2010年02月22日

羊毛フェルトで愛犬作り★



先日、渋谷をプラプラしてるときに


キセキのチワワグッズを発見したですよっ


100220-16.jpeg


クリックで店に飛べます↓


これは羊毛フェルトでお人形が作れるキットです。



チワワの色がだぁーーー(*^▽^*)




と喜んで早速買ってしまったんですが。






100220-17.jpeg

よく見たら・・・・コーギーって書いてあった。笑。




しかも、私は羊毛フェルトの手芸はやったことないんだけど。





でもでも可愛い我が愛犬の人形(犬形??)を頑張って作ってみました!



の形はなんとなく作ることが出来たので



を作るときに写真を撮ってみたよ。




では全く役に立たないであろう作り方をご紹介★




必要な道具


100220-1.jpeg


クリックで店に飛べます↓










羊毛はキットに入っていますが


羊毛を絡ませて形を作るにはニードルが必要。


そしてフェルティングマット


このマットがあると自分の指をニードルで刺す確率が減るよ




まずは部品を作ります。





100220-2.jpeg

マットの上でクルクルと羊毛を巻きながら


ニードルでチクチクウニウニして形を作ります。




大きさを揃えるのがちょっと大変だけど


ニードルで刺せば刺すほどに硬くなって小さくなるので


様子を見つつ、チクチク・・・ウニウニっと頑張りつつけて




100220-3.jpeg


白い部分の部品が完成。



手と足の先は体に付けやすいようにポワポワのままにします。




これを全部合体すべく、接触部分をチクチクウニウニ。


ニードルで刺してくっつけたら



100220-4.jpeg

人形に変身。



マズル部分だけはボンドで止めてからチクチクウニウニしました。




さて、空くんといえば重要なのは顔の模様。



茶色の羊毛を巻いてチクチクウニウニです。



100220-5.jpeg

耳も茶色で作りましょう。



耳はマットの上で平べったい三角を作ります。



マットに形を書いて、それに合わせてチクチクすると大きさが左右揃うよ。




私はめんどくさかったから適当にチクチクしたけどね。ぷ。



100220-6.jpeg

耳の根元を顔にチクチク。



耳がついたら



100220-7.jpeg


もうチワワっぽい!!




キットの写真とは似てないけど



ウチのコたちには似てるシルエットでしょ。




ここに顔の部品をつけると



100220-8.jpeg

ますます可愛くなってきた!!!



口と鼻は黒い羊毛フェルトで形を作ります。


見本のように可愛い表情にはならなかったけど


テディベアのような雰囲気でいいよね♪



耳の中もピンクをチクチクしましたよ。



見本では洋服を着ているので


私も洋服を着せることに。



色の羊毛を体に巻きつけてチクチク。



100220-9.jpeg

ついでにイニシャルもつけて。




首輪もつけたら・・・・





100220-10.jpeg

完成でーす(ж>▽<)y






100220-12.jpeg


100220-11.jpeg


か、、、、、、かわいい(●´ω`●)



やはり愛犬に似せるというのがポイントですなぁ。




ともご対面〜。



100220-13.jpeg


、なんか微妙な表情ね・・・。




100220-15.jpeg


は興味シンシン。



っていうかハムハムする気でしょー。


かんじゃダメだよぉー(°д°;)






羊毛なのでオモチャにされる可能性大です。




ワンコの手の届くところには置いちゃダメですね!








オマケ写真


100220-14.jpeg

可愛がってる風の写真が撮れました♪







結構簡単に出来るので(時間にして2時間くらいかな??)




皆さんも寒い冬にはオウチで手芸はいかがですか〜!!??
posted by ナナヲ at 20:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

冬モノも手作り。

最近ねぇ。


ゲーム遣り始めちゃったからブログ放置ぎみ。。。(/ω\)


DSだから持ち歩いてやれるんだけどね。
なんか、電車とか休憩中とかに
RPG(ロールプレイングゲーム)は出来ないんだー(;´Д`)


電車でも出来るお勧めゲームあったら教えてちょ★


ちょー今っさら「動物の森」でもやろうかな。
皆がWiiでやってんのに私だけDSってどうなん。。。




line-f151.gif




前回の記事でも少し出てるんだけど

また犬服作ってみたのだ♪


90130-11.jpeg


子供服もセールでゲト(°∀°)b

裏がフワフワになってるトレーナーで暖かそうなの。



90130-3.jpg


えぇ。そうですよ。もちろん君達の服になるからねっ

子供いないのにママに混ざって買ってきたんだから。ぷ。



トレーナーはリブを取り外して再利用します。

リブって買うと高いんだよ〜!!


