2015年06月22日

チビチワワに会いに行ったよ

この気まぐれ更新なんなの?笑

あのねー昨日、ってか一昨日になるのか。


しゅうくん日記でお馴染みの


ゆうさんと会ってきたんだよ。


私がブログフェイドアウトしても



ちょいちょい連絡をくれる



優しいゆうさん!!




3月から会おうねって話してて



実現したのが6月っていう(笑)




ステキレストランで人間だけ食事をして



まーいつものごとく話す話す!



うちらって空が1歳の頃からの付き合いだから


もう8年の仲なのよねー。



8年経ってもゆうさんは変わらず可愛い人。

見た目はね(笑)


中身は見た目とだいぶ違うかも。



すごくしっかりしたチワワ命の人。


で、夕方にチワワに会わせてもろたん。


image-7d933.jpgimage-ed591.jpgimage-33b39.jpgimage-6c694.jpgimage-15aa9.jpg

かろんファミリー!


めためた可愛かったー!!



ふぃなちゃんの運動能力すげー



りねちゃんは懐っこい




なんか若いチワワと久しぶりに戯れて


懐かしいなーって思った。




うちの子たち…初老だからさ(笑)



晴は今年になって深刻な病気になりまして。



その上、後ろ足が関節炎になって

びっこひいてます。



でも相変わらず食いしん坊で


元気はありますのでご心配なく!



ダイエット成功して2.8キロになったよ




image-c7616.jpgimage-f4fc6.jpg
空は痩せる必要ないのに


一緒にダイエットしちゃって


1.8キロだよ。



空くんは2キロにしてください。て


病院の先生に言われてる。




がんばろう、デブエット。




またそのうち更新するよ。
posted by ナナヲ at 02:15| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

グランベリーモールはクリスマス!



今日は久しぶりに電車でお出かけ〜♪


ワンコに優しい 『グランベリーモール』へ行ってきました。

ここは平日だと空いてるから散歩もしやすいし、買い物もしやすいねー。



たぶん10月31日まではハロウィンの飾りだったんろうけど



101104-1.jpeg


おぉっ


クリスマスツリー。



101104-2.jpeg




101104-3.jpeg





101104-4.jpeg




あ。が全く登場してないけど


今日も頑張って撮影するよ〜。



101104-5.jpeg


うん。こっちぜんっぜん見ないね!!!



せっかく今日は素敵なグッズを使ってる写真を撮りにきたのに。



ちょっと見えてるけど分かるかな?



101104-6.jpeg


ね♪可愛いよね。




101104-7.jpeg


うん。が可愛いんじゃなくってね。


いやまぁも可愛いんだけどね。笑。




グッズ紹介はまた次回に★




JOKERで誕生日プレゼントバースデープレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントを足したものを

買ってあげましたよ。


つまり私にしては奮発したお値段だった・・・・・。



タータンチェックのカラーとリードなんですけどね。


なんか良いトコの坊ちゃん風なチェックで可愛いの!


色違いじゃなくって今回は同じものにしてみました。


それはそれで兄弟っぽくっていい感じ〜。



あ。写真ないんだけどね。


まぁそのうち出てくるでしょう。ぷ。




散歩もリズミカルにこなして


帰りの電車では爆睡なでした★



また一緒にお出かけしようね〜。

posted by ナナヲ at 23:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

桜満開のヨコハマ、その2



続きー★


新港パークで写真を撮ったあとは



テクテク歩いて赤レンガ倉庫へ。


100417-1.jpeg


なにやら花のイベントをやっていたみたいで。



調べてないダメ人間ですんません。





100417-2.jpeg


沢山の人が来てました。





100417-3.jpeg


コロッケが美味しそうだったので



コロッケサンド食べました。



が、写真なし!!!





そしてミルキンに立て替えてもらったままデス。




ごめん。今度返すねっっ





ちなみにめっさ美味しかったですぞ。








100417-4.jpeg


芝生には入れないのかと思いきや



入ってOKだったよ。



全部大丈夫かは分からないですが・・・・・ね。





100417-5.jpeg


小さい子には挨拶できる晴。





赤レンガは人が多すぎたので海のほうで休憩。






100417-6.jpeg

ベロでとるがなっっ




100417-7.jpeg


船を写してるミルキンに不満げな空。



空も晴もいっぱい写して貰ってたよー。





夕方になり、そろそろバイバイの時間。





100417-8.jpeg


ワールドポーターズの前の橋も桜並木。





ミルキン、短い時間だったけど遊んでくれてありがとう。




また遊んでね★


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜満開のヨコハマ。

おおぉおぉ久しブリッツ!!




もう4月も3分の1が過ぎてますぉ。






そんな4月10日





を連れて横浜のみなとみらい方面へ行ってきました♪



100410-1.jpeg


いきなりテンションMAXな空くん



そうなんです。今日はが大好きなミルキンも一緒なんです。





100410-2.jpeg

に釣られて『シッポふりふり』で近づいてたよ。


人見知りなだけど、ミルキンのことは覚えていたのかも・・・・。






さてさて桜木町の駅からランドマークのほうへテクテク歩きますよ。




100410-3.jpeg

ランドマークの前の道は桜並木!!!


さすが・・・・桜木町だに。ぷ。




100410-4.jpeg

天気も良くて桜も満開。



春の陽気で気持ちいい日です♪





散歩も気持ちいい日和ですが、まずはお茶タイムね。




100410-5.jpeg



100410-6.jpeg


テラス席で丁度良い気候って嬉しいよねー。



そんな気候だからか、お客さんワンコも沢山。




何度か・・・・・結構・・・・・吠えてゴメンナサイッ






とりあえずお茶もすんだので、今度は新港パークまで歩きます。






100410-7.jpeg


デジイチで写真を撮ってるミルキンを待つ



私は今日はコンデジですよー。






新港パークの端っこで写真を撮ります。



モデルさん宜しくね!!





