2009年07月11日

ある日の空。

一昨日、久しぶりにコメントが入ってる?


って思ったら・・・




いかがわしいコメントで軽く凹みましたけども(-""-;)うぬぬ。




ムカついたので禁止ワードを登録しようか考えたんだけど





禁止ワード・・・私書くの・・・エェエーやだぉ・°・(ノД`)・°・






気を取り直して★



まだリビングのラグが変わってない6月後半。





90710-1.jpg

あら。ボサッとしてるね。







90710-2.jpg


つちのこスタイルしてるってことは・・・



つまんないんだね(;´ω`)




そのうちに





90710-3.jpg


眠くなってきたようでウトウトしちゃったよ。


が床で寝ちゃうのって珍しいんだ。



最近、に感化されたのかも。ぷ。





ところで空くんの居る場所。






90710-4.jpg


なぜかテーブルの下だしΣ(゚д゚;)






90710-5.jpg


変な場所でコロンチョしながら幸せそうに寝てる




なんともカワユスなのでした★


posted by ナナヲ at 21:51| Comment(1) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ある日の晴。

まだ梅雨は明けないのかな・・・。



毎日不安定な天気で


晴れてても風が強かったりで



お散歩に全然行けないー。






90709-1.jpg


ヒマだから寝ようとしてる晴トン






90709-2.jpg


ベッドに移動。







90709-3.jpg


のび太並みの速さで眠りの中へ。。。





ところで気付きました??




・・・ずっと頭に寝癖ついてたね。ぷぷ。









なでつけてあげたよ。






90709-5.jpg


ツルツルおでこが可愛いなのですから。








90709-6.jpg




この後、また寝癖つけてボサボサな顔で起きてきたのでした。チーン。




残念な子だよ。でもそんなところも可愛いよ( ̄∀ ̄)

posted by ナナヲ at 22:00| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

2年5ヶ月。

バナナばっかり食べてるんだけど

たしかバナナダイエットって大して効果ないんじゃなかったっけ?



まぁいいや。いや、よくないけど。


いまさらビリーのキャンプに再入隊すべきか悩み中です。ぷ。



line-f151.gif


先日。


ふとをみると。





90620-1.jpg


めっちゃ近くで寝てるーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ





90620-2.jpg


しかもおんなじポーズだし。



ウチの子たちは仲良しだと思うんだけど

くっついて寝ることはないんですよ。



ワンコベッドに2チーで入るなんて夢の話(-ω-)


寝てるところをジャマされるのが大嫌いなの性格の所為だと思う。





でも仲悪いわけじゃないし、まぁいいや。って思ってたんだけど。






昨日。





キセキが起こったよ。







90620-3.jpg

ハイ。おやすみー。

また同じように寝ようとしてるなー。


しかもがコッチ見てるのも一緒だし( ´艸`)






90620-6.jpg


んん!!??ヽ(゚◇゚ )ノちょっと待て。






90620-4.jpg


くっついとるやんけー!!





(写真撮るために静かにカメラを持ってきた私。笑。)






くっついて寝ることも出来るんだねー。





90620-5.jpg






90620-7.jpg




が兄弟になって2年5ヶ月。




お互いがお互いを必要としていて


大切な存在になってるんだよね。






こういう姿見れるから





やっぱ多頭飼いサイコー(ж>▽<)y







またこれからも距離がどんどん縮まっていくんだろうなー☆





想像するだけで楽しみデス。



posted by ナナヲ at 09:21| Comment(3) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

わさおクン・・・?

最近、話題(でもない?)のわさおクン。


わさお通信はなんとも和みますよねー(*^▽^*)



そんな和み系が我が家にもいるんですよ。ムフフ。










和んじゃう??














ドーン。










90531-1.jpg


ブッサイクー!!!爆笑。





これね。私がソファに寝転んでたらがモサモサやってきてね。


髪の毛を結んでたシュシュを取ってお腹の上に置いたら。






90531-2.jpg


あ。なんかちょうどいい大きさだなーって( ´艸`)






90531-3.jpg


頭の上に乗せてみたり。







90531-4.jpg


オシャレに斜めに乗せてみたり。







で、とうとう。







90531-5.jpg


被せてみた。ぷ。ツンツルリン。







被るのは嫌だったみたいで






90531-6.jpg


取ろうと必死!!モガモガと前足を動かします。








90531-7.jpg


目が完全に肉で埋まってるぉー。







可哀相なのですぐに取ってあげたよ。じゃ、やるなよって・・・(^▽^;)

可愛い晴トンは可愛すぎてついイタズラしたくなっちゃうのよ。



ごめんねー。ドSでごめんねー。







最後にハイチーズ!



