。






違うよー(-ω-)






息が上がったまま説明を始めた私。





『1月9日発売のーゼェゼェ、PSPのーゼェゼェ、キングダムハーツのーゼェゼェ・・・』







あまりに可哀相だったらしく、ここで店員さんが







『同梱版の予約ですね。ニッコリ(・∀・)』









なんていい人なんだー(≧▽≦)






あっさり予約完了したよー!!








神様は乗り越えられる苦労しか与えないんだもんね。











私、今日頑張って苦労を乗り越えたから







ご褒美に予約できたんだと思う。ぷ。








発売が楽しみデス。。。




ゲーヲタ話ばかりじゃアレなんで



天使のネンネン姿をペタリ(*゚ー゚)


91217-2.jpeg




春巻き(晴巻き?)は出来なかったけど





91217-1.jpeg


空巻きは完成。笑。




posted by ナナヲ at 00:05| Comment(0) | ナナヲゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

フリマへGO★



今日はとってもイイ天気でしたねー。



そんなポカポカ陽気の今日、ナナヲはお出かけしてきましたよん。




91212-5.jpeg


午前中に母チャの友達が遊びに来るので

来客嫌いなが私のお供デス( ̄∀ ̄)





写真見ると一目瞭然。今日はコンデジ使用ですよ。





さてさて。




電車に揺られて着いた目的地は。




91212-7.jpeg

高幡不動駅。




ここは以前に来たことあるですよ(°∀°)b





だって。




91212-4.jpeg




新撰組ゆかりの地ですからっ!!





駅前からちょっと歩くと。



91212-6.jpeg


高幡不動尊には


幕末の偉人の中で(私が)結婚したい人No.1の


土方歳三の銅像なんかもあったりして。





これがまた・・・・似てないんだわ( ̄□ ̄;)ダレ??




でも見る価値ありです。サムライルックな土方さんです。




そんなわけで新撰組!でウハウハした後は


本来の目的・・・フリマへGOです!!


会場に入ってキョロリキョロリ。



いたーーーーーーーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

91212-2.jpeg


ちわわんぷーな生活』のマユさんが


フリマでお店を出すということで



どーしても欲しいものをGETしに・・・


そしてちわわんぷーに会いに行ったわけですよ(°∀°)b





もうね。本物のちわわんぷーの可愛さったらないよ!



想像以上に小さい。そしてオリコウさん。




91212-1.jpeg


星(キラ)くん璃(りぃ)ちゃん、あんまいい写真なかった(ノДT)



めちゃ可愛い空(くぅ)タンはね、こうやって写真見ると大きい子かと思うでしょ?







違うから(`・ω・´)






ウチのと同じくらいか、ちょっと大きいくらいで


ぜんっぜん小振りちゃんでございます。



あと、マユさんのお友達のゆこサン、ゆぃっちサンのチワワンたちも




みーーーーーんなかわいくってメロメロパンチ!





素晴らしい看板犬っぷりでした(*^▽^*)






私がチワワンたちを写真撮ってる間、はただアワアワしてた。笑。




マユさんのママンがを見ていてくれました。ありがとーございますたっ




ワタワタしててちゃんとお話できなかったのが残念。




皆さんありがとーございますたっっ





そいえばフリマ会場に馬がいたよ。




91212-3.jpeg


やべぇ。今気付いたけど、「うます。」ってギャグじゃないよ!!??


馬だけにうまいこと言っちゃってるね。((_ _((-д- )ズコ。   






んふふ。買いたかったものもちゃんとGETしてきましたよ★



それはこちら。




91212-8.jpeg


帰りに早速使ってみたんです。




91212-9.jpeg


めちゃカワユスなマルチカラーのビーズリード



91212-10.jpeg



手作りとは思えないしっかりとしたリードですよ。




このカラフルな感じがなんとも私好みなのです♪




91212-11.jpeg


も使おうね。



もう一回、家でお試しして撮影〜。



91212-12.jpeg

なにげにピンボケだけど気にしない。プィ。




母チャがめちゃくちゃ大絶賛で



「可愛いーーーーー。似合うわーーーーーー。




なんで1本しか買ってこなかったの???」






あ・・・・・。うん。手作りだからね、1本しかなかったんだよ?








91212-13.jpeg


マユさーん。同じのもう1本作って通販してくださーい。笑。





というわけで楽しいお出かけでした♪オワリ(・∀・)


posted by ナナヲ at 23:37| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

冬用ベッド登場。



先日、が行方不明になったんですっ(((゜д゜;)))




呼んでも出てこないし、姿が全く見えない。





ちょっと焦ってきたところで・・・・発見!






私のベッドの掛け布団にもぐってました(*´Д`)=з






この様子を見て、もしや寒いのか!!??と思い。






人が居るときはガスヒーターでポカポカだけど



お留守番のときはそうはいかないからねぇ。。。





エアコンは入れていくけども。





とりあえずヌクヌク出来るようにドームベッド登場させてみますた!