100410-8.jpeg



100410-10.jpeg





100410-11.jpeg



100410-13.jpeg




うん!ロクな写真がないねっっ


面白写真ならあるぜよー。





折角良い構図だけど



100410-12.jpeg


空くん瞑想中。





の顔は可愛いのに




100410-9.jpeg


ムンクの叫びのような顔の







ステキな景色、可愛いモデルが揃っても




良い写真というのはなかなか撮れないものなのね。汗。




100410-14.jpeg



と、いうわけで続きはまた今度!!


posted by ナナヲ at 09:43| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

おばあちゃんに会いにいこう。



2月の最初の土曜日。



家族全員の予定を合わせて、おばあちゃんに会いに行って来たよ。





100206-3.jpeg


は親戚の皆が大好きだから



テンションMAX★



おばあちゃんに挨拶するのはいいけど・・・・




テーブルの上に乗るのはダメだよぉおー;;






はいつもの通り。



100206-1.jpeg


父チャのヒザの上に避難中。



でも部屋をウロウロできるようになったね。




休憩は家族のヒザの上じゃないとダメなんだよね。






そうそう。いつもの通り、ニャンコたちとは挨拶できず〜。




100206-2.jpeg


朝青龍に似てると言われたポン太。笑。



がウロチョロしてるのを高みの見物してましたよ。




ネズミじゃないからね・・・・。狩らないでね。





まろんも途中ちょっとだけ姿を見せてくれたけど



残念ながら写真失敗。





とっても寒い日だったから



家の中でマッタリしてるだけだったけど




おばあちゃんに喜んでもらえたかな??




100206-4.jpeg


1番楽しんでるのはだったかもね♪


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

グランベリーモールへ。




今日は父がグランベリーモールで買い物があるというので


も一緒にGOしてきましたよー。




101023-1.jpeg


すごく暖かい日ってわけじゃなかったけど


天気は快晴!!




父ちゃん今度、高尾山に登山に行くんだって。


そのためのアウトドア服を買いに来たのです〜。




いやぁ、本格的なのは3〜4万するんだけど


さすがユニ●ロとは違うわー(゜▽、゜)ノ





でも。




ま、高尾山なんでね。そんな本格的じゃなくってもね。



ただ、インナーはちゃんとしたのを買ったほうがいいらしいから。



汗を吸い取ってくれるやつじゃないと寒くなっちゃうんだってさ。





そんな買い物のあいだ、はキャリーの中でオリコウさんにしてたよ。






うちはキャリーに入ってるのが好きだから大人しいんだけど



たまに


『大人しくバッグに入ってて偉いですねー。』


って言われます。







まぁ他は偉くないからね。笑。



そのぐらいは褒めてもらおう。うむうむ。






買い物が終わったらオサンポだよー。




101023-2.jpeg


日向は暖かくってよかったね。






101023-3.jpeg


やっぱりワンコ連れのお客さんはいっぱいで。




スタンダードプードル2ヒキ連れてる人がいたの。


カッコよかったー!!(≧▽≦)




でも近くに居たオバサマが


トイプードルってあんな大きくなるの??』・・・・って。








あぁ。犬を知らない人ってこんな感じなんだねΣ(・ω・;|||




いつものようには半分ぐらい吠えちゃったけど。




でもお勉強のために今年もグランベリーには


ちょいちょい出没予定です( ̄∀ ̄)
posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

フリマへGO★



今日はとってもイイ天気でしたねー。



そんなポカポカ陽気の今日、ナナヲはお出かけしてきましたよん。




91212-5.jpeg


午前中に母チャの友達が遊びに来るので

来客嫌いなが私のお供デス( ̄∀ ̄)





写真見ると一目瞭然。今日はコンデジ使用ですよ。





さてさて。




電車に揺られて着いた目的地は。




91212-7.jpeg

高幡不動駅。




ここは以前に来たことあるですよ(°∀°)b





だって。




91212-4.jpeg




新撰組ゆかりの地ですからっ!!





駅前からちょっと歩くと。



91212-6.jpeg


高幡不動尊には


幕末の偉人の中で(私が)結婚したい人No.1の


土方歳三の銅像なんかもあったりして。





これがまた・・・・似てないんだわ( ̄□ ̄;)ダレ??




でも見る価値ありです。サムライルックな土方さんです。




そんなわけで新撰組!でウハウハした後は


本来の目的・・・フリマへGOです!!


会場に入ってキョロリキョロリ。



いたーーーーーーーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

91212-2.jpeg


ちわわんぷーな生活』のマユさんが


フリマでお店を出すということで



どーしても欲しいものをGETしに・・・


そしてちわわんぷーに会いに行ったわけですよ(°∀°)b





もうね。本物のちわわんぷーの可愛さったらないよ!



想像以上に小さい。そしてオリコウさん。




91212-1.jpeg


星(キラ)くん璃(りぃ)ちゃん、あんまいい写真なかった(ノДT)



めちゃ可愛い空(くぅ)タンはね、こうやって写真見ると大きい子かと思うでしょ?







違うから(`・ω・´)






ウチのと同じくらいか、ちょっと大きいくらいで


ぜんっぜん小振りちゃんでございます。



あと、マユさんのお友達のゆこサン、ゆぃっちサンのチワワンたちも




みーーーーーんなかわいくってメロメロパンチ!





