2010年10月31日

空の目。もうすぐ完治。



チワワ、そして動物好きの皆さんこんばんわ。

日曜9時からTBSで放送している 『獣医ドリトル』観てますかー?


私はもちろん観てますよ。

ほら、私動物好きだし。




イケメン好きだし!!!



成宮くんがカッコよすぎて困りますね。


もちろんオグリンもヤバいんだけどね。


どっちかっていったら、やっぱ成宮くんかなーてね。


あ、どうだろう。うん。どうだろうなー・・・・・・・。







あ、そうだ。


の目を見てもらいに今日、病院に行ってきました。




完全に傷が消えてはいないけど


あと1週間の点眼でOKとなりましたー。


良かったねー。



昨日の空くん写真です。↓


101031-1.jpeg


で、この包帯の中の話ですが。




爪は半分くっついているので


包帯なしで自然に生え変わるのを待つことになりました。



101031-2.jpeg


本犬も気にしてないので大丈夫そうです。



でも腫れたり赤くなってないかは常にチェックしていこうと思います。





なにはともあれ、今回の病院通いも終わりです。



101031-3.jpeg


空くんお疲れ様。


皆さんもPCの向こう側で心配してくれてありがとう★







posted by ナナヲ at 23:28| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

空の目、2日目。



昨日は半開きだったの右目ですが


今日の朝になったらまぁまぁ開いてました。



でも、足の剥がれかけた爪のこともあるので


今日も病院へ〜。


101026-1.jpeg


相変わらず写真は先月のものです↑




目は傷がかなり治っているとのこと!

もっと治るまでに時間がかかると思ったけど

空くんは治癒能力が高いね。って褒められました。



足の爪は粘着性のないテープでおさえることになりました。



本犬はテープを気にして


ショボボーンって顔をするときもあるんだけど


大半の時間はテープのことを忘れてプラプラ歩いてます。ぷ。



仮病のヘタな子ですよ。




また日曜日に病院へ行って完治。なはずです★
posted by ナナヲ at 21:38| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

空の目。



色々とネタが溜まりつつあるのに・・・


それをUPする前にまた『病気』カテゴリです(;´Д`)




本日

空くん目を負傷してしまいました。


原因はとの喧嘩パンチどんっ(衝撃)



写真は撮ってないので載せられませんが


右目がほとんど開いてない状態です。



すぐに病院病院へ連れて行って傷をみてもらったところ


浅いけど2本傷が入っていました。


101025-2.jpeg

これは先月の写真↑


感染症を予防するために注射を打ってもらって


目薬をもらって帰ってきましたよ。




早く良くなりますように・・・・・・ぴかぴか(新しい)





101025-1.jpeg

傷が残ることはないっぽいので


そんなに心配しないでねー★



それよりも・・・・・
posted by ナナヲ at 22:33| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

空の体事情。




ご無沙汰ニック★なブログですわー。


なのに、いきなり病気のカテゴリ!!??




いえいえ、もめっちゃ元気に過ごしております♪


ただ記録として残しておかないといけないので



ちょっと書かせてくださいねー。






★★★★★★★★★★★★★★★

【その1】

のアレルギー(皮膚のカイカイ)ですが



3月の終わりから新しい薬を試しております。




100523-3.jpeg


『デルモセント エッセンシャル6スポットオン』




100523-4.jpeg



獣医さんで処方してもらっています。


飲み薬ではなく皮膚に直接つけるタイプの薬で


原材料はハーブ(ローズマリー、ティーツリーetc...)が主で

匂いもハーブの匂いがします。



カイカイが全く無くなるわけではないのですが


以前のようにカイカイしすぎてハゲる。ということは


なくなったかな。。。



100523-2.jpeg


喉の毛も少し多くなってきたでしょ??




この薬にしてからステロイドは一切飲ませてません。


やっぱステロイドはあんまり飲ませたくないからねー。




はちょっと敏感な子なので


スポットを垂らすのに苦労するけど(苦笑)