90531-8.jpg

立派な鬣のライオンさんになった晴トンでした〜♪

posted by ナナヲ at 21:10| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

手作りご飯始めました。

『こち亀』が実写ドラマ化ですよ!

両サン役が香取慎吾くん!すげぇなぁ。


今、私だけ「新選組!」にハマってるから慎吾といえば局長なんだけどね。


line-f151.gif


さて。最近の空くんのアレルギーですが。。。


相変わらず肉球を舐めてることが多く荒れてしまっています。

なのでステロイドを副作用が出ないごくごく少量飲ませている状態。




90602-1.jpg

このまま痒いのが治まらないのはとても可哀相。


カイカイに効くというサプリは毎日あげているし

小まめに洗っているし。


他にやってあげられることはないだろうか。。。(´・ω・`)




というわけで色々調べて

「体質改善」を目標に


手作りご飯!始めました。



90602-2.jpg


ネットで調べても沢山の情報が得られるんだけど

なんとなく本で読みたかったので購入。



コレ↓(クリックで説明みれます。)





レビューで

「色々買ったけどコレが1番見やすい」とあったので決めました。笑。



中身はまるで「カフェ飯」のレシピ?ってぐらい

オシャレでキレイな犬ごはんでした。


体質改善のレシピも載ってるのだ。




90602-3.jpg


グラタンとか私が食べたいわっ(・ε・)



と、まぁ本は買ったものの・・・私、料理できないんで

今のところは眺めているだけですよ。



じゃぁどんなご飯作ってるのかというと




90602-4.jpg

こんなリゾットを作ってます。しょぼっΣ(・ω・;|||



1番のポイントは「発芽玄米」


穀物、お肉、野菜を色々組み合わせてリゾットを作るのです。



量はのウンニョを見て決定したので

これが何キロカロリーなのかとかは

あんまり考えてないです。



2週間〜1ヶ月単位で太ったり痩せたりしたら量を調節しようかと思います。


あとはサプリで補っていこうかな。と。



ここまで読んでもらえるとわかる通り。



皆さんに参考にしてもらえるようなことは全くやっていないです。笑。


もちろんの体のことを考えての「手作り」なので我が家なりに

試行錯誤はしていくでしょう。



★「手作り犬ごはん」は気楽に始めることが大切★

って本に書いてあったけど

ホントにその通りだと思います。



これからも気楽に、でも研究はしつつ頑張れたらいいなって思います♪




ちなみに食いつきっぷりは・・・



90602-5.jpg

物凄く美味しいみたい(°∀°)b



はフード半分あげてますよ。

お腹壊しやすい仔だからフードのほうが安心なのです。




リゾットを食べるようになって自慢の胸毛が汚れちゃった



90602-6.jpg

スタイ(よだれかけ)つけてご飯食べてますよ( ´艸`)





オマケ★



90602-7.jpg

人の指を舐めるのが趣味な

押さえつけながらナメナメ。


posted by ナナヲ at 23:07| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

メンタルが弱いのは・・・。

父母がハワイへ行って5日目。


妹は1泊旅行なのでもう帰ってきていて

二人と二匹での生活です。



仕事から帰ってきて夜に洗濯、掃除をしている毎日。

料理はいつものごとくしてないけども。


仕事してる主婦の皆さんを心から尊敬しますっ



私・・・ムリ(ノД`)

もっとダラダラしてたいよぉ。


それで寝るときはね。


いつもはも母と寝ているから

今は私が母の布団で寝て、両隣にワンコベッドを置いてますの。


も布団の中はもう暑いらしく

出たり入ったりを繰り返すんだよね。






だから寝不足だっつーのっっヽ(`Д´)ノ




でもまぁ一緒に寝てあげてるからか

あんなに寂しがってたもいつも通りな感じに。


90527-2.jpg


ご飯もあれからは催促してくるぐらい食べたがるしー。



90527-1.jpg

いつものように甘えん坊。

は隣に寄り添ってマッタリ中。



90527-3.jpg

ホントに大丈夫!!??



実は今日の朝。

両親のいない間は私はいつもより30分早く起きて

の朝のハイテンションに付き合ってあげてるんですね。


なんでかウチの仔たちは朝起きると

久々に会ったかのようなテンションになるんだわ。


「おかえりー。」っていうときと同じくらいのテンション。笑。


まぁ寝てたしね。久々に会ったっていえばそうかもね。



テンションの高いをワシャシャシャって撫でて

顔をうずめてニオイを嗅いだりしてたら・・・。ニオイフェチ。笑。




晴のお腹がスゴイ音立ててたの!!