素晴らしい看板犬っぷりでした(*^▽^*)






私がチワワンたちを写真撮ってる間、はただアワアワしてた。笑。




マユさんのママンがを見ていてくれました。ありがとーございますたっ




ワタワタしててちゃんとお話できなかったのが残念。




皆さんありがとーございますたっっ





そいえばフリマ会場に馬がいたよ。




91212-3.jpeg


やべぇ。今気付いたけど、「うます。」ってギャグじゃないよ!!??


馬だけにうまいこと言っちゃってるね。((_ _((-д- )ズコ。   






んふふ。買いたかったものもちゃんとGETしてきましたよ★



それはこちら。




91212-8.jpeg


帰りに早速使ってみたんです。




91212-9.jpeg


めちゃカワユスなマルチカラーのビーズリード



91212-10.jpeg



手作りとは思えないしっかりとしたリードですよ。




このカラフルな感じがなんとも私好みなのです♪




91212-11.jpeg


も使おうね。



もう一回、家でお試しして撮影〜。



91212-12.jpeg

なにげにピンボケだけど気にしない。プィ。




母チャがめちゃくちゃ大絶賛で



「可愛いーーーーー。似合うわーーーーーー。




なんで1本しか買ってこなかったの???」






あ・・・・・。うん。手作りだからね、1本しかなかったんだよ?








91212-13.jpeg


マユさーん。同じのもう1本作って通販してくださーい。笑。





というわけで楽しいお出かけでした♪オワリ(・∀・)


posted by ナナヲ at 23:37| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

グランベリーモールへ。




やっとブログが追いついてきたかも。ぷ。


11月8日★


ちょっと買い物があったので電車でグランベリーモールへ。



車より電車のほうが近い気がするのよねー。




もちろんも一緒ですよ(´∀`)




91116-2.jpeg


この日はチワワが多かったねぇ。。。


はスイッチが入ると挨拶マンに変身しますぉ( ´艸`)



全てのトモダチに挨拶する気なので困っちゃうの。





91116-1.jpeg


はあんまり上手に挨拶出来ない子だけど


でも吠えたのが少しだけだったので


まぁ合格・・・ってことで。






クリスマスの飾りつけがされてましたよ。



ハロウィンが終わって1週間だったけど


きっとすぐにクリスマスにチェンジなんだろうね。




91116-4.jpeg




91116-3.jpeg



白いのが同化してる。ぷぷ。




せめて11月の終わりからクリスマスで良いんじゃないかなぁ。。。



もう季節感がわからないよ。





と、思いつつ買い物してお昼前に帰ったのでした。




オワリ★
posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

秋の横浜。チワワの会♪その2

わーん。時間が経つのが早すぎるよぉ!!


地球の自転についていけない・・・そんな今日この頃。





サクサク参りましょう。前回の続きデス。




カフェでノンビリしてる間、チワッこ達はヒマそうにネムー(-ω-)だったので




お散歩で楽しい気分になってもらいましょ♪






人の多いところは抱っこしつつ、広場っぽいところを目指します。






広場っぽいところって・・・(;´ω`)あいまいー。






いやぁなんせシルバーウィークだったもので人が多くてねぇ。






ワールドポーターズあたりの芝生・・・って思ったんだけど





すでにワーポーに行く橋が人でイッパイ。ありえんてぃ。








どうしようかと悩みつつ歩きます。テクテク。








あっ!!かろんちゃんはまだ側溝を跳ぶことが出来ないんだねっっ


d80 061.jpg





がんばれーっ





どうにか回り道できました。オリコウさん♪




ゆうサンに褒められて大喜びしてたよ(*^▽^*)






日本丸の裏側に来てみたら。





芝生の坂がありましたよ。


d80 063.jpg




ランドマークがすぐそこに生えちょります。



d80 064.jpg



しゅうくん。ランドマークを眺める図。






しゅうクンは横顔も可愛いのだ。知ってた?あっそ。笑。







ここはそんなに人もいないし穴場かもー!






まぁ子供が走り回ったりしてるけどね・・・・・(-"-;A。







ここで芝生に座りながら写真タイム。






私とゆうサンがイチデジ持ってたので色々撮り比べてみたりしたよ。







キヤノンもいいね。うん。いいね。どうしよー(・д・`*)








ゆうサンが私のカメラで撮った


d80 081.jpg




可愛い!!なんて親バカ発言しちゃった。ぷぷ。










かろんチャンはゲンキに動き回ってたけど





急にオネムに。。。。。


d80 096.jpg


芝生と仔犬。最高の組み合わせじゃー!!!








ほのかチャンはバシッとポーズ決めてくれるから




イチデジ初心者でも良い写真が撮れるのよ。


d80 073.jpg



最高のモデルさん♪うちに欲しいわ。笑。








おしゃべりしながらちょっとイタズラー。








バッグINチワワ★



d80 088.jpg






ほのちぃ。余裕すぎる。




d80 090.jpg





しゅうクンも余裕〜。でも顔が・・・イヤそう。ぷぷ。









あ。かろんチャンはすぐに出ちゃって写真撮れなかった;;








え??ですか??全く入りませんけども何か!!??ぷ。








こんなことして遊んでたらあっという間に夕方に。







残念ながらラッシュになる前に解散デス。








最後にニューアイドルかろんチャンの可愛いショット。



d80 098.jpg





あー。かわいいいいいいいーーーーーーーー。








今度会うときはもう少しフワフワになってるかな?





成長が楽しみだな〜♪






皆〜。遊んでくれてありがとー。





の性格改善には時間がかかりそうだけど





また遊んでねー。今度はも連れていきたいな♪




posted by ナナヲ at 22:47| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

秋の横浜。チワワの会♪

どーもー!

いやぁ久々のブログ更新・・・。



シルバーウィークは楽しめましたか?