このまま続けてみようと思います★



【その2】


4月11日に狂犬病予防接種に行って来たよ。



体の検査もしてもらったんだけど



そのときに、の耳が汚れやすいのを検査してもらったの。




どうやら細菌が繁殖しやすい環境に耳がなってしまっていたようで。


2日に1回病院に通って、耳の洗浄をしてもらって




細菌バイバイできました。



100523-1.jpeg


病院に通うのはちょっと遠いので大変だったけど


母が仕事なかったので連れて行ってくれました。



はお留守番頑張ってたよ。ぷ。








そんな最近の空くんのことでしたー★



posted by ナナヲ at 21:49| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

2010年のワクチン終了。



コメントの返事がまた今年も書けてません・・・・・・・。




ごめんなさい。ごめんなさい。





そして現在チョー多忙でアタフタした毎日を送ってます。







早く落ち着けたらいいなぁ★




100304-1.jpeg

来年のためにコレは書いておかないとねっ



今日は空くんのワクチンに行ってきましたよー。




今年もアレルギーが出ることもなく無事に終わりました。






100304-2.jpeg


もちろんも付き添い頑張りましたよ。ぷ。







100304-3.jpeg


って、言ってるかどうかはわからないけど。笑。








来月は狂犬病の予防接種だね。








(写真は今日のものではなく、2月末の暖かかった日の散歩写真どす。)

posted by ナナヲ at 23:42| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

晴の腹痛。

【2月1日】



昨日からのウンニョが緩かったんですが。



今日の朝、大量にゲロっちゃったので



母チャが病院へ連れていってくれました。




100202-1.jpeg


ごめんね。私は仕事なんだよぉ・・・(ノω・、)




診断の結果は胃腸炎。






注射2本打ってもらって、薬貰ってきましたよ。







家に戻ってきてからも、



晴自身は全然いつも通りでご飯も欲しがるし



フリフリしながら家の中をウロチョロしてたのね。






心配してる私達としては



原因がストレスなんじゃないか・・・とか



のことばかり気にしてしまって。






そうなると・・・・・・・・・・






はい。イヤな予感的中ですよ。





その日の夜に空くんが具合悪くなっちゃいました(´・ω・`)





100202-2.jpeg



はとっても人の心に影響受けちゃう子だから




私たちの心配してる気持ちが伝わっちゃったのかも。







100202-3.jpeg


そんで、いつも元気なだから


様子が違うのが気になったのかも。







しばらく抱っこして【大丈夫だよー】って言ってたら



治ってくれたからよかった。




こういうことがあると




も元気でいてくれることが1番だな。ってあらためて思います。




その後、もすぐに回復して




立派なウンニョを見せてくれました♪





今はもう元気いっぱいですのでご心配なくー★
posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ワクチンちっくん。




1月はのワクチン月ですよ。




病院の先生には   



空くん晴くん一緒の時期にワクチンでいいですよー。』



と言われてますが・・・・・






まぁお金もまとめて払うより分割のほーがいいし。笑。





何より、ワクチンのアレルギーが2チー一緒に出ちゃったら


大慌てになっちゃうもん〜。






やっぱりウチはそれぞれ1年後の時期を守りますっ




101017-2.jpeg


いつもはの付き添いで行く病院だったから




まさか自分が診察台に乗せられるとは思ってなかったみたい。





先生にも



『いつも付き添いだもんねー。ビックリしたよねー。』


ってなだめられてましたよ。ぷ。






緊張で周りが見えないうちにワクチンチックン終了デス。





101017-1.jpeg


アレルギーも出なかったね。




またワクチンは来年だよー。








のワクチンは3月、そして狂犬病予防接種が4月。





忘れないようにしないと!!


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

空、その後。




昨晩は母と一緒に眠った



朝になって少し回復したみたいでモソっと起きてきたよ。





起きてきたのお腹からスゴイ音がしてる!!







ぎゅるんぎゅるん。ぐーるぐる。





どうやら腸が動いている音のよう。






昨日の夜は一切食べなかったけど



さつまいもを少しあげてみたら嬉しそうに食べたので



消化の良さそうな缶詰に病院でもらった整腸剤を入れて与えてみる。






物凄い食欲!!そして立派なウンニョもシーシもして。



お水も飲みました。







見た目もかなり元気になってきたよ。






しかし、念には念を入れて今日も病院へ。




今朝の様子を説明しました。





とりあえず薬を5日飲ませて様子を見ることに。





ご飯食べるなら問題ナイよ。とのことでした。






今回は胃腸の動きに異常があったようです。







実は今週末に家族旅行を計画していて。



が回復しないようならキャンセルしようかと思ったんだけど



今日の様子見ると大丈夫かも。




ギリギリまで様子見て決めたいと思います。







心配かけてごめんなさいねっ


、もう大丈夫です。


91013-1.jpeg


今後のためにブログで記録しておきたかったので


記事にさせてくだぱい。。。


posted by ナナヲ at 15:51| Comment(1) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

体調不良。




空が体調不良です。




今日の夕方ごろから元気がなくなり


ペロペロと舌を出したり生あくびをする。



これは気持ちが悪いときの行動。





オスワリの姿勢で震える。



たぶんお腹が痛いんじゃないかな!?