何か入ってるの?ってぐらいギュルギュル言ってて。

で、その後ピーピーウンニョです(・ω・;|||


本犬は元気なんだけど


もしかして・・・・


ストレス?



いつも通りのなんだけど

体は反応しちゃってるのかな。



意外とメンタル弱いのはなのかもー(・д・`*)





90527-4.jpg

明日には帰ってくるから

もう少しの辛抱だよ。


朝、夜とビオフェルミン飲ませて様子見てます★

いまんところピーピーは出してないのでもう大丈夫かな。







ところで、下の記事に書いたクリームくん。

買っちゃおうかなーっなんて書いてたら

次の日に売れてしまったようで。



ウチにご縁はなかったのね(*゚ー゚)

幸せになっておくれー。


posted by ナナヲ at 22:12| Comment(6) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

性格の違う兄弟。

どーも。新型インフルエンザがとうとう関東までやってきたね。


私、有休がめっちゃ余ってるのに使えない状況だから

この際、発熱でもしちゃえばいいのに。って思ってますけども。



そういうときに限って元気いっぱいアンパンマンなのです。


私の有休消えちゃうヨ。オヨヨ。(ノω・、)



sen_f25.gif


今月はじめごろはインフルの影響で

海外旅行を取りやめた人なんかもいたみたいですが

我が家の両親は「キャンセル料など払うものかっ」

と周りに引かれても全く気にすることなく


昨日からハワイ飛行機


なんと妹も今日から仙台へ旅行に行ってしまって。



いつもは人間4人で賑やかな我が家も

今日は私1人でヒッソリとしております。



そうなると我が家のチワワンは



90523-1.jpg

、お得意の「つまんない」のポーズです。

これ寝てるわけではなくって凹んでるときにするポーズなんですね。


自分が相手にしてもらえないときも部屋の隅っこでこのポーズしてます。



そうなるとついつい抱っこしてあげたりしちゃうんだよねー。



今日のつまんない理由は



90523-2.jpg

父チャが昨日から帰ってきてないのが分かってるからなんですね。

は本当にビックリするくらいの父ちゃんッ子でして。


父チャがいないとテンションが低い。


今日は夕飯のときも食べにこないくらいの凹みよう・・・。


しょうがないから手であげたよ。

どこまでも寂しん坊甘えん坊王子です(;´ω`)


まだまだ27日まで帰ってこないんだからねぇ。

頑張って行こうねー。




一方こちらは



90523-3.jpg

あまり気にしてない様子。


が1番なのでさえいればハッピーなのね。

人間では私が1番なのかも。


こうやって部屋でブログ書いてるときも必ず私の近くに来て寝てるもんね。




90523-4.jpg


2チーで凹まれたらタイヘンだから

助かってるけど。




でも「空命!!」なところ。

ちょっと心配しちゃうな。。。


半端ないくらい空中心なんですよ。



物心ついたときからと一緒だったから

1チーで生活したことないんだもんね。



ただあまりにも病的にに依存してる気もするので

これはどうにかしたほうがいいのかな。










の依存症対策・・・3チーめか!!??


なんて思いながらあちこちのベビー情報チェック中なんだけど(笑)

に出会ったお店「DOGYEAR」

晴みたいなパピーたん発見!1月22日生まれのクリームくんです。


血統がバーガンディ系なのでアザラシ顔で可愛い♪


父チャが冗談(だと思う)で

「ウチで飼うかぁー。」って言ってたけど


さすがにばっかりいても・・・ねぇ。笑。


と同じくもう4ヶ月かぁ。。。



誰か買ってーーーーーーー!!


じゃないとウチが買っちゃうよ・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

女の子だったら正直即効買ってたカモー。




さてとそろそろ「つまんない」してるを抱っこしてあげないと。。。

世話の焼ける・・・でも可愛い可愛い空くんなのでした〜。

posted by ナナヲ at 22:17| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

空のお気に入りの場所。

3月突入ー!!




よーし。連れて遊びに行くぞ(°∀°)






なんて思ってたけど。







まだまださっぶーーーー(((゜д゜;)))







もう少し暖かくなったら、遊びに誘ってね★

私もも寒がりなもので。テヘ。


line-f153.gif


突然ですが。





我が家は広くないデス。ぷ。






ごくごく普通のマンションだし、廊下のほうへは行かせないように
常に扉を閉めてるし。







なのに。








が行方不明になるのですっ!!

Σ(゚д゚;)な、なぜに???