私はほぼ仕事な毎日。とほほほ(;´ω`)




しかーし。22日はお休みだったので


可愛い可愛い『チワワの会』開催しましたっ(*^▽^*)





遊ぶ場所はいつも定番の横浜です。ウヒ。





我が家からは性格矯正中の晴トンが参戦。



d80 038.jpg




ビビリな性格を直さないとねぇ(^▽^;)





桜木町の駅前で待ち合わせてたんだけど




駅から出てくる人・人・人・・・Σ(゚д゚;)






シルバーウィーク半端ないっす。こえ〜。






はすでに戦意喪失。笑。




ガタガタ震えながら人の波を眺めていましたよ。









皆と会えたのでとりあえず人の波とは反対にあるカフェに移動しましょ。







桜木町駅からテクテクとお散歩させて。






途中、晴トンはあまりの緊張にお腹が緩くなったらしく




信号待ちで大量のウンニョ出しましたけども。ヘコーo((_ _((-д- )





今回行ったのは初めてのカフェ!


d80 056.jpg



『Re:cafe』



野毛山方面にあるドッグカフェで小さいけど雰囲気がステキなお店でした。



d80 043.jpg


そして今日のチワワ紹介♪




しゅうくん日記』のゆうサン家からは




長男しゅうくんと


d80 039.jpg



末っ子のかろんちゃん。


d80 041.jpg




ちわっ★とライフ』のゆみサン家からは





末っ子ほのかちゃん。



d80 045.jpg




ぞれぞれ多頭飼いだけど




カフェにいることが多い(おしゃべりが多い。笑。)ときは選抜で連れて来てるの。



d80 052.jpg




でも今度は公園なんかで全員集合チワワの会やる計画中。むふふ( ´艸`)







全部で9チー!!??もしかしたら11チーかもね♪







さてさて初めて来たこのカフェはとっても居心地よくって






ゴハンも美味しかったよ〜。



d80 048.jpg


(でもハヤシライスのご飯がちょっと少なかったかも・・・。)







ドッグカフェっていうのを全面に押し出していない(?)からか





それとも休日だったからか






犬連れよりもカップルなどのほうが多かった印象。


d80 049.jpg




またぜひ行きたいお店となりました。








たくさんおしゃべりしてからそろそろお散歩へ行きましょうってことで移動〜。








ブログもつづくー★

posted by ナナヲ at 19:04| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

レッツゴー山中湖!その2



昨日の続き〜★



忍野八海から次に向かったのは


90731-3.jpg

・・・・・・。


の頭が文字に被って見えん(*´Д`)=з




もう一枚。




90731-4.jpg


あ、見えた見えた♪


『花の都公園』


キレイなお花をたくさん見ようね。




本当はオサンポさせたいけど暑くなってきたので無理そう(;´ω`)




90731-1.jpg

なのでカート登場。

久々の登場だねっ



はキャリーインでダッコちゃん。



90731-2.jpg


お花畑に掛かった橋を渡ったら


ドームがあったので入ってみることに。



暑いかなって思ったけど、大きい扇風機イッパイついてて涼しかった。



90731-5.jpg

はい。ワンコはダッコかキャリーインでOKですよん。






90731-6.jpg

色とりどりでキレイなお花たち。

名前はわからんのう。



(ところで、の写真が今回少ないよ。

母チャに連れられてるからなかなか撮れなかったの。)




ドームの入り口も涼しかったからちょっと休憩して。


暑さ対策で、の服を水で濡らして

も濡れタオル巻きにして。


次は『清流の里』っていう癒しスポットを目指します。




途中、いいもの発見!




90731-7.jpg


幸せの木。


挟まると幸せになれるんだってっ


いそいそと家族全員挟まっておきましたよ。




ちょっと歩いたら水車が見えた。


清流の里っていうぐらいなので


水ものがあって涼しい雰囲気の場所なのね。




90731-8.jpg

滝が襲ってきそうで背中を向けられない




90731-9.jpg

その後、すごい勢いで逃げていきましたとさ。





木陰で休憩。


90731-11.jpg



風が吹くととっても涼しい。





90731-10.jpg

父チャを探してる


父チャは「溶岩樹型地下体験ゾーン」を見に行ってたよ。



そろそろお昼を食べようってことになり


お食事処を目指します。





90731-12.jpg


ちょっとも乗せてみた。


でも落ち着かなくってもアワアワ。


はひとりで乗るぶんにはリラックスしてるんだけどねー。




さて。花の都公園にあるお食事処は1店舗だけ。



90731-13.jpg

外の席は2つだけ。


外は暑いかと思ったけど


写真見てわかるとおり、室内も自然の風をガンガン入れる作りなので

大して変わらないでしょ。笑。



も大人しく待っていられました〜。


オリコウになったなぁ。




お腹もいっぱいになったし、もう一通り回ったので

そろそろ帰ることに。



本当は・・・ヒマワリが見れると思ってきたんだけど。




90731-14.jpg

まだ2輪くらいしか咲いてなかった(ノДT)




でもでも。



公園の外にある、ダリアのお花畑がキレイだったのー!!