大きめサイズのトレーナー(120cm)とかだと
首周りのリブが丁度、犬服の裾に付けられるので


ハサミで切らずにリッパーでほどくべしっ!!!

リッパーってコレね。↓





で、完成品はコチラ★


90130-4.jpg


久しぶりに空服

でも。被りタイプが大嫌いな子なので。



90130-5.jpg


ちゃんと前開きよ。

スナップで開閉です。



もう一枚のカワユス羊たんは。


90130-6.jpg


すでに着てる写真使ってるけども

晴トンのトレーナーに変身。

配色も子供服の頃と同じでしょ( ´艸`)



90130-7.jpg


バックプリントのあるものは
こうやって前身ごろにも使います。



早速モデルさんに着せてみたけどもー。



90130-8.jpg


眠いらしくて全然動いてくれないの(*´Д`)=з

にいたっては逃走・・・。




なので、別の日。


お散歩に行く前にパチリ★



90130-9.jpg


は着たくないんだって・・・。

まぁ日光浴させたいし
暖かいからそのままで行こうか!



90130-10.jpg



散歩の様子はまた今度!


つってもだいぶ前の散歩だけどねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


こんな洋服みつけたよ↓


【つかもうぜ!DB!!】


【青っぱなのトナカイ】



ちょっと欲しいかもー(・∀・)

posted by ナナヲ at 07:41| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

手編みマフラー。

この土日はワンコイベント盛りだくさんでしたね。


でも。


私はこの時期は体を大切にしないといけないので


行くの諦めました o(TωT )



まだインフルエンザの予防接種してないし・・・。


行きたかったなぁ。


line-f197.gif



ちょっと開いた時間を利用して

今回はいつもと違うもの作ってみたよん。


81221-2.jpg

手編みのマフラー!


もちろんチワワ用。笑。


編み物ってちゃんと習ったわけでもないので。


編み方はテキトーです。



81221-3.jpg


試作品なので1本だけ。

8目(っていう言い方で良いかも微妙)じゃ太いかも。


というわけで。


81221-1.jpg


第二作品は6目で作ってみた。


今度はちゃんと2本だよ(°∀°)b



81221-4.jpg


はボンボンを噛みたいらしく・・・。


しょうがないのでオヤツ登場。


81221-5.jpg


何故かフセの体勢から動いてくれないー。


81221-6.jpg


はフセ教えてないから大丈夫。爆。



81221-7.jpg


うん。似合う似合う!!


やっぱ「赤いマフラー」は基本だよねっ



作り方は・・・


編んで


先にボンボンつけて


もう片方の先を折り返して輪にする



だけ・・・です。



81221-8.jpg


材料もね、これだけなんだけどね。


うん。編み棒が家になかったんだよね。




81221-9.jpg



実は100均で買った菜箸デス!!ぷぷ。




81221-10.jpg



まぁ。やれば出来るもんなんで



皆さんも菜箸でレッツチャレンジ!(ж>▽<)y



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


編み物は高校の授業で習っただけなので

間違った編み方してるかも(;´ω`)


あんまりよく見ないで・・・;;


でもでも。


編むの面白くって


もっといっぱい作っちゃいそうデス♪


プレゼント企画とかやろうかな。ムフフ。




★コメントのお返事はお休み中です。
申し訳ありません。
  
posted by ナナヲ at 18:00| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ワンコのテーブル。

いやー。まいったまいった(;´Д`)

風邪でダウンしちゃってましたー。



仕事も1日休んじゃったよぉー(´・ω・`)



吐き気が止まらなくって。


まさかまたノロわれたか??って思ったけど。


普通に風邪の菌が腸に入っただけでした。




やっと復活・・・出来たかな。うん。


では先日買った木材を使用したお話です♪


line-f153.gif



以前のブログからお付き合いくださってる方は知ってるかもだけど、

我が家の2チーはご飯食べるときにテーブル使ってます。


81210-1.jpg


これは買ったわけではなくって


SWIMMERの小さいテーブルに5cmの高さの円柱を貼り付けた
(※SWIMMERっていうのは雑貨屋さんの名前です)


まぁ手作りのようなそうでもないような・・・一品どす。



も足の高さ5cm、天板の高さ1cmで作ったんだけど。




そういえば。



のほうがデカくなっちゃったから


ちょっと使いにくいんじゃないか?



