2010年05月30日

お散歩っぽ。



久々な更新なのにコメントありがとうございますっ



もうすぐワールドカップが始まりますなぁ。




今からイングランド戦だし。






スタメンに内田あっくんいないのでのんびり観たいと思います。ぷ。








暖かい日がおおくなってきて、っていうか当たり前か。




もう初夏だもんね。





100530-1.jpeg




散歩もいっぱい行ってますよ。





100530-2.jpeg





これからは暑すぎて散歩に行けなくなるねぇ。。。






100530-3.jpeg




散歩大好きな晴は早朝散歩だね。




私が早起きできたら・・・・・ね。







100530-5.jpeg





100530-4.jpeg




土手はお花がいっぱいです♪





100530-6.jpeg



ワンコもいっぱいですよ♪



スタイルの良い若い女の子チワワンに逃げ腰な晴。





いつも会うけど、いつも




「女の子?」って聞かれるよ。笑。








そろそろ覚えてほしいなー。






そんなオサンポ風景。









さてと。






真剣にサッカー観ようっと。



posted by ナナヲ at 21:22| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

空の体事情。




ご無沙汰ニック★なブログですわー。


なのに、いきなり病気のカテゴリ!!??




いえいえ、もめっちゃ元気に過ごしております♪


ただ記録として残しておかないといけないので



ちょっと書かせてくださいねー。






★★★★★★★★★★★★★★★

【その1】

のアレルギー(皮膚のカイカイ)ですが



3月の終わりから新しい薬を試しております。




100523-3.jpeg


『デルモセント エッセンシャル6スポットオン』




100523-4.jpeg



獣医さんで処方してもらっています。


飲み薬ではなく皮膚に直接つけるタイプの薬で


原材料はハーブ(ローズマリー、ティーツリーetc...)が主で

匂いもハーブの匂いがします。



カイカイが全く無くなるわけではないのですが


以前のようにカイカイしすぎてハゲる。ということは


なくなったかな。。。



100523-2.jpeg


喉の毛も少し多くなってきたでしょ??




この薬にしてからステロイドは一切飲ませてません。


やっぱステロイドはあんまり飲ませたくないからねー。




はちょっと敏感な子なので


スポットを垂らすのに苦労するけど(苦笑)

このまま続けてみようと思います★



【その2】


4月11日に狂犬病予防接種に行って来たよ。



体の検査もしてもらったんだけど



そのときに、の耳が汚れやすいのを検査してもらったの。




どうやら細菌が繁殖しやすい環境に耳がなってしまっていたようで。


2日に1回病院に通って、耳の洗浄をしてもらって




細菌バイバイできました。



100523-1.jpeg


病院に通うのはちょっと遠いので大変だったけど


母が仕事なかったので連れて行ってくれました。



はお留守番頑張ってたよ。ぷ。








そんな最近の空くんのことでしたー★



posted by ナナヲ at 21:49| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