90731-15.jpg

色がもう可愛いでしょ。



90731-16.jpg




90731-17.jpg



どこまでもお花畑〜。


こんなキレイな場所は久しぶりに見たかも。




今度はもう少し時期を見て行きたいなっ



山中湖を早々と後にしたのは

病院に寄るためでねー。



またまた空くん。やっちまったの。


それはまたそのうち書きまする・・・。



posted by ナナヲ at 23:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

レッツゴー山中湖!その1


ホントは昨日ブログUPするつもりだったんだけど

牛乳にあたっちゃって


トイレの守護神(と書いてガーディアンと読む。)になってました。



あー死ぬかと思ったっっ(;´Д`)


で、本題は昨日のお話だぉー。


7月30日★

車も新しくなって、初めてETCを装備したので

今日は高速を使ってお出かけですよー。



90730-1.jpg

サイドにそっくりのステッカーを貼ってみたのだ。

We love our chihuahua と書いてあるの。



朝7時半出発なので


90730-2.jpg

早速寝ようとする

と、クッションGETできずにキャリーの上でコロンチョすることになった





ETCってすっげぇー!!と高速に乗って感動した。

今までいっつも高速乗るときワンワン吠えてたからね・・・。



スムーズに軽やかに高速に乗って・・・・・すぐ休憩。ぷ。




90730-4.jpg

こちら、海老名サービスエリアなり。

大きいので休憩しやすーい。



というわけで人間の朝ごはんをいただきましたよん。


画像ないけどメロンパン食べましたよん。




東京らへんから東名乗る人たちは休憩するのにちょうどいいんでしょうね。


ワンコも沢山いたよ。




90730-3.jpg


カッコヨスなボルゾイくん発見!


でも体高が違いすぎて(当たり前)アイサツ出来なかったんだよね。


あ。は吠えてましたけど。勝てない勝てない。ぷ。



朝ごはんも食べたし、もう休憩なしでギューンと目的地の



山中湖を目指しますっ




そう。今日のおでかけは山中湖。

でも湖に行くわけではなくて近くにある観光名所が目的です。



最初の目的地には午前中に到着!




こちら『忍野八海』


富士の湧水地で、その名の通り8コあるんだよ。




90730-11.jpg

ものすんごい透明!!



90730-6.jpg


魚(マスかな!?)が泳いでるのが見えるね。




一応いろいろ写真撮ってみたけどあんまりキレイさが伝わらない・・・。




90730-5.jpg




90730-10.jpg



川になってるところがあって川辺に降りてみた。




90730-7.jpg

必死に覗き込む


うん。ここならが間違って落ちちゃっても助けられるわ。ってぐらい浅いよ。

でも落ちないようにリードはしっかり持ちましょう。


ぐるーっと見て回ったけど(遠いところはパスしちゃった)

30分ぐらいで終了。いや、そんなにいなかったかも。


HPで見るととっても広そうな感じだけど

実際はそんなに広い場所でもなく。


観光客はイッパイでしたけどね。





富士山の雪解け水が触れる場所があったり。



90730-8.jpg


でもこんな看板がずらーーーーーーりと並んでて。


なんかあったのかな・・・って思っちゃうね。



こんな看板があるけど基本的にワンコ連れててOKですよ。



キレイな水を見て涼しい気分にもなったので次行ってみよ★




90730-9.jpg


次はキレイなお花がたくさんある場所でーす。



が隣りでイビキかいて寝てるので私ももう寝るー。


つーことで




続く★


posted by ナナヲ at 23:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

新車でグランベリーモールへ!



ナナヲの体を気遣ってくれてアリガトです。


コメントの返事が出来てなくってゴメンなさいっっo(_ _*)o



line-f151.gif


お陰様で夏風邪も咳コンコンを残すぐらいで回復したよ。


3連休はグータラするはずだったんだけど


なんだかんだで毎日お出かけしてまして・・・。



3連休の最終日の今日はも一緒にお出かけ♪




90720-1.jpg


そうそう。タイトルでも言ってるけども


車を買い替えたんですね。



新車・・・正確には新古車だけど。笑。



日産CUBEの赤なの。郵便屋さんみたいでカワユスよ( ´艸`)



なのでも新しい車に乗せて慣れさせなくちゃ。






しかし、今日も暑かったので夕方から行動開始。





向かった先は南町田のグランベリーモール。




90720-3.jpeg

あちこちにミストシャワーがあって


その近くは涼しくなってるから


夏でもワンコ連れ大丈夫(°∀°)b




90720-4.jpg


とは言っても、暑がりサンにはミスト効かない?


いやいや。



は犬見知り発動して「ウワウワ」って吠えたから熱いんでしょ。




暑がりに涼しい洋服を買ってあげたよ。





もちろんセール品だよ。





グランベリーに来たよ。って感じの写真撮ろうと思ってたんだけど




90720-2.jpg


とにかく協力的でないモデルさんたちでね・・・。



うん。もういいや(-"-;A。




久しぶりにお散歩できたし良かったね。ってことで帰りました。






車が新しくなって、なんだか緊張してた



は家についたら「ケロ」って一口ゲロ吐いちゃったんだけど



まさか・・・車酔いではないよね!!??



その後普通にしてたから平気かな〜。



今までどんな乗り物も大丈夫だったから平気だと思うんだけど。





むむむ。要観察だわ。

posted by ナナヲ at 21:46| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

チワワ御殿へレッツゴー。

今、書いてた記事が消えました・・・。



長く書いてたのに・・・。




パソコンのバカ。バカ。



でも頑張ってまた書きますYOヽ(`Д´)ノ







12日【日曜日】


今日は電車に乗ってお出かけ〜。


といってもはお留守番で私1人旅でーす。




着いたところは




しゅうくん日記のゆうさんのおうちー(*^▽^*)





可愛いチワワンがお出迎えしてくれたよー。



90716-1.jpg

ろあクン、端っこからお出迎えありがとう。笑。




90716-13.jpg

しゅうクンは車で一緒にお迎えに来てくれたよ。





90716-14.jpg

くれあチャン、私達のマシンガントークについて来れるかな??