すぐに病院へ行きました。




血液検査は異常なし。




吐き気止めの注射を打ってもらって、薬も出してもらいました。







そして、今のところ・・・あまり変化なし・・・。





夕飯は全く食べず。水も飲まず。トイレもせず。





野菜を摩り下ろしたものも舐めない・・・。







明日も元気なかったらもう一度病院に行きます。



91012-1.jpeg


昨日は元気にお散歩に行ったのに。



元気になったらお散歩記事書きますね。








神様お願い。空を元気にしてください!!

posted by ナナヲ at 23:48| Comment(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

耳の炎症。




えー。山中湖から直行で病院へやってきましたよ。



90801-1.jpg


理由はの耳。


また外耳炎になっちゃった・・・。



どうやらちょっと汚れがついただけで炎症しちゃうタイプらしい(´・ω・`)



耳の掃除は小まめにしないと。



今回はすぐに気付いたのでそんなに酷くなかったのが救いデス。





line-f160.gif

耳毛が薬でガビガビになっちゃったけど


ちょうど8月2日にトリミングだったので


フワフワに戻りましたよ〜。





90801-2.jpg

可愛いヒマワリつけてもらったよ。



残念ながら雨だったので、散歩できずに帰宅。




90801-3.jpg

もフワフワで真っ白になったね。


ヒマワリついてるけど毛で見えないじゃーん。




ってことで。




90801-4.jpg

あれ?なんかもっと可愛い妖精サンみたくなる予定だったんだけど(-"-;A。



テッペンにあるからかな。面白いのは。ぷ。





90801-5.jpg

耳毛復活で可愛さ100倍の


耳毛がないとやたらと大きな耳のネズミに見えちゃうからねっ





病院で体重量ったら、も体重減ってたー(°∀°)b


この調子でダイエットがんばろうね!





オマケ★



90801-7.jpg


がいない・・・。










90801-6.jpg


転がってるとカーペットに同化しちゃうんだよね(^▽^;)




posted by ナナヲ at 22:09| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

定期健診+α。

今日はのアレルギーの定期健診へ。



手作りフードに変更して約一ヶ月。


最近は毛も増えてきたし、痒がる様子もないし。



ただ足の裏を舐めるのはクセになってしまってるみたいだけどネ。

(すべらない話ゴールデンのほっしゃん。の猿の話みたいな。笑。)




一応、薬を28日分出してもらって

1日置きに飲ませることになりました(・ω・)




で、タイトルの「+α」なんですが・・・。




90628-1.jpg


緊張してハァハァなってる子も今日は診察。


最近、散歩のときに


「あれ??なんかお尻(お股)が変よぉー」


ってモジモジしだして


座り込んじゃうことがあったんです。散歩3回ほど。



自分で確認しようとして猫が股開いて毛づくろいしてる格好をするんだけど

イマイチ届かないようでムズムズ顔をするの。




これは精神的なものなのか、肉体の病気なのか・・・(´・ω・`)




下半身の触診では特に異常はなく。

結局分からないんですけど痛がる様子はないので様子見です。

肛門腺をとりあえず絞ってもらいました。



でねー。このとき、先生から衝撃的な言葉が。




「この子はヒザが外れますからねぇ。特に左足。」




えっ!!??初耳ですけども・・・( ̄□ ̄;)



骨格が大型犬並みななのでまさかヒザに問題あるなんて思わなかった。


なんだかちょっとショックです・・・(ノД`)オヨヨ




手作りご飯の配分は問題ないって言われたけど


2チーとも100gも体重増えてたっ


少し量を減らさないと。


太ったのもショック・・・。私が飼い主だから!? | 壁 |д・)






