2015年08月12日

グレムリンチワワ

空が自分のオナラにビックリしちゃって
とってもアンニュイになっちゃったんだって。





妹から写真送られてきた(笑)






image-d7c4b.jpgimage-e10c2.jpgimage-36b19.jpgimage-b234d.jpg


あぁ可愛い!!


1枚目がグレムリンってかギズモに見えない?
posted by ナナヲ at 13:05| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

遠近法


image-4efe2.jpg
こうやってみると


同じ大きさ(笑)



空の、胸毛はクリンクリン
posted by ナナヲ at 18:57| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

夏ですね

毎日暑いですねぇー
一昨日の土曜日は祖母の法事でした。


もう1年経つのか…




法事に行くために


1ヶ月ぶりに実家に行ったんだけど


空は妹にベッタリであんまり私のところ来てくれなかった。



そういうときがねーあるのよ。



逆に私にベッタリなときもあるんだ。



何してても



おねぇちゃん!おねぇちゃん!て


すがりついてくるの。



image-9661b.jpgimage-d10c1.jpg

はーちゃんも相変わらず甘えん坊。



今回は晴ばっかり抱いてたな。



体重がまた少し減って2.6kgに。



晴は骨格が大きいデカチワワだと思ってた(笑)



ごめんね。普通サイズだったんだね。



すっかり夏毛で余計に小さく見えるよ。




空がちっこいから比べると大きいけどね。


スキップドッグでも


小さくなったと言われてます(笑)
image-afca7.jpgimage-3f321.jpg
みて。この差。



半年でこんなに違うの。




あ。獣医さんに


心臓病の子はあまり体重軽すぎると長生き出来ないことが多いって言われちゃった。


ご飯増やして2キロ超えが目標です。



小さくていいわねーってあんま言わないでねって思っちゃうな。。。
posted by ナナヲ at 23:33| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

あだ名あれこれ

前から空は
ちゃーちゃん、とか
おチビ なんて呼ばれてるけど


最近の私の空のあだ名ブームは



こまめっち。




image-e46e9.jpg
ぬーん。

模様見えないけど空くんだよw



晴はね、


はーたん、はむ


て呼ばれてるけど



最近は




むーさま。




image-0c8e9.jpg

ぽぇ。


なんて呼ばれても



尻尾フリフリ可愛い子たちなのよ★



posted by ナナヲ at 23:27| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

お誕生日の話★

1週間ほど前の話。


空くんの8歳の誕生日だったから


ららぽへ連れて行ってご馳走買ってきましたの。


o0480064012766013035.jpg

今年はハンバーグ!!!


普段のご飯は食べたり食べなかったりの空だけど


ハンバーグには必死なご様子。


晴は椅子にジャンプできない子なので下から応援。


o0640064012766013144.jpg


はいポーズ★さすがです。




2チーで仲良く分けていただきましたとさー。




そいえば晴がめずらしく病気しましてね。

ちんちんにばい菌入っちゃった系の病気。


本犬は全く元気だったらしいけど


膿を出したり一応腎臓の検査したりエコー撮ったり。


なにもかも初めてなんよね。今までホント病気したことなかったからさ。


ビビリーな晴はそれでもう精神的に追い詰められたらしく。


現在は尻尾が上がらずに常に背中丸めてコソコソ歩いているそうで。


それ聞いて速攻家帰ったよね。笑。



だんだん元気にはなってるんだけど


お母さんのお布団の上で寝ようとしてたから


ココで寝なーって意味でポンポンって掛け布団を叩いたのね、

したら晴がそこをさ、ペソペソって叩くのよ。笑。


うん、だからここで寝なーって言ったんだけど


じ――――――っとあたしを見つめている・・・・



で、ぺそぺそ前足で布団を叩いている。





ああ。なるほど。と思って布団をあげてあげたら




すすすっと中に入ってクルンと丸まって顔だけ出したの。



それがもうううううううううううううううううううううう





可愛くて可愛くて!!!!!!!!!!!!!




