2009年03月16日

春の房総旅行・その3

旅行記も今日で最後デス。


その1その2から読んでね。


【14日・土曜日】


おはよー。と元気に起床。6時半。。。


その前に4時半くらいに一度起こされたけど・・・。




90317-1.jpg


の朝ご飯はいつも7時にあげてるから

まぁいつもの時間通りに起きたわけだね。



私たちの朝ごはんは8時半だからまだまだだけどー(-ω-)

(ご飯の時間は選べません。。。)




90317-2.jpg

あぁ。それ言っちゃう??



夜からずっと聞こえた風の音。

そりゃもう台風のような音でしたよ。



それが朝も続いているわけで・・・。



90317-3.jpg

風びゅーびゅー。雨ざーざー。


どうすんの?これってぐらいの天気です。




ということは海も


90317-4.jpg

わー波たっかーい!!


海が大荒れということは。




アクアライン、通行止め


フェリー、欠航




この時点では陸路を回って帰るしかないね。ってことで。



90317-5.jpg


犬連れで入れる施設を探したけど




ナッシング・°・(ノД`)・°・



悩んでたら朝ご飯の時間です。

さぁ食堂へ行きましょう。



90317-6.jpg

朝ご飯は注文しないで

お部屋でいつものフードを食べさせた我が家。



また見てるよ(゚д゚;)


もう食べたでしょ!!



朝ごはんは和食の朝ご飯って感じで美味しかったです。

ご飯お代わりしても良かったかなー。



さてと。天気もアレなんで。


チェックアウトの10時までお部屋に居ましょうね。



部屋で記念撮影。


スタッフの皆さんにお礼を言って。



90317-7.jpg



10時になったら


どうにか雨も止み風もマシになったような。



90317-8.jpg


あ。そうでもないかΣ(・ω・;|||



でもアクアラインは通行止め解除されたから良かった。



とりあえず雨が止んだので

ホテル近くの道の駅でお土産を買います。



90317-9.jpg

あ。潮風王国って名前だったかも。



ちょっと歩かせてみたけど

風でダウン。


もちろんは中に入れないので

順番に入ってきましたよ。



ばばばっとお土産買って終了。



90317-10.jpg


ここからの海も恐いくらいでしたー。


あぁ。こんな海じゃなくて

綺麗な青空の海が撮りたかった・・・。





90317-11.jpg


車に乗ったらまた雨が降り出した。


これはもうどこにも寄れない感じなので


そのまま帰ることに。。。


(と、ここで道の駅にもうひとつだけ寄りました。)




帰りはアクアラインで帰るので高速に乗ってビューン。




途中でちょっと休憩です。



90317-12.jpg


アクアラインといえばココですね。



90317-13.jpg


海ほたるも天気悪いー(´・ω・`)


それでも無理やり記念撮影。




90317-14.jpg


の顔が全てを物語っています(-ω-)


寒いしもう帰ろうね。



帰りの車では


90317-17.jpg


2チーとも爆睡。全く起きることなくおうちに着きました。



お疲れ様!!



こんな天気だったので

常にはキャリーの中だったね。




90317-15.jpg


90317-16.jpg



房総旅行はリベンジしたいです!!!


ホテルも最高だったのでまた行きたい。


もちろん「無駄吠えDAY」にねっ( ´艸`)






長々とお付き合いくださり

ありがとうございました★





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ちなみに「しぶごえ」は伊豆の修善寺に「絆」ってお宿も作ってるそうで。


そっちも行きたいなー。


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 犬連れ旅行(房総) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

春の房総旅行・その2

続きです。

その1から読んでねー。



今にも雨が降り出しそうな天気の中。



本日のお宿へGOGOです。





今回お世話になるお宿は



しぶごえ千倉サンです。



90315-1.jpg


房総には「しぶごえ館山1号館、2号館」と「千倉」で

3つの施設があるんだけど


今回、千倉を選んだのは



温泉であることと、部屋にトイレがあること。



この2点って重要でしょー。




そしてそして!!!



本日は「無駄吠えDAY」

どんなに吠えても良い日なんですよー(ж>▽<)y ☆


ウチの子たちは吠えるときも多々あるので・・・。


これなら安心してお泊り出来るよ。




そして「しぶごえ」はどこもスタッフの評判が良いのです。


実際、着いたら笑顔で迎えてくれて良い感じでした(°∀°)b




お部屋は唯一の4人部屋。


90315-2.jpg


若干狭いけれどベッド4つもあるのだから仕方ないね。



部屋に用意されてるペット用アメニティには


愛犬への「ウェルカムボード」つき!!



90315-4.jpg

トイレシートがワイドサイズだけだったのが

レギュラーサイズ愛用者としては若干使いにくい感じが・・・。




ではお部屋を使いやすくセットしようかね!