犬って呼べば出てくるでしょ。


吠えれば居る場所わかるでしょ。





って思うでしょー。








でも名前呼んでも無反応ですから・・・。






最初は焦って捜してたんだけどね。






さすがに最近は分かってきましたよ。の隠れ家が。笑。







じゃぁそんなのお気に入りの場所を紹介しちゃうねっ♪






その@「リビングの椅子の上」



90301-1.jpg


一見するとすぐに見つけられそうだけど


テーブルの下にすっぽり入る形なので分かりにくいのねー。





はこの狭い場所にピョンとジャンプしますよ。






はできませーん。笑。






90301-2.jpg


テーブルの上が気になるらしい。





クッション置いて登れないようにしてるけど


こっそりと顔を覗かせることも。。。






90301-3.jpg


怒られるからコソコソしてるんだよねっ




だから名前呼んでも出てこないのか・・・。







そのA「カート」


90301-4.jpg


リビングの隣りの部屋に置いてあるカート。





普段あまり活用してないカートだけど



いつのまにかの別荘になっていて


物置に片付けることが出来なくなったった(^▽^;)







ここはも入ってることあるかな。うん。



90301-5.jpg



寝やすいようにと、フリース入れてあげてるから


埋もれて見えないんだよな〜。







ドコにいるか分かってもわざと

ー!どこにいるのー?ーーー!!」って呼んでると



ポックンはココにいるけど?って顔で

こっちを見ている




たまらなく。







そりゃもうたまらなく!!








可愛いんだけど写真なかった(;´ω`)





はねー。




床から離れることはほとんどないから


すぐに見つけられるわね。ぷぷ。




90301-6.jpg


ただ。




白いところにいると同化して見えないんだなー( ´艸`)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


昨日、店長へ渡すアルバム作り終わりましたー。

達成感でイッパイだよー!!


喜んでくれるといいな。


posted by ナナヲ at 20:05| Comment(4) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大型新人現る。

AFCアジアカップ2011カタール予選 vsイエメン代表!


もちろん観ましたともー。



今日は若手大活躍で



代表の若返りを感じましたな。




まさに。



『新しい風』って感じです。





内田くんとかね。内田くんとか。。。あと内田くん?(*´Д`)





ところで空くんも代表入り目指して頑張ってたんですよ。ぷ。コチラ



ちゃんとユニホームも持ってたしー。


ボールもあるんだよねっ



90120-1.jpg


えぇっΣ(・ω・ノ)ノ



空選手どうしたの?いきなりの引退宣言?



始まってないのに終わっちゃうのー?( ´艸`)



90120-2.jpg



90120-3.jpg



そうです。我が家(我がチーム?)にも『新しい風』が!



90120-4.jpg



晴選手のキープ力は半端ないです(^▽^;)






世代交代の時期が来てしまうのか!?



90120-5.jpg



がんばれっ空選手!!!まだ君も若いぞ。笑。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

マンチェスター・ユナイテッドFCを


マンU


って略すのあんま好きじゃないんですけど。



新聞とかに書くのは100歩譲って許すけど




まんゆう



って言葉で発するのはイヤだー!!!ヾ(。`Д´。)ノ


posted by ナナヲ at 22:13| Comment(3) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

めざせマッチョチワワ!

今日寒いー(((゜д゜;)))


先日書いたベッドさんたち。



届いたんですけど



今日は4日の散歩の話。





おそっ(*´Д`)=з




1月4日★快晴

父チャが散歩に行くぞ!と張り切るので


眠いけど行って来たよ。



・・・私が一応飼い主だし・・・(-ω-)

90108-1.jpg


父チャは天気のいい日に休みだと


必ず2チーを散歩に連れていってくれます。



あ。私もちゃんと連れて行ってるよっ



だからウチの子たちは


マッチョっぽい体つき♪



今年も頑張って散歩行こうねっ




90108-2.jpg




90108-3.jpg



・・・。


シーシしたら帰ろうとする



早い・・・早すぎるよ。



頑張ろうって言ったばかりだよ。




90108-4.jpg



張り切りチームの父チャとが戻ってきてくれたし。笑。



その後もを一生懸命歩かせていたら。



友達発見!