そしてー。




お待ちかねのアノ子の登場ですよキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







90716-2.jpg


かろんチャン。3ヶ月なりー。


パピーを触りたい!という私の要望で

今日、ご招待してもらったのでしたー。




さぁ。遊びが仕事のかろんチャンと遊ぶぞぉー。




90716-3.jpg





90716-4.jpg





90716-5.jpg

あ。ブタっ鼻。笑。








90716-6.jpg

ナナヲの靴下可愛いじゃろ。


でもかろんチャンのほうが可愛いな。デレデレ(*´Д`)




90716-7.jpg


かろんチャンを見守るしゅうクン




90716-8.jpg

カメラのストラップもオモチャですか。


まだカメラよりオモチャなのかしらー。




女の子はカメラの前では可愛くポーズなんだよね?






90716-9.jpg


さすがくれあチャン。カメラの前でポーズバッチリ★






思いっきり遊んだら、かろんチャンもちょっと疲れたのかな?




90716-10.jpg

寄り添われたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


可愛いー可愛いー。持って帰りたいーテイクアウトプリーズ。





90716-11.jpg

しゅうクンもそろそろオネムかな?





90716-12.jpg

こちらの兄妹もマッタリし始めたねぇ。






それもそのはず。



チワワンと戯れて。




お昼ご馳走になって。



ガンガンおしゃべりして。



ワンコ服の型紙作ってたりしたら。





すっかり日が暮れてましたー( ´艸`)


ゆうさん、パパさん貴重な日曜日を


私のために使ってくれてありがとう!!




また懲りずに遊んでねー(ж>▽<)y




久しぶりにゲンキなパピーちゃんと遊んで思ったんだけど


は・・・きっとパピーちゃんと一緒にオモチャで遊びそうだなぁ。



はどうなるかわかんないけど



なんとなくウチにはもう1チーいてもいいかもしれないなぁ♪



なーんてムフフ(´∀`)




posted by ナナヲ at 23:25| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

南町田グランベリーモールへ。

台湾旅行の記事が終わってませんが

そろそろのことも出してあげなくっちゃね(・д・`*)



時は遡りまして・・・



★4月29日★


旅行から帰ってきて

久々のとお出かけ〜♪


南町田のグランベリーモールにやってきましたよ。


さすがGWで混み混みだったー( ̄□ ̄;)




ワンコ連れもすんごく沢山だったから

晴トンは吠えるのを諦めていたよ。ぷ。


ここはワンコOKな店が多いから連れて来ても買い物ガンガンできるもんね。


それがワンコ連れに人気なのかもー。


我が家もチョロチョロと店に入って。




おぉーヽ(゚◇゚ )ノ



すごいもの発見!


これは記念撮影せねばっっ





90510-1.jpg


クマが出たぞー((((((ノ゚听)ノ


なかなかリアルなクマですな。




通路にもワゴンが出てたりして大賑わいで。



90510-2.jpg

写真見返したら

このキャラメルコーンのケース、めっちゃ可愛い。


今度買おうー。



またクマじゃんΣ(゚д゚;)私ってやっぱクマ好きなのか・・・。





もちろんペットのお店にも行きますよん♪



90510-3.jpg

そう。は大きくなったから着れる夏服少ないでしょ。



というわけでペットパラダイスで可愛い服GETしちゃった(≧▽≦)





今度 Y150 にいくときに着せていこうと思って♪


ペットパラダイスにもワンコいっぱいいたんだけど

がアイサツするのにハマちゃって。笑。




カートの中でクンクン行ってるワンコを覗きにいったり


キャバリアちゃんにしつこく付きまとったりしてた。





車が混まないうちに帰ってきたけど



帰ってきたら2チーはネムネム。



90510-4.jpg


オツカレサマー★な1日でした。


posted by ナナヲ at 20:16| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

おばあちゃんと公園へ。後編★

後半の写真が多くって整理するのに時間かかっちゃったー(;´ω`)


ついでにPCがフリーズしまくり!イライライライラ(-""-;)


今回は写真多めでーす。


line-f164.gif

さぁ約束していたお友達は、もう分かってるよね。ぷ。




90419-1.jpg


走ってきてくれたよー。


「しゅうくん日記」のしゅうクンろあクンくれあチャン

と飼い主ゆうサンと合流です。




90419-6.jpg


まずはしゅうクン。おにいちゃん同士でアイサツね。

のほうが半年お兄ちゃんです。



90419-3.jpg


しゅうクンが妹くれあチャンのことをに自慢してますよ。笑。




90419-2.jpg


くれあチャンともアイサツして。




90419-4.jpg


もちろん弟ろあクンともアイサツです。





晴トンは・・・




90419-5.jpg


ビビりながらもアイサツ。


チーム弟ろあクン)の2ショットがなかった・・・(´・ω・`)ショボ。





90419-7.jpg


ちゃんとアイサツできて自信がついた晴トン

やっぱりお友達だとわかってるみたいで吠えなかったよ。




アイサツも終わったから皆でお散歩しようか。



90419-8.jpg


は不参加なので、しゅうクンがリーダーね。



90419-9.jpg


前から撮ろうとして走ったら皆も走ってついてきたっ


か、かわいいヤツらだー(≧▽≦)



90419-10.jpg


くれあチャンも今日は散歩する気マンマンだね!




