2010年05月23日

空の体事情。




ご無沙汰ニック★なブログですわー。


なのに、いきなり病気のカテゴリ!!??




いえいえ、もめっちゃ元気に過ごしております♪


ただ記録として残しておかないといけないので



ちょっと書かせてくださいねー。






★★★★★★★★★★★★★★★

【その1】

のアレルギー(皮膚のカイカイ)ですが



3月の終わりから新しい薬を試しております。




100523-3.jpeg


『デルモセント エッセンシャル6スポットオン』




100523-4.jpeg



獣医さんで処方してもらっています。


飲み薬ではなく皮膚に直接つけるタイプの薬で


原材料はハーブ(ローズマリー、ティーツリーetc...)が主で

匂いもハーブの匂いがします。



カイカイが全く無くなるわけではないのですが


以前のようにカイカイしすぎてハゲる。ということは


なくなったかな。。。



100523-2.jpeg


喉の毛も少し多くなってきたでしょ??




この薬にしてからステロイドは一切飲ませてません。


やっぱステロイドはあんまり飲ませたくないからねー。




はちょっと敏感な子なので


スポットを垂らすのに苦労するけど(苦笑)

このまま続けてみようと思います★



【その2】


4月11日に狂犬病予防接種に行って来たよ。



体の検査もしてもらったんだけど



そのときに、の耳が汚れやすいのを検査してもらったの。




どうやら細菌が繁殖しやすい環境に耳がなってしまっていたようで。


2日に1回病院に通って、耳の洗浄をしてもらって




細菌バイバイできました。



100523-1.jpeg


病院に通うのはちょっと遠いので大変だったけど


母が仕事なかったので連れて行ってくれました。



はお留守番頑張ってたよ。ぷ。








そんな最近の空くんのことでしたー★



posted by ナナヲ at 21:49| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです (*^_^*)
良かったですね〜 カイカイが少しでも軽減されて。
うちのロイズちゃまもフケ的なものが出てたので
オーガニック系のシャンプーに変えたらフケも出なくなりました (^_^)v
最近、アロマにハマって資格取ろう!と勉強してます
ハーブだの精油だの植物の力は 安心でスゴイですよね♪
健康一番! ロイズも危なかったから 特に思います。
みんな 元気でありますように。。。
Posted by ロイたんママ at 2010年05月24日 22:35
皮膚や耳の病気、改善されて良かったですね〜

うちのリーフも一時期過敏になってカイカイしてました。今はリーフもシャンプーなどで改善されました。

最後の空くんの尻尾フリフリな画像がとても可愛いですね♪
Posted by きよ at 2010年05月25日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。