90108-5.jpg



友達って言っても



初対面ですけどもー(^▽^;)



今日はアイサツしたい気分だったらしい。ぷ。




は遠くから吠えてましたけどね(;´Д`)




土手を下ったところでが丸まって。




90108-6.jpg


ウンニョタイム。



散歩に行くと必ずするんだよね。



90108-7.jpg



は相変わらず外ではあまりしません・・・。



そうそう。



この日はちょっと寒かったから



中綿のベスト着せてるんだけど



父チャはがピンクなのが気に入らないらしい。



似合うのに。ブタさん(・д・`)




90108-8.jpg



女の子に間違われるからって・・・。



うーん。



でも晴トンは水色系よりもピンクのほうが似合うんだもん。


お揃いも着せると可愛いけど



それぞれが似合うものを着せてあげたいもんね。




その前には洋服嫌いだけどね(・ω・;|||




今年もなんでもない散歩の記事とかUPしちゃいますけど


最後まで読んでくれてありがとです★







90108-9.jpg





昨日はおばあちゃんのお見舞いに千葉まで行ってきたよ。



早く退院できますように★☆★




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


posted by ナナヲ at 18:19| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

痒かったんです。

日曜日、M−1見逃したナナヲです。


あーやっちまったよーo(;△;)o


もう結果だけ知っちゃったから


録画してたの借りてもつまんないし・・・。


くやしいデス(≧д≦)


あ。年賀状をポストに入れてきましたよん。


の散歩がてらに。



意外とポストのある場所って覚えてないんだよね。



あ。ここにあったんだー。へー。


って思いながら出してきました。


line-f153.gif


ところで。


寒くなると痒くなりませんか?


あれ?Σ(゚д゚;)もしかして年の所為??


乾燥肌??


いやいや。。。。(-ω-)キコエナイキコエナイ。




寝るときに太ももが痒かったので


ムヒ塗ってたんですよ。



81220-1.jpg


そしたら。。。。



81220-2.jpg


チビギャングに盗られたっΣ(・ω・;|||


晴トンも気になってるみたいで。


81220-3.jpg


近づくんだけど


が離すわけもなく。


81220-4.jpg


めっちゃブッサイクな顔して待ってる。笑。



81220-5.jpg


たぶんねー。


絶対離さないから



が遊べることはないと思うんだ。



その後、しつこくカミカミしてたんで


を抱っこして取り上げましたとさ。







痒いときには



81220-6.jpg


CMの話来ちゃうよー( ´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ムヒのキャップがトゲトゲしちゃって


開けるのがちっと大変(´・ω・`)


★コメントのお返事はお休み中です。

posted by ナナヲ at 23:08| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

もぐるチワワ。

今日からチワワ専門店SkipDog!


でクリスマスSALEやってるよね!


寒がりなんでお店に行かずネットで買っちゃったー♪


届いたらUPしまーす( ̄∀ ̄)




ここのところ雨も降るし寒いし


動きが鈍くなってきましたよ。




私とチワワ1号が。笑。




81217-1.jpg


おっとチワワ2号くん。



独りでつまらなそうです。



はいつも鈍いもんだからから(笑)

寒さでの変化はないね。



81217-2.jpg


みつめる先にはフリースの山。



81217-3.jpg


あ。がいたっΣ(・ω・ノ)ノ



81217-4.jpg


目が開いたから起きたと思って


が喜んで近づいていったけど・・・。



81217-5.jpg


・・・。


たぶん起きないと思うよお(^▽^;)



81217-6.jpg


が起きると


そりゃもう大喜びするんです。






その後遊ぶわけでもなく・・・



なんでだろ?( ̄□ ̄;)



晴トン7不思議だな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


いつもコメントありがとうございます。
現在多忙につきお返事コメントが出来ません。
申し訳ないです。m(u_u)m
posted by ナナヲ at 17:02| Comment(1) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

特等席。

そろそろ年賀状を作らなくては・・・。

年賀状・・・もらうの少ないんだよね(ノω・、)


友達が少ない上に、年賀状書くのめんどくせっ(。`Д´。)


っていう人ばかりなの。



職場の人もさー。


元旦から出勤だから



アイサツは直接ー。みたいな。



とりあえず今回もで年賀状作る予定。



お友達の皆!!


年賀状出すからねー。


ちゃんと私にもよこせよー(;°皿°)



line-f173.gif


さてと。


タイトルの「特等席」の話。



もちろん家族のヒザの上〜とか


そういうのもあるんだけど。



空くんは朝、ここにいます。


81212-1.jpg



もうちょっと引いてみましょうか。




はい。どーん。




81212-2.jpg



ソファの背もたれからは


ベランダの外の風景も見えるから。



土手を散歩するワンコを眺めたりしてるの。




81212-3.jpg



んで。



キッチンに立ってる母チャも見えるから。



ご飯の用意をしてるかチェックしてるの。





81212-4.jpg


あ!が来た。



関係ないけど。


クッションのファスナーが全開で中が見えてるのは


ファスナーをがカミカミしてぶっ壊したから(;´ω`)


今度からマジックテープつけよう・・・。




はソファの背もたれには登れないんだよね。


なんか鈍いもんね。笑。




っていうかもそんな安定の悪い場所に



いることないんじゃないかな??