なんなの。天使なの??????





っていう親バカ話。バイバーイ★
posted by ナナヲ at 02:47| Comment(1) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

最近の空と晴

なに急にブログ更新しだしてんのー?って感じですねーあはん。



違うの。ちょっと前の記事観てて思ったの。



空ブッサイクじゃね????



なんか痩せてるし、あ、毛がないだけ?


目もキツくないか?




ああ。目の周りの茶色の毛は年取るごとに白くなって


キツさがなくなったんだよねー。



いや、それにしても違うぞ。。。全然違う。。。。




これ先週の空↓


o0400040012730213821.jpg


あれー?これ太ったってことー?笑


足みじけーwwwww




でも可愛いー。今が一番可愛いって毎日思ってるんだ。



ああ、はーちゃんも観ます??


o0480048012440223420.jpg


ほら、なんも変わんないでそ。



でもね、最近舌が出てることがあるの。



ちょっとだけ出てるの。



食いしん坊だからさ、モニュモニュペロペロってよく食べてないときでも


口動かしてるんだけどね、その時にしまい忘れるみたいなの。



o0640064011723000395.jpg


いいんだけどさー。いいんだけど・・・マヌケ顔!!!爆笑



しかしホント3年も経つと変わるよね。って話です。バイバーイ★



o0480048011668666654.jpg


あ、そうだ。SKIP DOG!のブログには毎月トリミングのたびに空と晴出てるので



要チェックや!!!!



ちなみにスマホで写真撮ってるから綺麗じゃないんだよー。ぷっぷくぷー。
posted by ナナヲ at 21:38| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶり

o0400032012501503218.jpg



o0384032012501517701.jpg


色々あったけど2チーは元気でーす!
posted by ナナヲ at 01:34| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

晴成長記録まとめ★2



の成長記録の続きをUPしまーす。

前回は7か月で去勢をして、まだよりも小さいでしたねー。




【2007年5月8日】

101016-1.jpeg


抜糸も終わって久々の散歩。

も元気になってよかった・・・・ん??Σ(゚д゚;)



大きさがっっのほうが大きいぞ!!!

(毛の所為でもあります。)



【2007年5月12日】
101016-2.jpeg

お顔も可愛くなってきましたよ。

しっかりロンチーですなぁ。。。


まだ今よりも足が短いかなー。


あ、この子はドワーフ体型だから胴長短足だった。ぷ。



【2007年5月23日】
101016-3.jpeg

ほぼ8か月になった

バンダナを頭に巻かれても耐える良い子。


おとなしい性格だと思ってたけど


が暴れん坊なだけで、は至って普通の子だったようです( ´艸`)


【2007年6月15日】

101016-4.jpeg

2チーで散歩も当たり前になったころ。

大きさはすっかり逆転してますな。



【2007年6月28日】

101016-5.jpeg

とうとう9か月。

もう可愛くなった気がしないでもないけど

今と比べると目が小さい。


あどけない表情。と表現しておこう。


ホントはチョイブサ。って感じだけどねー。ぷ。


【2007年8月1日】

101016-6.jpeg


初めての夏を経験してる10か月の

フサフサロングコートチワワに成長したはずだけど


なんか毛が・・・短くなった?


【2007年8月25日】

101016-7.jpeg

あっれー!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

あと1か月で1歳になるのに

毛が短くなってるよぉ???