気を取り直して。






病院の後に散歩にGOデス。



90628-2.jpg

天気予報は雨。


早く散歩して帰らなくっちゃ。




90628-3.jpg


フサフサになったね♪

でも歩くの拒否なんだね。




90628-4.jpg


がいつもこの服着てるけど気にしないでね。

同情するなら服をくれ。ぷ。




90628-5.jpg

芝生大好きっこのも満足したようで良かったわい。




つってたら雨ポツポツ。


この時期の散歩はタイミングが命だねっ


posted by ナナヲ at 23:56| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

狂犬病とフィラリア検査。

19日の日曜日に病院へ。



狂犬病の予防接種とフィラリア検査ですよ。



90420-1.jpg


あからさまにヘコむ

緊張しすぎて汗かいてる



90420-2.jpg


血液検査(フィラリアの)のために採血するじゃないですか。


は血管が細いらしくって

グリグリ。って針を動かされたの(ノω・、)


それで血がピューって噴出しちゃって・・・。


止血のテープをガッチリとつけられて。



そう。ガッチリと。これがその後タイヘンなことになるのです・・・。




90420-3.jpg


はアワアワしてるだけで終わったもんね。

採血も一瞬で終わったしねー。




90420-4.jpg



狂犬病の注射は沁みるらしい・・・。

ごめんね。でも規則だから。



90420-5.jpg


はやっぱりアワアワしてたら終わってたね。

極度の緊張でフリーズしちゃうなのです。




90420-6.jpg



お疲れ様ー。

フィラリアはもちろん陰性で

お薬は5月1日から飲ませる予定なり。



line-f173.gif


そして。


家に帰ってからの腕のテープを取ることに。


のはもうすでに毛で浮いてるぐらいだったので

ピピッと外せたんだけど。




のはガッチリついてるから全然取れないの!!


しかも痛いことされたから

あんまり触らせてくれなくって

怒ってくるし・・・Σ(・ω・;|||



すでに時間も遅かったので月曜日に病院へ行くことに。

いつもの病院へは車で行ってるから

平日に行くとしたら電車なのね。

電車とバスを乗り継がなくちゃいけない上に

私の仕事が終わってからだから時間もギリギリになってしまう。



というわけで違う病院へGOです。

近所の動物病院へ行ってきましたよ。

ここは評判いいけどいつも混んでて大変なんだよねー。



テープはやっぱりものすごくガッチリついてるから

取るのタイヘンでしたー。


家じゃ取れなかったわけだよ。



それだけで治療費2100円も取られたこともちょいショック(;´Д`)


まぁ、やった病院へ行けばタダだったろうけどさ。

んー。なんだか納得いかないけど


なによりもが可哀相な思いをしたことがイヤだ。



今度からテーピングするときはすぐに取れるようにしてもらいます!




そいえば、いつもの病院で体重量ると1.9kgなんだけど

近所の病院で計ったら1.7kgだった。


どっちが本当なのか・・・(´・ω・`)ナゾ。


posted by ナナヲ at 23:57| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

病院でバッタリ。

15日の日曜日の話★



旅行の次の日ではお疲れだったけど

足の裏の経過をみてもらうために

病院へGOデス。




いつも恐がってる病院だけど


90316-1.jpg


あれれ?なんだかご機嫌だよ。



それもそのはず。


偶然にも待合室にいたのは



90316-2.jpg


の幼馴染のもこでしたー!!


2チーは本当に仲良しなのよ。



90316-3.jpg

病院なのにテンション上がって遊んでた。


もうは特に盛り上がっちゃって

ブレブレだよ。




盛り上がってたら、もこの番が来たみたい。




90316-4.jpg


急にテンションの下がる



90316-5.jpg


入っていった扉をみつめてます。


もこはワクチン打つときに泣いちゃったね。


声が聞こえてきたからが心配そうにしてたよ。




ワクチンと血液検査が終わって戻ってきたもこ

あからさまに凹んでるっ



90316-6.jpg


でも空気を読まないもこに突撃!!!


ホント自分勝手な子でごめんよー。


90316-7.jpg


もこが凹んでる理由を聞いて


何かを思い出したらしい




90316-8.jpg


先生に呼ばれたら椅子の下にもぐっちゃったよ。ぷ。


引っ張り出して診察開始。



足の裏は赤みも消えてきて良くなってきたみたい。


あと1週間薬を飲んで、その後は1日おきに薬を飲ませることに。




90316-9.jpg


アレルギーのこともあるから

いろんな所に症状が出ちゃうのかな・・・。



今後も皮膚関係は要チェック!です。




ひとまず足の裏の通院はこれでオワリー♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


は母チャとお留守番でした。。。
posted by ナナヲ at 23:00| Comment(1) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

空のワクチンと足の裏。

なんか「足の裏」って聞くと



錦戸くん思い出しちゃうんだけどー(-""-;)




違う違う。の可愛い肉球の話ですっ




錦戸くんも可愛いけど( ´艸`)





line-f160.gif







トリミングの後に向かった場所は







90308-7.jpg


久しぶりの動物病院!