崖の上のヤギ?
(崖に住んでるヤギがいるんだよ!)


崖の上のポニョ??


ソファの上の???



81212-5.jpg



さすが家族のリーダーだね(ж>▽<)y




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



シツケ失敗してるんで


は我が家のリーダーですがナニか??


posted by ナナヲ at 18:41| Comment(5) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

誕生日ケーキとか。

TOPをクリスマスVer.にしてみた。

サンタさんにお願いするプレゼントは


はオモチャで、はオヤツ。ってことです。




え?私ですか?




私は「新撰組!」のDVD全巻セットがほしいです。




サンタさーん!!!お願いします!!!!


っていうかサンタさんじゃなくても

全部録画してた方いたらDVDに焼いてください。
お願いします。当方切実。m(u_u)m


line-f151.gif


今日もまた11月30日の話なんですけど。


帰ってきてから我が家で誕生会開催デス。



誕生日といえば。



ケーキ!



去年は奮発して大きくて名前入りのものを注文したんだけど。



birthday[2].JPG



食べ切れなかったし、人間も食べれないくらい不味かったので。




今年はちんまり。


81202-1.jpg


・・・。


ちんまりしすぎじゃね?( ̄□ ̄;)



いや、写真で見ると小さく見えるけど

いつものお皿に入れたら大きかったよ。




だから。




81202-2.jpg


4分の1しかあげません。



81202-3.jpg


空くんはちょっとずつハムハムして食べてたんだけどね。



81202-4.jpg


はムースだったから一口でオワリ!

スゴイね。あんた・・・。



81202-5.jpg


残りは明日デス。今日はもうご馳走様だよっ



そしてそして。


30日にわん太ママさんからプレゼント貰っちゃいました。



81202-6.jpg


ありがとう。

早速あげてみたら美味しそうに食べてました♪



私も食べてみたけど、人間にはちょっと無味すぎた。


食べるなって!?笑。




3日もかけて誕生日ネタUPしてしまったけど


これで終わりです。


皆さん本当にありがとう!



は幸せ者です♪


81202-7.jpg


家族全員に溺愛されて


4歳も無事に迎えられますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


posted by ナナヲ at 20:59| Comment(7) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ぬくぬくポイント。

ホントに最近の寒さに負けそうです。
諦めたら試合終了だけど・・・


もう終了しちゃったぐらい負けた感じです。



家から一歩も出たくなーい。



と、飼い主が寒がりならばチワワンも寒がりなわけで。





今日もヒーターの前は人気スポットです。






81120-1.jpg





81120-2.jpg






81120-3.jpg





81120-4.jpg





近っ!!!!!




しかもの場合
頭から温まろうとしてるんですよ。




それはさすがに変でしょ?




目が乾いちゃうから止めさせたいー。




でもいつもヒーターがついてるわけじゃないので。




81120-5.jpg



妹がジャージはいてるのは無視してあげてね。




ところにより
ちわだまりが出来る我が家でした♪





今年の冬は暖冬なのかな?


だといいなー。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


posted by ナナヲ at 00:35| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

衣替え。

最近、戦国武将にハマってる女性が多いって
テレビでやってたんですけども。

私は戦国武将の中では

真田幸村が好きです。
豊臣に仕えた智将でございます。

真田十勇士も有名ですよね。

ちなみに戦国BASARAの影響ではないです。


勘違いされるんですよねー。

ちなみに戦国BASARAでは伊達政宗が好きデス。
平凡な趣味ですみません。
BASARAは実際の歴史とは違う話になってるから
テスト勉強に活用しないように。


そもそも戦国武将にハマってる女性ではないナナヲです。
こんばんわ。


line-f160.gif


で、冒頭の文章は全く関係ないんですが

日曜日の話。


前の日にお出かけしたので
今日はマッタリデー☆


81110-1.jpg


81110-2.jpg


2チーとも起きる様子がないので

とりあえずダンボールごと出してあった

の服の整理をすることに決定。


衣替えってヤツですね。
自分の服はまだやってないけどー(*´Д`)=з


去年買った冬服(トレーナー、セーター、コート)で

がまだ着れるのは


4着のみでした( ̄□ ̄;)