この頃のブログでは


『晴くんスムチカットしたの??』

と沢山コメントもらってますが



カットなんてしてませんからーーーーー(((゜д゜;)))


毛が夏仕様になったのはこの夏だけだったな。



【2007年9月23日】

101016-8.jpeg

ほぼ1歳になりましたーーーー★

毛も秋になって復活してきてるし。


可愛いになってきてるし。

まだ幼い感じだけど、体重もたしか2kg超えてたんじゃないかな〜。




そんですっとばして2歳になった

【2008年】

101016-9.jpeg

あ。今と変わらないね。

やっぱ2歳でチワワは完成するんだねー。


3歳の


【2009年】

101016-11.jpeg

なんか謙虚な雰囲気。

ここまで近づけるようになった2チー。

でも一緒のベッドで寝たりすることはない・・・・・。



こうやって成長を見てみると

本当にチワワの顔って変わるよねー。


まぁカメラの腕とか、カメラが違ったりとか条件もあるかもだけど


は本当に可愛くなりました!!断言しちゃう!笑



101016-12.jpeg

4歳の誕生日の次の日の


目が可愛いんだよね。大きくて垂れ目なのが。



以上、親バカによる成長記録でしたー★



今度はの誕生日付近に


空くんラブリー成長記録でも書くかなー♪



posted by ナナヲ at 23:23| Comment(3) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

晴成長記録まとめ★1



えーちょっと時間があいちゃいましたが


晴トン誕生記念で、成長記録を公開デス。




【2007年1月27日】

101003-1.jpeg

お店での晴トン。4か月。


この9日前、1月18日に私は仕事帰りにお店にを見に行ったんですね。

で、家族全員を説得してお迎えに来た記念の日。




【2007年2月5日】

101003-2.jpeg


すでに4か月だったはワクチンも終了してたので

我が家に来てすぐにと一緒に生活始めましたぉ。



101003-3.jpeg


ねぇ!!見てみてー!!!

よりも小さいだよー。ワハハ。



【2007年2月11日】

101003-4.jpeg

お友達と遊んだ日。

まだ赤ちゃんなのでカートでぼんやり。。。



【2007年2月21日】

101003-7.jpeg

なんとなく・・・兄弟っぽくなってきたのか?


【2007年2月25日】


101003-5.jpeg

貧毛だったので家ではロンパース着てました。

5か月の晴。

顔が崩れてきている・・・・・・。



【2007年3月7日】

101003-8.jpeg

2チーで散歩の練習。

まだも子供だったから散歩嫌いだった。


お揃いの服はサイズ一緒にしたけど

は下にもう一枚着てます。


まだ大きさは逆転していないよ。


ちなみに1才3か月



【2007年4月1日】

101003-6.jpeg

生後半年になった

なんとなくロンチーの気配が!?

この時ぐらいから散歩が好きになってくれたの。


しかしまぁ・・・写真が下手なのかがブサイクなのか・・・。


涙ヤケもあったんだよねー。




【2007年4月21日】

101003-9.jpeg

もうすぐ7か月

どんどん立派になっていく毛。


でもまだ顔がブサ。

なんだかとってもバランスが悪いよね。



【2007年4月30日】

101003-10.jpeg

去勢手術しました。

7か月で体重1.5kg。

はこの時、病気しちゃって体重1.5kgまで落ちちゃってたから



え!!??一緒じゃん!!!!ぶ。


エリカラがダメで(ビビリだから)

パンツ穿いて抜糸まで1週間がんばりました。




さぁ!大きさが逆転したのはいつなのか!?


の不細工顔はいつまで続くのか!?