年に一度のワクチン接種と。

肉球の間が荒れているので看てもらいにやってきたのです。












90308-9.jpg


、緊張しまくりで舌をペロペロ。







肉球は最近、激しく舐めていたので

体の中から治療するために



久々にステロイドのお世話に・・・。




あとは塗り薬として耳の時に処方された薬を塗っていいよ。

とのことでした。







90308-8.jpg


ワクチンちっくんされた瞬間に

小さく「グウ」って言ったのが



ちょっと可愛かった。ぷ。


お疲れ様だったね。







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


塗り薬を塗って、浸透するまで舐めないように


ずーっと抱っこしてます。



・・・軽くてよかった。笑。




また来週病院です。旅行の次の日だから疲れてるかも(´・ω・`)



posted by ナナヲ at 22:50| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

晴のワクチン。

今日はの耳の検診と


の1年に1回のワクチン&健康診断。



病院での写真はないけれど。




病院の近くでちょっとお散歩。




90117-1.jpg



は潔癖症・・・?

というのか微妙だけど草ボーボーは嫌いみたい。



90117-2.jpg


晴トンは大好きなのよねぇー。


ニットに枯れ草ささってるよぉ・・・(;´Д`)



90117-3.jpg


晴トン


今日もただの付き添いだと思ってるので余裕の表情。




でも。



病院で、診察台に乗せられて





フリーズ。。。。。( ̄□ ̄;)






健康診断は問題なしの健康優良児!!





気になる(笑)体重・・・2.7kg!重っΣ(・ω・ノ)ノ



歯石がちょっと溜まり始めてるので


来年くらいには取ったほうが良いらしい。




ワクチンチックンして終了♪


緊張で痛みも感じないらしく


ウンともスンとも言わず良い子だったよ(°∀°)b






そして空くんの耳ですが。


無事に完治でーす(*^▽^*)



またお掃除してもらって終了〜。



よかったよかった♪



晴トンがワクチン打ったから



今日は安静にしないとねー。



90117-4.jpg



も疲れたのかネムネムー。



90117-5.jpg



ナナヲ家の午後はとっても静かに過ぎてゆくのでした★



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ウチが通ってる病院って


フィラリアの薬が



5kg未満は一律1000円なんですけど。



なんて1錠の1/4なのに・・・。


フィラリアだけは違う病院へ行こうかと思ってまふ。



神奈川県(出来れば横浜)でフィラリアの薬が体重別になってるところ

知りませんかー?(´・ω・`)


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

耳記録。



空くんの右耳。


毎日、午前中にお薬入れてクチュクチュします。




神経質で敏感な子なので

寝起きのちょっとボーッとしてる時が狙い目(`・ω・´)





今日の夜の様子。



90113-1.jpg


ソファに寝転がる父チャの上にチワワ集合。



・・・右耳が薬で濡れてて

ちょっと可哀相ね(´・ω・`)



90113-2.jpg


すこーしだけ赤みがひいたような。





そうでもないような。。。




土曜日にまた病院行くからね。



90113-3.jpg




ちなみに土曜日の病院は




のワクチンも一緒にやっちゃうよーん。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


は付き添いだと思ってるんだろーなー( ´艸`)


posted by ナナヲ at 23:49| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

空くんの右耳。

今年初の病気ネタ・・・。



今日はトリミングのあとに病院へー。




理由はの右耳。



前回は左耳だったんだけどね。




おんなじ症状デス。外耳炎?的な。




90112-1.jpg




は痛がることもなく


痒がることもなかったんだけど





見た目は相当キテました(TωT )





90112-2.jpg



消毒してもらって


お薬もらって帰ってきたけど。




消毒してるときは待合室で待たされてたんだけどね。



鳴きもせずに頑張ってたよ。




消毒した脱脂綿には血が付いてた・・・。




今回は耳毛をバリカンで剃るのは



ムリ言ってやめてもらいましたー。




だって毛があっても中見えるし。




はバリカンめっちゃ恐がってたみたいだから・・・。



そうだよねー。



耳の前でバリカンがジージーいってたら恐いよねっ





毎日、耳の薬つけて様子見ます。






90112-3.jpg




はいつも通り元気いっぱいなので



ご心配なくー(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
posted by ナナヲ at 23:21| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