どうすんのよ・・・。

81110-3.jpg

お気に入りのタータンチェックのコートも
は着れませんでしたo(;△;)o


ついでに小さい頃の服も整理。

パピー飼ってる子にあげちゃおうかとも思ったけど
やっぱり思い出が詰まってるからムリー。


それに。
またウチにチビが来るかもしれないしー( ´艸`)クスス。


・・・って言ったら母に一喝さりたぉー・°・(ノД`)・°・


81110-4.jpg

の思い出服。
もお下がりで着てたね。

の服は水色が多いね。
あとペッパラばっか。笑。
成長するの分かってるから
高い服は買ってないのだ。

・・・今も高い服買ってないけどー。笑。


81110-13.gif

思い出すのはやっぱり

日本代表ユニホームかな。
当時はドイツワールドカップが盛り上がってたからね。

は7番だけど
遠藤じゃなくてヒデの7番だよー。


そしてその一年後にが我が家にやってきて。
冬の寒い時期だったから
慌てて冬服買ったんだよね。


81110-5.jpg

は見事にピンクばっか。笑。
だって似合うんだものー。
耳の中がピンクだからかな?

81110-9.gif

はやっぱりリサのロンパース。
これ後姿がチョー可愛かったんだよー。

でも写真残ってない(ノДT)
私のばかばかー。


のお下がりもちゃんと着てたんだよ。


81110-16.gif

だからの小さい頃の服は
結構ボロボロかも(^▽^;)


でもそれも込みで思い出なんだよね。
思い出はプライスレス。名言だわ。


大切にダンボールにしまいこんだのでした。


これからも服は増えていくだろうけど
小さい頃の服だけは絶対に捨てないだろうな。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

の服買いに行かないと・・・。

ま、まさか来年になったらまた着れなくなってる

なんてことないよ・・・ね!!??
posted by ナナヲ at 20:58| Comment(2) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

反抗期なの?

晴トンが・・・







グレたっΣ(・ω・;|||




81104-1.jpg



私のパンツで遊んでたから

取り上げようとしたら



がるぅー(。`Д´。)



だってぇーーー。




とりあえず


物凄く怒っておきましたけど。



今はもう涙目で服従してますけど。




どうしたんだろ・・・。



日々服従訓練させないとダメかな?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


posted by ナナヲ at 23:51| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

幸せな睡眠。

父母がいないので
は寂しいみたいですが。


ナナヲ的には
チワワン独り占め!?(ж>▽<)y ☆イエス!!
なんて思ってたのです。



だって。



いつもは母と寝るも。


81025-1.jpg

あ。上から目線でありがとうございます(;´Д`)


いつもは父と寝るも。


81025-2.jpg

晴トンまでそんな態度!?Σ(゚д゚;)


人と寝る習慣がついちゃってるからねー。
ホントはいけないんだけどねー。


私しかいないんならしょうがない。と。
ベッドにやってきた2チー。


81025-3.jpg


はい。おやみす★


はガッチリと私の腕枕で添い寝して。


それがまた・・・



あっついんだわ!!!



そうなるともちろんも熱いわけで。
掛け布団から出たり入ったりの繰り返し・・・。


しかも。
出るのはヒトリで出来るけども
入ることが出来ないらしく。
(こういうところが天然だよね。)


私の肩をポンポンと叩くわけですよ(-""-;)うぅ。


夜中に起こされた回数・・・5回くらい。

いつのまにか枕を占領(体ごと乗ってた!)された回数・・・2回。

プピーという奇怪なイビキで起こされた回数・・・1回。



私、本当に寝てた???・°・(ノД`)・°・ふあぁあ。



そんなと違い、は。


足元で丸くなって寝てた。。。


か、かわゆす♪


81025-4.jpg

あ。やっぱ可愛くないっ(`Д´)


まぁ、足元に居られると
寝返りめっちゃ気を使うから大変なんだけどね。



んで。もちろん寝不足で仕事へ行き。


今日は父も母も帰ってきまして。



今夜は・・・本当に見事に
も私と一緒には寝てくれないのでした。



確かに一緒に寝ると疲れるし起こされるし散々だけど

でもやっぱり近くに存在を感じながら眠るのは
幸せなのです。



小さな寝息。
ぬくもり。
匂い。




一緒に寝るのってやっぱり悪くないかも。



ただし休日前限定ね(・д・`*)


チワワブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


次はいつチワワンと一緒に寝れるのかしら・・・。
でもだけは明け方にちょろっと来てくれることあるのです。
起こされるんだけどね;;



もう眠いので寝ます。
posted by ナナヲ at 23:55| 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

違いのわかる犬。

ナナヲ家の父母。

また今日から旅行行ってます。


今回は父も一緒に行ってるから
夕飯はあんまり気にしなくていいから楽ちんこ。



仕事から帰ってきて
1人で2チーのお世話です。

いつもなら父も母も帰ってくる時間なのに
今日は帰ってこない。

はおかしいと思ってるみたい。


81024-1.jpg

うん。今日は帰ってこないよ。
明日帰ってくるからねっ


81024-2.jpg

晴トンは朝、いつもと違う雰囲気だったの気付かなかったかな!?