成長記録まとめ★2に続くーーーー。



posted by ナナヲ at 23:05| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

お散歩っぽ。



久々な更新なのにコメントありがとうございますっ



もうすぐワールドカップが始まりますなぁ。




今からイングランド戦だし。






スタメンに内田あっくんいないのでのんびり観たいと思います。ぷ。








暖かい日がおおくなってきて、っていうか当たり前か。




もう初夏だもんね。





100530-1.jpeg




散歩もいっぱい行ってますよ。





100530-2.jpeg





これからは暑すぎて散歩に行けなくなるねぇ。。。






100530-3.jpeg




散歩大好きな晴は早朝散歩だね。




私が早起きできたら・・・・・ね。







100530-5.jpeg





100530-4.jpeg




土手はお花がいっぱいです♪





100530-6.jpeg



ワンコもいっぱいですよ♪



スタイルの良い若い女の子チワワンに逃げ腰な晴。





いつも会うけど、いつも




「女の子?」って聞かれるよ。笑。








そろそろ覚えてほしいなー。






そんなオサンポ風景。









さてと。






真剣にサッカー観ようっと。



posted by ナナヲ at 21:22| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

晴とウサギ。



気付けば4月に突入ー。


最近ブライスに時間がかかって他が疎かですよ。




もともと手芸関係が趣味だったからねー。




しょうがないよねー。



裏ブログはめっちゃ更新してます。アハハ。


space70.jpeg


いつのまにかブライスも3人に増殖!!!笑




★★★★★★★★★★★★



先日、『空のペット?』でウサギと絡んでたのはだけだったけど。




実はもウサギさんと対面してたんだよ。。。






100403-1.jpeg



絡んでた・・・・ていうか

寝てるに無理やり押し付けたんだけどー。ぷ。




白い子だと同化して見えんっっ




100403-2.jpeg


黒い子だと見えるね。でもなんか似てるなぁ。。。





はウサギに似てるんだろうか!!??








100403-3.jpeg


可愛い写真が撮れました。




寝てるところ起こしてごめんね★




posted by ナナヲ at 23:37| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

空くんのペット?



今日はのトリミングでしたよ。



でもカメラ持って行かなかったので写真なし〜。




★★★★


ブライス撮影用に買ったウサギさんたち。




お菓子のケースがおうちデス。



100328-5.jpeg

ジャストサイズだし可愛い。



と撮影してたら。






もちろん今回も登場ですよ。





100328-1.jpeg

初対面だね。



ウサギさんだよー。




100328-2.jpeg


よりも小さいサイズの動物だもんね。



確かにのペットみたいだね。笑。




箱から出して並べてあげたよ。




100328-3.jpeg


なざかそのままフセの体勢。



100328-4.jpeg






100328-6.jpeg


すっかり馴染んでしまったとうさぎサンでした★

posted by ナナヲ at 22:23| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

報酬はオヤツです。



近頃、やっと一眼レフに慣れてきた・・・・私。じゃなくて








空くん(・∀・)ぷぷ。







100217-3.jpeg


カメラを構えると前に来てバッチリカメラ目線!!




んー。



可愛いんだけど・・・・・・・・・・





自然な写真が撮れないのは困るかも;;









あれ?でも写真をよーく見て。





奥にいる白い方・・・・・





100217-4.jpeg


オイオイΣ(゚д゚;)噛んでないかー!!??








100217-1.jpeg


も気になっちゃったみたいね。笑。








100217-5.jpeg


あからさまにブスったれる









どうやら自然な写真もまだまだ撮れるみたいです(ж>▽<)アヒャ。














最後にモデルさんのきめポーズ



100217-2.jpeg


この後ご褒美のチーズをあげたのでした♪










もちろん何にもやってない(いたずらはしてたけど)



にもチーズをあげました★
posted by ナナヲ at 00:00| Comment(1) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

待て!出来たよ。



コードブルーのヤマピーがカッコよすぎてキュンキュン!!




もうさ、あれだよね。





ヤマピーってあだ名つけちゃったことを後悔して欲しいよね。









山下クンって呼んだほうがいいかな!!??







とりあえず『ピー』って呼ぶのは止めることにするね。
















略しすぎだろっ( ̄□ ̄;)





line-f197.gif




最近の




父チャの努力で





『マテ!!!』が出来るようになりましたーーーーー★



100209-1.jpeg


100209-2.jpeg




2チー並んで『マテ』ってやるんですけどね。






たまにがフライングして




自分の分をパク。っと続いて






晴の分もパクーーーーー!!