頭が赤いよ。

口内炎が痛い・・・(TωT)

内面から出来た口内炎じゃなくって
歯ブラシをぶつけた傷なんだけどね。

冷やし中華が食べれないよー。
ミカンも食べれないよー。

そんな季節感のない食事をしてはいませんけどね。


本当は今日、連れて洋服買いにいこうと思ってたんですけど
とある事情で行けなくなりました。


事情は・・・体の異常でございます。


81111-1.jpg

珍しく晴トン
頭の毛がモッサリとしちゃってる晴トン

昨日の夜。

ふとを見ると・・・


81111-2.jpg

白いはずの頭が・・・赤い?


慌てて写真撮ったので暗くなっちゃったけど
まぁ見てくだされ。


81111-4.jpg

薄ーいピンクが通常モード。


でも左側だけ。


81111-3.jpg


もっと広範囲に及んでるんですが
真っ赤なのですーーーーΣ(゚д゚;)えぇー。


よーく見るとカサブタっていうか
小さいツブツブ傷があって。


もしや自分で引っ掻いたのかい?


毛もモッサリしちゃってるしー。


81111-5.jpg


そうね。
毛を逆立てて皮膚の色見てたからね。
ごめんごめん。


病院へ行こうかと思ったけど

触っても痛がらないし痒がらなくって。
何より本犬元気いっぱいなので

一晩様子みてみました。



で、今朝になったら
赤みは消えてました。


なんだったんだろ?
やっぱ自分で掻いちゃっただけかなー??




しかし。



なぜか左目がショボショボに( ̄□ ̄;)


これも犬用の目薬差して様子見てたら
治ってきましたが。。。


もう少し様子見て変だったら病院へ行くことになりそう。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

洋服買うために体型チェック。

空→胴回り28cm、背丈20cm

晴→胴回り34cm、背丈26cm

すごい。どっちも6cm違うよ!!


毛の差・・・だけではないですよねー。ハハハ。
posted by ナナヲ at 13:22| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

空の病院。

日曜日の夕方の話。


の病院へ行ってきました。


81028-2.jpg


あからさまに凹む(・д・`*)

出来れば私も連れてきたくないんだけど・・・。


アレルギーの季節はしょうがないのだ。



耳はもう治ったようです。
赤みもなくなったし。


あとはカイカイ。


1番少ない量のステロイドで
コントロールすることになりました。

調子良かったら1日おきに投与にします。
今のところ毎日あげてる状態だけど
カイカイは治まってきたような。。。


もう少し様子を見て
来週あたりから1日おきにしたいな。



あ。耳毛・・・


81028-4.jpg


ちょっと生えてきたよー(ж>▽<)y ☆


、最近体重計ると

1.8kgあるんですけど・・・( ̄□ ̄;)
見た目は1.5kgなんだけどなー。
おかしいなー。



チワワブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


病院で可愛いポメラニアンの女の子に会いました。
父ちゃんメロメロ。
いつかふっと買ってきそうで恐いデス・・・。



posted by ナナヲ at 18:58| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

サヨナラ。大事な耳毛。

昨日、外で見て気付いた。



空の左耳が赤いっΣ(゚д゚;)



81013-5.jpg


写真じゃよく分からないんだけど。



耳カスみたいなのも見えるし・・・。





というわけで今日は






またまた病院へ。






だって心配じゃん。





81013-1.jpg



ココのところ、週に1回通ってる(;´ω`)




結果は。




ちょっと炎症起こしてる感じで。





そんなに重症じゃないけど




耳の外用薬が出たので





これから1日1回、耳の薬塗りますよ。






81013-2.jpg



今日は病院で耳掃除してもらって


薬塗ってもらったんだけど。





空、イヤイヤして暴れたらしい( ̄□ ̄;)




・・・あ。




耳だけにイヤーイヤー。






((((((ノ゚听)ノ  ヒィ。オヤジギャグ。








で、耳の中が見やすくなったの分かります?





81013-3.jpg




そうなんです。




見やすいようにって。






バリカンで耳毛刈られましたo(;△;)o





81013-4.jpg



大事な大事なチャームポイントだったのに。




ロングコートの華なのに。





あぁ。可哀相な空。






早く良くなりますように★


チワワブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



5日くらいでよくなるそうです。


晴トンは今日も付き添いでしたー。


posted by ナナヲ at 23:46| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