しばらく歩いたら芝生発見。


おばあちゃんとはベンチで休憩してます。




90419-11.jpg


芝生大好きしゅうクンはゴロンゴロンってしちゃうのよ。

しらんぷりするろあクンが面白い。



90419-12.jpg


そうそう。ろあクンの後ろの八重桜。

とってもキレイでしたー♪


芝生も堪能(主にしゅうクンが。笑。)したので

ベンチにいるおばあちゃんたちのところへ。



3チーを抱っこさせてもらっちゃった(*^▽^*)

くれあチャンを抱っこして

「ウチの仔にしたーい。」なんて言ってたら。。。



下から視線を感じます。




90419-13.jpg



あ。しゅうクンΣ(・ω・ノ)ノ

めちゃめちゃ切ない顔をして見てます・・・。



可哀相なのでくれあチャンを下ろしてあげたら。



90419-15.jpg


もうベッタリです。

いいなー。妹いいなー。


やっぱり離れちゃ寂しいんだよね。



90419-14.jpg


いつでも一緒な3チーなのです♪



さて。そろそろ家に帰らなければ。

というわけで駐車場まで歩きますよ。



90419-17.jpg


やっとが歩き出したっ

チーム弟は従順です。笑。



晴トンは妹が欲しくなっちゃったのかな。

しゅうクンに質問してますよ。



90419-16.jpg



そうだね。しゅうクンの言うとおり「うーん。」だね。

なかなか3チー目を迎えるのは難しい我が家なのです。トホホ。




大して歩いてないのにゆうサンに甘える



90419-18.jpg



まぁにしては頑張ったほう・・・かな。



皆でオサンポできてよかったね。

また沢山で集合したいな★




家に帰ったら。またまたポンちゃんは1階にいて。



90419-19.jpg



冷蔵庫の上の隠れ家にいました( ´艸`)


見えてないつもりなのかなー。ププ。




久々のチワワン集合でとっても楽しい1日でした。

おばあちゃんも楽しかったみたいで良かった〜(・∀・)



posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

おばぁちゃんと公園へ。前編★

今日は母チャの誕生日ー♪


おめでとん。おめでとん。



というわけで(ってこともないケド・・・)




90418-1.jpg


おばあちゃんに会いに行きましたよー。


写真はポン太。男の子。


まろん(女の子、先住猫)は2階にいたんだけど

ポンちゃんはうっかり1階にいたもんだから


に鉢合わせちゃってね・・・(´・ω・`)


しばらくフリーズしちゃってました。



がいたんじゃニャンコたちが落ち着けないので

今日もサクサクお散歩へ繰り出すことに。





90418-2.jpg


近くにあるデッカい公園に来ましたよ。


天気が良いのでおばあちゃんも一緒にお散歩します。



この公園はとにかく広い。


中には池もありますよ。




90418-3.jpg

池には鯉がイッパイ!!


晴トン興味しんしんだけど

鯉よりも鯉が貰ってるエサに興味があったのかもー。



ところでさっきから空くんの姿がないですね。





90418-4.jpg


は今日は歩きたくないんだって(;´Д`)


(肉球を気にしている様子なので明日病院決定デス・・・。)


おばあちゃんは足が悪いんだけどリハビリで

少し運動した方が良いので休み休みゆっくりと散歩します。



休憩のたびにおばあちゃんに抱っこしてもらう


甘えん坊だけど優しい仔です(*^▽^*)




休憩中に綺麗な花壇があったので撮影会開始!


90418-5.jpg


父チャはカメラを新しく買ったので

張り切ってカメコしてます。ぷ。



どんな写真が撮れたのかな。明日見せてもらおうっと。


ナナヲの作品はコチラ↓


はモデルさんするのが好きなのかな。


90418-6.jpg

良いお顔が出来ました♪

ちなみにコレ1枚しか撮ってないよ。




はこういう時、オスワリのコマンドが出来ない仔なので。




90418-7.jpg


仁王立ち。

まぁ綺麗な写真だからいいかな。





さてと。


そろそろ今日約束してるお友達が来ますよー(o*゜∇゜)o〜♪





次回へ続く★★★





お友達は誰かな!!??

予告↓









90418-8.jpg


見覚えある後ろ姿のこの仔たちは・・・・。

晴も混ざってるけど( ´艸`)


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

春のチワワ会。

鋼の錬金術師のブログパーツ張っちゃった〜(ж>▽<)y ☆

まさかの2度目のアニメ化なわけですが。


今後どうなるのかしら。。。


出来ればマンガに沿った内容にしてほしいかな。


line-f197.gif



で、さぼりすぎなんで申し訳ないんですが。


5日の日曜日★



久しぶりにチワワの会を開催しましたよ!




90405-1.jpg


天気が前日悪かったこともあって

本当は公園で遊びたかったんだけど

あえて、カフェでダラダラコースを選んでみました。






さぁ少しだけどサンポしながらGOだよ。



90405-2.jpg


今日ご一緒したのは

ご存知「しゅうくん日記」のゆうサン

長男のしゅうクン


そして




90405-3.jpg


「テクテクいこう」のゆみサン

末っ子のほのかチャン




相変わらずチビっこくて可愛い2チーです♪




昼に集まったので早速ご飯。




90405-4.jpg



親子DON(°∀°)b


うますー。


食べながらもマシンガントーク!



食べ終わってもマシンガントーク!!




90405-8.jpg


しゅうクンゆみサンにナデナデを要求。



私はほのちぃを拉致。




90405-6.jpg




ほのちぃー




90405-7.jpg



呼ぶと見上げてくるのがカワユス★





しゅうクンも抱っこしたんだけど

その間にゆうサンほのちぃを可愛がったら


しゅうクンがヤキモチ焼いてたっ





90405-9.jpg


本当に甘えん坊だねー。ママ命!!って感じで可愛いの。





さぁさぁまだ話すよぉーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪





90405-5.jpg





90405-10.jpg




あ。ごめんね(´・ω・`)


チワっこたちもネムネムになってしまうぐらい話し込んでしまった。

残念ながら昼の部のラストオーダーの時間になってしまったので

カフェを出ることに。




その後、プラプラっとして解散することに。




まだ話したりないので(笑)

また遊ぼうね!