は父の服装の違いがわかるらしく。

スーツで出かける時は後追いもしないのです。
自分が一緒に出かけられる日じゃないのがわかるんだね。

でも。

今日は私服で出かけたから
すぐに帰ってくるはずだと思ってたみたいで・・・。

あ。うちの父って
少年の心を持ったオヤジだから
休みの日は昼ご飯までだいたい川に遊びに行ってるんですよ。
そこで虫の写真撮ったり
(クローズアップで撮ってくるからきもい。)
花の写真撮ったりしてるみたい。
ちなみに陶芸やってるので、その資料にしてるみたいですよ。

話を戻して。

だから私服で出かけるときは昼ぐらいに帰って来るはずだし
自分も一緒に出かけられるはずだと思ってるみたいで。


、頭よすぎっ!!!←オヤバカ(^▽^;)


81024-3.jpg

夜ご飯も食べたのに家に私しかいないから
寂しくってフテ寝です。


だからさー。
私いるじゃんっ(;´Д`)ノ


晴トンは・・・
ちょっぴり天然な子なので
あんまり分からないみたいなんだけど。


81024-4.jpg

のテンションが低いのは分かるから
一緒にフテ寝してます。


明日には帰ってくるからね!
今日は姉チャがいっぱい遊んであげるよー♪



・・・。


って皆寝てるし( ̄□ ̄;)おーい。


もうすぐ妹が帰ってくるので
少しは元気になるはず・・・です。

チワワブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
写真がピンクっぽいのはホワイトバランスの設定の所為。
いい加減、ちゃんとカメラが使えるようになりたい今日この頃。









☆オマケ☆

父の作品。

81024-5.jpg

クワガタが描いてあるお皿なんて見たことないでしょ!大笑。
そんな父が大好きです(°∀°)b

posted by ナナヲ at 22:09| Comment(4) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

可愛いだけじゃ・・・。

ちょっと前から

「しつけ教室」とか「犬の幼稚園」に興味があって。



はとっても可愛いんだけど
それぞれちょっとだけ困った部分もあり(・д・`*)


ちょっとだけ・・・


ちょっとかなぁ!?


81022-1.jpg

えっ!?
どの口がそげなこと言えるだか???

思わず訛るよっ

81022-2.jpg

・・・。

よく分かってらっしゃる。
そう。
我が家は甘やかしすぎでそ。

特に長男、については。
初めての犬ということで
大切に大切に育てまして。

結果、ワガママ王子になってしまった( ̄□ ̄;)

が悪いんじゃないの。
全ては飼い主の所為なの。

でも。

そろそろどうにかせねば・・・っ

【空:問題】
★要求吠え
★ムダ吠え
★落ち着きがない




続いて。

晴トンなんですが。


81022-3.jpg

にも言われちゃうくらいの困ったちゃん。笑。

はねー。
2匹目だったし、なんか穏やかだったから
あんまり手をかけてないんだよねー。
そしたらいつの間にか
散歩中に他のワンコに喧嘩売るようになっちゃってねーΣ(゚д゚;)
喧嘩番長だよ。


81022-4.jpg

不良。不良。
ナイフみたいに尖ってるときあるでそ。

【晴:問題】
★他犬に吠える。
★外で排泄しない。
★外で水飲まない。



要するにはうるさくて、はビビリ。

これをどうにか直せたらなぁーって思って。


81022-5.jpg

そんな頭押さえつけなくても・・・(*´Д`)=з

可愛ければ全て許されるわけじゃないんだよ。


とは言っても。

もちろんも良い子な部分はたーーーーっくさんあるわけで。


電車にだってイイ子に乗れるし。
は他のワンコに友好的だし。
はカフェなどに連れて行ってもイイ子に出来るし。

あとはーえっとぉー(-"-;A。

・・・他にもまだ・・・ある・・・よ。きっと。


だから。
もっともっとイイ子になれればなーって思ってるんだ。


もちろん飼い主がきちんと躾することも大事だけど
元々の性格を直すのには
犬の幼稚園的なところで教育してもらうのも
良いのかなぁって思うのですよ。


今、ちょっとチェックしてる幼稚園があるので
の性格をもう一度見直すために
記事にしました(・∀・)



ピカピカの幼稚園生になれるのか・・・!!

81022-6.jpg




続く。



どこに?笑。



チワワブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

画像汚くてすんません。
明るさ調整したら画質悪くなったった・・・。


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(3) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