91206-2.jpeg



イチゴちゃんとコーラハウス(コカコーラチックなロゴだから)。二つ並べてっと♪




91206-1.jpeg

は早速入り込んでますけども・・・・。






91206-5.jpeg


あ。覚えてた??そして気付いちゃった??





91206-3.jpeg


そうなんだよね。のコーラハウスなんだよね。





91206-4.jpeg


無理やり入り込んでるしっ



これ、大きいからたぶん2チーでも寝れると思うけど。




それが出来ないのが我が家の子たちなんだよねーヽ(;´ω`)ノ








91206-6.jpeg


やっと諦めたにほっとする




はどうしたかというと・・・・・





91206-8.jpeg


イチゴちゃんでもいいや。って思ったみたい。ぷ。





でもさ。




大きさ的にはちょうどいいんじゃねっ!?





91206-7.jpeg



この中に湯たんぽ入れてあげればお留守番もポカポカだね。








ところで家の中にワンコベッドが5つも出てるんですけど


うちって2チーしかいませんよね?(゜▽、゜)ノあひゃひゃひゃ

posted by ナナヲ at 23:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

紅葉を見にいこう。



昨日から両親が旅行に行っているので



は私にベッタリー(°∀°)b



寝るときはを両脇に抱えて寝たよ。




あぁ。嬉しい。。。。いつもは母チャと寝てるだからね。





って。私が飼い主なのにぃーーーーーーo(;△;)o







今日は天気が良かったので散歩へ行ったよ。




ポカポカ陽気だったんだけど



昨日の雨がところどころに残ってて




は散歩拒否・・・・・。






ま、いつものことさっ(-""-;)





着いたところは






ちびっと紅葉が見れる場所♪






91206-11.jpeg




さて、実はココ・・・・・・





91206-9.jpeg



わー。モデルさんやる気ないお顔ですなぁ。。。




そう。ここは 『ららぽーと横浜』の中庭なんですね。




11月30日に来たときに発見したんだけど



その日は天気も悪くってカメラも持ってなかったので




本日リベンジしに来たわけです。



91206-10.jpeg



でも。






なんか日陰になってて・・・・あんまりキレイな構図も浮かばず。。。









91206-12.jpeg


まぁもこんな顔ばかりなんで





サクサクと写真3枚くらい撮って帰りましたとさ。







良い写真を撮るには根気とかも必要なんだな。うん。



posted by ナナヲ at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

誕生プレゼントとか。



に『おめでとうコメント』ありがとうございます!!


こんなに家族以外の人にも愛されちゃってる空くん

私もとっても嬉しいです★★




さてさて。すでに12月に突入していて


師走な感じですなぁ。ナナヲも走る12月ですなー((((((ノ゚听)ノバタバタ







ですけども。











まずは11月30日のの誕生会写真から!!




91205-1.jpeg

ご馳走は『羊肉のロースト』よん。


隣りにあるケーキは・・・・リンゴとヨーグルトのタルト。




なんだけど・・・・・・・・・・・・



ボケすぎて見えないねΣ(゚д゚;)






ごめんねー。ほれ。まだ一眼シロウトだから


ボケ感があると本格的。なんて勘違いしてるのよー( ´艸`)ブ。








羊肉は滅多にあげないので(庶民ですし〜)


庶民チワワは必死に食べてましたよ。





91205-2.jpeg


毎度のことながら、主役じゃない子がスゴイ勢いで食べてますよ。






91205-3.jpeg


おっっ主役くん。


おいちかったの〜??良かったねぇ(ж>▽<)







そしてそして〜。






念願の(私の念願じゃん。笑。)プレゼントは・・・




91205-6.jpeg

空くーん。後ろ後ろーーー(゚◇゚ )ノ






そうです。後ろにあります『キャリーバッグ』でありんすよ。




これ、ヤ●オクでGETできました!!新品!!!



でも初期のタイプなのでサイズがちょっと違う気がする。





まぁいいや。クリームチワワだしチェック可愛いし。




ねっ♪空くん♪♪








91205-5.jpeg



・・・・・・・・・・。






あれ?はなんで入ってくれないの?





なんだか私達には分からないけど

やっぱり他人の匂いがするらしくって




は暫く入ってくれなかったよ(;´Д`)






でもの匂いがついたから(笑)もう大丈夫。




91205-4.jpeg


ちゃんとすっぽり収まってくれました。




顔出しするには中にクッション2重で敷けば大丈夫だよね★




これでオデカケするの楽しみです。






ところで。



写真が白トビしすぎ!!って思うでしょー。


ごめんねー。シロウトは明るい写真を撮りたがるのよー。ブブ。



★★★★




コメントの返事がまた出来ていません・・・。



ごめんなさい。いつもありがとう。。。。


posted by ナナヲ at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

