2010年10月07日

良い子の定義はそれぞれ。



晴の続きはもう少し待ってねん♪




昨日、なんとなくブログ村のチワワランキング

ブログをあちこち見てたら



(自分のブログが何位なのかさっぱり見つけられません。汁。)



初めて犬(チワワ)を飼い始めた人のブログがあって。





あぁ。私もが小さい頃はこんなだったなーって


懐かしく思ったのです。




吠えることが多くなった。


とか


お散歩嫌がる。


とか



ごはん食べない。

とか。。。









今考えると、気にすることないようなことなんだけどね。



なんか成長してる途中の子っていうのは


最終的に良い子に育って欲しい!!!って思っちゃうんだよね。



私の育て方で果たしてあっているのか不安だったし



とにかく良い子っていう定義から外したくなかった。




そんな必死な子育ても落ち着いて・・・




と暮らして4年半過ぎて。

(途中、晴も加わって。笑。)



今言えることは




101006-1.jpeg


こうやって安心して寝ていてくれること。


それが出来てればよいんだなーって。




何が出来ても出来なくても。



が元気ならそれでよいのです★






posted by ナナヲ at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだよね〜(*´д`*)シミジミ

でも4年もたってまた一から子育てすると
「目標=にーたん」ってなっちゃうよ〜(爆)
4年もかけて育てたのをすっかり忘れて
「明日にでも良い子」を求めてしまふ・・・
日に日にスパルタ星人になる自分を必死で抑え中
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

今日のナナヲっちのコトバを教訓に肩の力を抜くわぁ♪
Posted by ままちぃ at 2010年10月07日 09:33
空っちの寝顔に、めちゃめちゃ癒されちゃってるよ〜。
なんとも可愛い安らかな寝顔だこと。( ´艸`)

そうなんだよね。
たまに、これから初めてのチワワをお迎えして・・・
なんてブログを見つけると、私にもそんな頃があったなぁって、
何だか懐かしく思っちゃうよ。
何チー迎えても、やっぱりそのコの性格やら個性が全然違うから、
1度として同じ子育てにはならないのよね〜。
最後のかろんを迎えたときは、本当に度肝を抜かれることばかりで、
毎日汗かきっぱなしだったわ〜。(あ、今もか。。。爆)
飼い主の私達の傍が一番安心!ってなってくれるのが、
最大の飼い主冥利に尽きるって感じだねo(^o^)o

Posted by ゆう at 2010年10月07日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