ってことで




足増長ー。



81210-2.jpg


+3cmにしてみたよー。


円柱の直径間違えてしまって若干おかしなことになってますけども。


まぁ気にしな〜い( ̄∀ ̄)



ついでに。



もう1つ可愛いテーブルを製作しますよん。



81210-3.jpg



お水入れは今まで、のテーブルにおいてたけど


ちょっと狭くて可哀相だったのでね。



81210-7.jpg


お水置くテーブルは二ッキョロだよ♪
(※ニッキョロっていうのはキャラの名称です)



さてさて。


ボンドが乾いたら完成です。



81210-4.jpg


見た目は変わらないけど。



81210-5.jpg



高さはこんなに違う( ´艸`)



まさにの体高の差って感じ。



じゃぁ試しに使ってみよう。



ミルクをどぞ!!



81210-6.jpg



・・・。



晴トン



出来れば向こう側に行ってほしかったな・・・。



でも使い心地良いみたいだからいいか。


うん。ごーかく★



81210-8.jpg



普段はこんな感じで並んでます。




81210-9.jpg



もテーブルがお気に入り。


やっぱり床に直接置くよりも食べやすいみたいデス。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ご飯の時間が楽しくなるね♪


あ、いつも楽しいんだったね!!


食いしん坊BAN-ZAIヽ(゜▽、゜)ノ


posted by ナナヲ at 22:41| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

子供服リメイク★うさこ。

やっちゃったぉー・°・(ノД`)・°・


風邪・・・ひいちゃったぉー。


週末は寝て過ごすしかないな。


仕事も忙しくなるので、早く治さなくちゃ!!



line-f197.gif


先日。

可愛い子供服があったので買ってきて。



で。もちろん。


81205-1.jpg

犬服にリメイクです(ж>▽<)y ☆



81205-2.jpg


元の写真撮るの忘れちゃったんだけど


袖も衿のパイピングも


子供服の通りに作ったよ。




もしかしたら同じ子供服を着てる子に会うかもね♪



81205-3.jpg


2チーともオネムの時間だったんだけど。



っていうか1枚目の写真からが寝てるまま写りこんでたし。笑。



が起きてくれたので



試着タイムでーす。



81205-4.jpg




81205-5.jpg



おぉっヽ(゚◇゚ )ノ


モデルさんみたいじゃん!!



81205-6.jpg


ニヤリ★って笑ってる!?



実は今回は・・・



オヤツで釣って写真撮ってみましたー。



の目が輝いてるでしょ。ぷ。



ちゃんとお仕事したモデルさんにオヤツの報酬を。



もちろん、半分寝てるにもオヤツあげたよ。



果報は寝て待て。


81205-7.jpg


なんにもしないでオヤツもらえた空くん


洋服嫌いが治ったら君もモデル出来るのにね(´・ω・`)




まぁ。


治らないだろうけどー。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつも写真写りが悪いと言われてる


今回の写真は本来のの顔かも。


ホントは。


ホントは可愛いでしょ?


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(11) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ロマンティックが止まらない。

今月末の空サマ生誕祭に向け

TOPを変えてみました。


暇人イマジンナナヲです。こんばんわ。



ちなみに暇人じゃないんですけどね。
どうだろう。
普通の人がどれくらい忙しくって
どれくらいヒマなのか分からないけど。

多分私は暇人じゃないと・・・思うよ?




先日、晴の冬服がない(;´Д`)ということが判明したので

買おうと思ってたんですけど



なんか微妙に貧乏なので








作りました(ж>▽<)y



・・・微妙っつうか大貧民なものでね。タハハ。



まぁ見てやっておくれよー。

81113-7.jpg


冬服ってことでベロア素材?みたいなんにしてみた。

裏のヒョウ柄も起毛素材よん。



でも。


冬服だっつってんのに



81113-8.jpg


ノースリーブ!!!



間違えちゃったー。えへー。




今回使った布はもちろん


ナナヲのいらない服を使ったのさ。



ヒョウ柄のはね。


可愛いカリスマブランドのワンピースだったのさ。笑。



遙か昔・・・アバンギャルドで行こうぜベイべー時代のものです。


懐かしいなー。


今こうやって違う形となり活用出来て嬉しいよ。



晴トン大切に着てね。



81113-10.jpg


ひゃー。

カワユスo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


フードのフチにレースなんてつけちゃって

ロマンティックー!