って・・・・・えぇーっ!!??Σ(゚д゚;)






のビックリ顔(゜д゜;)が見れる瞬間です。笑。





可哀相なにもちゃんとオヤツあげますよ。ぷぷ。




次は何を覚えようかね〜??

posted by ナナヲ at 18:55| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

カミカミ。



晴トンは硬いものを噛むのが大好き。



壊したオモチャは数知れず。。。





100104-1.jpeg


宝物を拾ったらしくご機嫌な




とにかくカミカミできるのが好きなんだよね。






それが先日、驚きの事件に発展!!!






なんと。







キッチンにおいてあった大根をかじっていたんよっΣ(・ω・;|||






衝撃の(携帯で撮った)写真をどうぞ↓



100104-2.jpeg







幸い、お腹は壊さなかったけど。




まさか齧るとは思わなかったよ・・・・・。







食いしん坊な晴トンならではの事件でした(=◇=;)
posted by ナナヲ at 19:00| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

寒くなったから。




いよいよ寒い日も出始めた最近。







今年も大人気スポット出現。





91119-1.jpeg


ヒーターの前!!!






91119-2.jpeg



は適度に距離を取り



おしりをそっと暖めちょります。。。






一方のは・・・・・





91119-3.jpeg


今年も頭からっ!!!




しかも








近っ!!!!






いつも怒られるなのでしたー★
posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

温泉つきトリミング。



最近、の歯磨きをサボりがちな私。。。


どこか麻酔なしで歯石取ってくれるところないかしらー?


なんて思ってたら、ちょうどお友達のブログで


デンタルケアをしてもらった。との記事発見!!




早速聞いて、行ってきましたよ〜(°∀°)b





・・・・・行ったのは11月1日だけどね。







予約の時間よりちょっと早く着いちゃったから


ちょっとブラブラ散歩しようね。



91115-1.jpeg


なんだかやる気のない



花壇の前で写真撮ってみたけど。




91115-2.jpeg

あぁ。ひどいね。ぷ。




91115-3.jpeg


もカメラ目線はナシよっと(;´Д`)


この写真でもお分かりの通り。え?わかんない??あ、そう?


今日のトリミングサロンは


おなじみの 「センター南」駅にあるんですね。






遊歩道を歩いて、階段を下りるとありますよ。




91115-4.jpeg


more dog」さん。



ここはトリミングが温泉付きなんです。


トリマーさんは優しそうなお姉さんばかりで

初対面なのには尻尾フリフリご機嫌でした。ぷ。





あ。はいつでもどこでも人見知りですからー。




2チーを預けて。。。。






2時間後に迎えに行くと




91115-6.jpeg


温泉効果でフワフワだけどシットリした感じになってるー!



肝心のデンタルケアは


は良い子だったみたいだけど


は・・・・・・


『右側をやったら、もうイヤになったみたいで

左側はやらせてくれませんでした。』と(;´ω`)




まぁしょうがない。。。またお願いしよう。




の肌改善のために温泉が効果あったらいいなぁ。



というわけで、しばらく通ってみることにしましたよん( ̄∀ ̄)




温泉に毎月入れるなんて羨ましいな。なんて思うのは私だけ?笑。






★オマケ★


91115-5.jpeg

眼科のキャラクターがチワワwww

posted by ナナヲ at 15:35| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

空の気持ち。




私がとお出かけしていた22日。






空くんはどうしてたかというと。。。




90924-1.jpg


そうです。



シルバーウィークを満喫しまくっている父が家にいたので




一緒にお留守番してたのでした。






は・・・・・・悲しいお知らせなんだけど






私よりも父チャが好きなので・・・・・。







父チャが家にいると外に行きたがらないのですよ。








そういう理由もあって今回はを選んだのでしたー。






いつも一緒だとお互いに依存しちゃうから




たまには別々に行動させたいんだよね。






なのでは思う存分一人っ子気分満喫できたでしょ〜。


90924-2.jpg




もともとは1年ほど一人っ子だったからね。



でももう、ヒトリ(イッピキか?)で留守番はさせられないけどー;;













90924-3.jpg







がいないとちょっと寂しそうだったみたい。









90924-4.jpg



皆もには内緒にしてあげてね♪ぷ。
posted by ナナヲ at 23:16| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

いつもこんな散歩。



最近、ブログ書いてると急に画面がシャットダウンされちゃうんだけど


これって私のPCの所為なの?