今度はウチの子もちゃんと連れていくから〜( ´艸`)




90405-11.jpg





90405-12.jpg




ちょっと今回は2チー連れて行くのが大変だったので

チワワの会なのに手ぶらだったナナヲでした。ぷ。


ごめんねごめんねぇー。
posted by ナナヲ at 23:42| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

鎌倉へ・その2【テクテク観光編】

続きデース★




お腹もいっぱいになったので鎌倉を見て回りますよー(°∀°)b


今回は大きさ比較のためにナナヲさんとの記念撮影がチョコチョコあります。

お気になさらずに・・・。






小町通りをテクテク。



90328-1.jpg




ブタさんがあちこちにあるのはナゼ?










人が少なくなってきたので歩かせてたら。

猫がいたっΣ(・ω・ノ)ノ


人に対して逃げることもなく。



ニャオーってアイサツしてたんだけど。





だけどね。










90328-2.jpg



晴トン、戦闘態勢!!!




はアイサツされてビビって逃げました(*´Д`)=з




猫さんにバカにされつつ小町通りを抜けまして。






まずは鶴岡八幡宮に到着デス。






90328-3.jpg




こんな手前までしかこの日は行かなかったの。



結婚式(新郎は外人さんだった)やらやってたので

ワンコ連れて奥まで行くのは遠慮しときました。








90328-4.jpg







八幡宮で記念撮影だけして先に進みますよ。





ズンズンテクテク歩いて(10分くらい?)


は車道が近かったからずっと抱っこ。



着いたところは







90328-5.jpg




建長寺。





初めて来たんですけど



受付があって「拝観受付」ってなってるー( ̄□ ̄;)




っていうことはワンコは大丈夫だろうか・・・。



ドキドキしながら受付に聞いてみたら





ワンコOK!!!でした(ж>▽<)y ☆


排泄の処理は必ずすること。

犬嫌いの人の気持ちを考える。

歩かせるときはリードを伸ばさない。



との注意を受けていざ出発。



【拝観料:大人300円】



90328-6.jpg





この建長寺。


本堂のほかにも色々あって気分は古都京都。


日本の美って感じです。







90328-9.jpg








90328-10.jpg






思わずCMっぽい写真撮っちゃったよ。








90328-11.jpg



趣のある古道もあり。





あ。奥まで行ってないから何があるかはわかんない。笑。







そんな中。






今回の目的の場所へ到着デス。








90328-7.jpg





そう。巨木。




「CANジャニ」っていう関ジャニの番組でやってたんだ。

関ジャニFANの妹S子ですから。






この巨木は 「ビャクシン」っていう種類なんだって。




柵があって近づけなかったけど相当な巨木ップリですぞ!









90328-8.jpg



3mくらい前にいるけどこの大きさよ。


圧倒だねー。




目的の巨木に会えたし


のんびりお散歩も出来たし




いつもとは違った鎌倉めぐりが出来たかな。







90328-14.jpg



が一緒にいるだけで


とっても楽しいおでかけになるんだ♪










ところで。桜も見たかったんだけど







90328-12.jpg



まだまだ三分咲きでしたー。残念。





あんまりいい写真じゃないけど



が頑張ったので載せちゃいます。







90328-13.jpg



今週末には見頃になってるかな!?





鎌倉の旅、これにて終了です。


帰りの電車は爆睡でした( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

鎌倉へ・その1【腹ごしらえ編】

27日金曜日の話なり。


今日はとーっても良い天気♪



早速おでかけ行きますよー!!



目的地は 鎌倉 ですぞ




電車で40分の旅。乗り換え1回あり。

イイ子にしてたのはだけで・・・


は途中でピーピー言ってた( ̄□ ̄;)




理由はなんと!

と離れていて寂しかったから!!!



もちろんキャリーバッグはそれぞれ入ってたからね。

のニオイ嗅がせたらすぐに落ち着いたし。

ホントに分離不安で困ります。

だからって同じキャリーバッグには入れないんだよなぁ・・・。













駅に到着したらスゴイ人の多さにビックリ。

平日でも鎌倉は混んでること多い。




お散歩・・・できるかな?




90327-1.jpg



駅前に少し出したものの。



小町通りは蹴飛ばされそうなので抱っこです。




時間がすでにお昼ちょっと前だったので

ご飯を食べようということに。




あ。今日一緒に行ったのは妹S子です。




一応鎌倉のドッグカフェを調べておいたけど。


ふと入り込んだ小町通りの裏道で。




90327-2.jpg


釜飯屋さん発見!


テラス席ならワンコOK。


鎌倉って結構、テラス席があるご飯屋さん多いみたい。

それでだいたいワンコOKにしてくれてるみたいですよん。





釜飯なので時間がかかるということで。

しょうがない。ノンビリ待ちましょう。









90327-6.jpg


まだまだみたいだよー。




は待ちくたびれて(自分の分はないのにね( ´艸`))

ウロチョロしたり落ちつかない。



S子のヒザの上で記念撮影してたと思ったら。



90327-5.jpg



90327-3.jpg




私のヒザの上でと一緒にいたい。と駄々をこねる。




90327-9.jpg



90327-10.jpg




が落ち着かないうちに料理きちゃったよ。



90327-7.jpg


やっぱりココは生しらすでしょ。



釜飯なのでだんだん火が通ってきちゃったけどね。ぷ。


S子は「高菜と鳥の釜飯」だったかな。




どっちも美味しかった〜。



90327-8.jpg


晴トンは今日もイイ子だね。

でもオシリが落ちそうだぉ(^▽^;)







じゃ落ち着かないもちゃんとアイサツして。




90327-4.jpg


さすが空くん。そこに座って。って指示したら座ったー。

天才だなー。(オヤバカすぎる。)





さぁ。ご飯も食べたし、今日の散歩開始デス。







90327-11.jpg



続く。。。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




釜飯屋さんは「かまかま」というお店。
ブログありました→コチラ


ワンコ用のお水出してくれました♪


posted by ナナヲ at 00:32| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