このレース、100均で買ったんだ。

すげえなー。最近の100均は。



背中のポケットは飾りだけど


クマのぬいぐるみなんか入れても可愛いかもね。



81113-12.jpg


晴トン、胴長いから・・・っていうか体大きいから(笑)
なんかお尻が出すぎちゃうと

ツンツルテンな服着せられてるみたいに見えるんだよね(;´ω`)


だから丈はギリギリまで長くするの。



これコダワリ。職人っぽくないですか。ウヒヒ。


で、お腹側はシッコ掛からないように

ギリギリまで短くするんだ。


これコダワリ。




今度これ着てお出かけしようっと。




そいえば。



一応クマちゃんだけど




猿に見える( ´艸`)



81113-11.jpg



耳の角度間違えたかな。。。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


こんなん作ってる私は


やっぱり暇人なのかー!!!


posted by ナナヲ at 21:41| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

またオリジナルグッズ作ったよ。

前回に引き続き、また作っちゃったよ。

空晴公認オリジナルグッズ!


今回作ったのは

i Podケースなりー★


81029-1.jpg

私のi Podはnanoとかじゃなくて
ガッツリ入るデカい方なんですよー。

だから結構気使わないでバッグに突っ込んでたんだけど
イヤフォンが絡まって大変なことになってねー。

でももうコレで大丈夫!


81029-2.jpg

まるで幼稚園バッグのようだね。


プリントの原画はコレ↓

ipod5.gif


首かしげているのが
ビクター犬みたいだから
音楽聴いてる風にしようと閃いたのです(゚∀゚)ピン!

で、私のイヤフォンがハート型のキラキラだから
空の耳にハート型のストーンつけて
刺繍糸でコードを作ってみました。


81029-7.jpg


これは空のほうが似合ってたからね。
晴トンがモチーフのバッグもちゃんと作ったよー。



81029-3.jpg

踏んでる踏んでるっΣ(・ω・;|||
はい。さすが天然さん。


81029-6.gif

前回、coming soonだった晴トンのバッグ完成です。
A4サイズが入るぐらいのトートバッグ。

こちら母ちゃんのリクエストで作りました。
職場に持って行って自慢すんのか?



今回も見てくれてありがとう(´∀`)
こんなん作って満足してんの私くらいだよね・・・。



チワワブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


なんでがモデル参加してないかというと
父チャと一緒に寝てたから・・・。
起こせないよ。ヘソ天で爆睡なんだもん(;´ω`)

posted by ナナヲ at 23:00| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

完全オリジナル商品完成。

「愛犬の写真をプリントしたバッグ」
を作ってくれるSHOPって色々ありますよね。


私、そういう類いが大好きで
「名前を入れてくれる。」
なんてのも大好きなんです。




なんせ親バカですから( ̄▽ ̄)=3



しかしながら今回は
そういうSHOPサンにオーダーしたわけではなく・・・



ナナヲの完全手作りなんですっ



使用したのはコチラ↓




プリントできる布



ほうほう。そりゃスゴイ。



早速作ってみよう〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪



81018-1.jpg


とりあえず3枚プリントしてみた。

の個別の方はナチュラルな加工の写真使ったよ。

普通のプリントより若干薄くなって荒くなるけど
それがまた味になってるかな。


2チー写ってる1枚はめっちゃ加工した。


81018-7.jpg

コントラストをがっつり上げて
絵に近い雰囲気を出して。

回りをペイントでグチャグチャ塗って。

ROCKでPOPな感じにしました♪



この1枚を使ってバッグを作りますよー。


81018-3.jpg



まずはアイロンでくっつけて。
結構すぐにピッタリとくっついたよー。


で、デコります。


81018-2.jpg


王冠をフエルトで作って
ラインストーンをペタリペタリ。


アイロンでつける前にデコらないように注意!
アイロンかけられなくなっちゃうからねっ


回りにはプチボンボンを縫い縫いしました。



81018-5.jpg


次にバッグを完成させまーす。





と、ここで重大なミスを・・・Σ(゚д゚;)オギャー



ファスナー買うの忘れた   orz


なので今日は完成できないけど雰囲気だけ。



81018-4.jpg


財布と携帯とハンカチぐらいは入るかな。
ってぐらいのポーチ型バッグです。


キャリーバッグにつけたらカワユスー♪



今回の布と「プリントできる布」は

手芸材料の通信販売 シュゲール

で買いましたー。
お洒落で素敵なお店ですよん(°∀°)b



大好きなのオリジナル作品。

またアイデアがまとまったら作りたいと思います!


チワワブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちなみに・・・


81018-6.jpg


今度はどんなのできるかなー(´∀`)


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ぼんぼん×3。

私ね。折角ブログも引っ越したことだし


頑張って更新もしてるわけだし



ブログ友達もっと増やしたいなって思ってるんです。




。。。。思ってるんです。。。。。思ってるんだってばよー。





コソリ覗いてるブログさんに



「はじめますてー。おらナナヲだすー。」



とかコメント書けばお友達増える??




でもでも。




なんか恥ずかしいよぉー   | 壁 |д・)コソコソ




そして今日もお友達が増えることなく



更新頑張ってるのでした。テヘ。




(´・ω・`)お友達募集中だよぉ。←他力本願。



sen1.gif




実は昨日、カフェマットの次に作ったものがあるのです。




(・ω・)/ テーン!

81016-1.jpg

ぼんぼん。


81016-2.jpg


しかも3つ。ぼんぼんぼーん。



これは太さも色も色々な毛糸で作ったのだ。




可愛いねぇ。ぼんぼん可愛いねぇ。




ぼんぼんぼんぼんぼんぼんボンバ(゚◇゚ )





81016-3.jpg



おやおや。



ベッドから半分乗り出して。




気になるのかい?フフフ。




81016-4.jpg


こうやって頭に乗せたら可愛いかなーって思ってさ。



81016-5.jpg



あぁっΣ(・ω・;|||



壊さないでぇーっっ




晴の頭ぐらい大きいぼんぼん。




今のところ・・・使い道ナシ。笑。




洋服とかにつけようかな〜。





バッグチャームにしようかな〜。





まぁいずれ使います。きっと。




チワワブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



また布をたくさん仕入れました。

何作ろうか妄想中〜。


ウヒヒ。たーのしーいー!(ж>▽<)




posted by ナナヲ at 23:00| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

カフェマットは基本です。

そういえば。

TOP画像を ハロウィンver.にしてみましたけど。
いつもいつも適当な英語入れてます。
これ、マイブームなんです。




なんか英語ってかっこよくねっ!?




っていう中2みたいな思考回路の産物です。



本当は英語なんてコレっぽっちも出来ないんですよねー。
渡米してももっぱら日本語で過ごしますから。

「ハッ?マジで??びっくりなんですけど。」とか言っても通じるから



大丈夫(°∀°)b



わざわざ英語の出来なそうな私にね。
話しかけてくるんですわ。

フードコートで夕飯選んでたら
知らない外人のおばちゃんが

「そのトレイはドコあるの?」

なんて聞いて(たぶんね)きたから

「ほら。あそことかあそこにあるじゃん。」

って日本語で答えてあげたんですけど。
あ。ちなみに指さしてあげましたよ。一応ね。



そしたら「サンキュー」って言ってくれたし。



あれ?なんか前置き長くね?



そんなこんなで英語出来たほうが本当はいいと思いますよ。笑。



sen_f531.gif




さてさて。



今日は「カフェマット」なるものを作ってみました。



81015-1.jpg


色違いで2枚もっ
ちなみにピンク系キミドリ系

どちらもカワユスな布なのです。


81015-2.jpg


裏はドットのキルティング。
鈍い水色って感じの色かな。



81015-3.jpg


初めて作ったので大きさテキトー。
2チーでもいけそうだけど

この2チーの距離を見てもわかる通り
我が家の場合はくっつかない子たちなんでムリですな(*´Д`)=з


にモデルお願いしたら・・・



81015-4.jpg


裏面じゃないと乗りたくなかったみたいで・・・。


81015-5.jpg


どうやらキルティングが好きなご様子。



晴トンはどうかな!?



81015-6.jpg


どっちでもフワフワなんだよー。


81015-7.jpg


優しい色合いだから
ワンコグッズにピッタリ♪だったね。


ナナヲのチョイス、大成功 :*:・( ̄∀ ̄)・:*フフフ。


チワワブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


今日はサッカー代表戦なりー。


GO!!ニッポン!!!
posted by ナナヲ at 18:30| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