特にリンクつけようとすると急に画面がダダダーっと落ちる(・ω・;|||




seesaaのブログ書くときだけなんだよなぁ・・・・。




ナゾだ。


line-f197.gif


最近、仕事がまた忙しくなって


バタバタしてるんだけど



はいつもと変わらない毎日を送ってますよ。





90914-1.jpg

おやおや。


散歩がイヤだったようでこのお顔。



一眼ぶらさげて2チー連れてきた私としてはちょっと切ないかな(;´Д`)




90914-2.jpg

は散歩嬉しいんだよね♪


でも空と一緒に歩くほうがもっともっと嬉しいんだよねー!!







90914-6.jpg

頑固者めっ( ̄□ ̄;)



写真撮るために某会社玄関前の芝生に置いたんだけど


それが気に入らないらしい・・・。



ここ、ヒザぐらいの高さにある場所だから

しゃがんで写真撮れば目線が同じ高さになっていい感じ。





連写したら『F1の観客』写真が撮れたよ。




90914-4.jpg

ブオォォオオーーーーーーーーーーーーーン車(セダン)


90914-5.jpg


さてと一頻り写真も撮ったので

そろそろ帰ろうかね。




90914-3.jpg

と、言った途端に歩き出す


家に帰る道は全部覚えてるのかもね( ´艸`)


sen1.gif

またアメブロでサブログ始めました(°∀°)b

『space70』

こっちもあっちも更新亀だけどよろしくね♪


posted by ナナヲ at 22:36| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

比べてみよう。



新しいオモチャを手に入れた子供のごとく。



今日もせっせと一眼レフをいじくる私。




90826-1.jpg


そして嫌がるモデルたち・・・・(;´ω`)






今日はね。



先日、champyブログでやってた



「ティッシュと比べてみよう」企画に乗っかってみたよ。





いつもPCを通してみてくれている皆さんは


うちの2チーはどれくらいの大きさだと思ってるのかな?




意外と大きく思われてるかも。



いや、もっと小さいと思われてるかも。





そんな時、身近なものと比べてみたら分かるのですよっ





あ。身近とか言ってるけど、最近ボックスティッシュ買ってなかったんだけどねー。笑。





今日やっと買ってきたから出来ました〜♪





ではからいってみよ!!









90826-2.jpg



あっΣ(・ω・ノ)ノ


おんなじ大きさだっ!!!





90826-3.jpg


横から見てもおんなじ大きさ。笑。












続いて晴トーン









90826-5.jpg



あ。逃げた( ̄□ ̄;)




これ本当にナゾなんですけど



隣りにモノを置かれると逃げるんですわ・・・。






なのでなりに頑張った写真だよ。







90826-6.jpg


おぉ。ティッシュよりデカい。


当たり前だけどより全然大きいね。





90826-7.jpg


うーん。顔が引きつってるよぉ(^▽^;)






大きさ比べいかがでしたか?




チワワは個体差があるから


どの大きさがいいか。っていうのは人それぞれだよね。




ナナヲ的にはが小さいとも思わないし


が大きいとも思ってないデス。ぷ。



どっちも普通って感じかなー(・∀・)



普通が1番ですよね。←日本人っぽい考え。








今日のベストショット★



90826-4.jpg




90826-8.jpg




まだまだだねっ




風景写真も練習せねばっ

posted by ナナヲ at 00:28| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