90315-3.jpg

持って行ってよかった。レギュラーサイズのトイレシート。



90315-5.jpg


ベッドはいつも使ってるものをそのまま持参。

お水もいつものお水入れを持って行きましたー。



と、まぁベッドも用意したけど




90315-6.jpg


父チャの上がやっぱ落ち着くよねー( ´艸`)


ベッドで一緒に寝てもいいんだって。嬉しいね。






ホントは夕飯までドッグランで遊ぼうと思ってたんだけど

とうとう雨が降り出したのでお部屋でダラダラ。



90315-9.jpg


お腹すいたね。

夕飯は6時半からだからそろそろ食堂へ行こう♪




ちなみに廊下にもちゃんとワンコグッズが。


90315-7.jpg

どこでもすぐに使えるようにセットされてます。



夕飯は食堂で皆一緒に食べますよ。

もちろんワンコも連れていってOKです。


(以下、食堂が暗かったため写真が見にくいデス。)


90315-8.jpg


テーブルの上には愛犬の名前がちゃんと書かれてますよ。

これで誰でも名前が分かるねっ



は周りのワンコにアイサツしにいったり

飼い主さんにも愛想を振りまいて忙しそう。笑。


お前はホストかっ!!??



90315-12.jpg


うん。は仲良く出来ないから母チャに抱っこされててね。

無駄吠えDAYでよかった。。。ホントに。。。(^▽^;)



90315-13.jpg


ホスト空が戻ってきたところで

(あ。ノーリードにしてたわけではナイですよ。)

も夕食です。

ちゃんとワンコご飯も注文してあるよん。



じゃーん。


90315-14.jpg


鳥のササミと野菜盛り。



我が家は通常のフードも用意してあるので

1皿注文して2チーでシェアすることに。


がお腹弱いからいつもと違うものを

沢山食べさせるわけにいかないのよ(;´ω`)



90315-15.jpg


良かったね♪


に夕飯食べさせて、その後食堂を一時退散してもらって。


私達人間もユックリと美味しい夕飯をいただきました。




デザートの頃、をまた連れてきて

周りのワンコと再び交流タイムです。



デザートといえば、

記念日のお客様にはケーキも用意してくれるみたいで

隣りの席のトイプーちゃんは誕生日のケーキをもらってましたよ。




90315-11.jpg


それをじっとみつめる


・・・卑しい子ですんません・・・。



トイプーちゃんはケーキが好きじゃなかったらしく

全然食べなかったので


はおすそ分けしてもらっちゃいました。



アリガトウです。



その後も父チャを引き連れては食堂をウロウロ。

やっぱりワンコの飼い主同士、話に花が咲きますよね。



もいろんな方に可愛がってもらって

抱っこされてました。



90315-10.jpg


最初は「うちの子はイイ子でいられないから」と言って

お部屋に留守番させてた飼い主さんたちも

ウチの父チャに「連れてきなよ。大丈夫だよ。」と励まされ(?)


皆食堂に連れてきてもらってましたよ。




他のワンコと仲良くなれない子も

他の人が恐くて吠えちゃう子も

みんな集合できて

ワンワン大合唱しちゃうこともあったけど

それでもやっぱり大好きな飼い主さんと一緒にいられて


良い思い出になったんじゃないかな??




飼い主さんたちと愛犬の話が出来て

私もとっても楽しかったです。





楽しい夕飯が終わったら


90315-16.jpg

もオネムに。


私達は「貸切風呂」で温泉を満喫して眠りについたのでした。








あぁ。外の雨の音と風の音がスゴイことになっている・・・。


明日は一体どうなってるのー!?


と不安になりつつ、1日目終了です。






★続く★




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


しぶごえ千倉のスタッフブログにも載せていただきましたー。


もちろんココにリンク張るつもりだったので


飼い主は写ってませんけど。笑。


posted by ナナヲ at 14:23| Comment(3) | 犬連れ旅行(房総) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

春の房総旅行・その1

今年も行ってきました!


ワンコと一緒に家族旅行o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪



今回は・・・千葉県の房総半島デス。



では写真も多いのでサクサク行きまーす★




【13日・10時半出発】



ちょっと家の用事があったので出発はユックリめで。



90314-1.jpg


準備のときから慌ててたはキャリーバッグに飛び込んでたっ





もちろん車で行くんですけど

今回の交通手段は・・・




90314-2.jpg


久里浜から金谷港まで東京湾フェリーを利用しますよ。





90314-3.jpg

車と電車以外の乗り物は初めてだからちょっとドキドキ(*´Д`)



フェリーの規則としては

ペットは無料。

小型犬はケージにいれれば客室OK。
(抱っこでもOKとパンフには書いてあったけどHPには書いてなかった。。。)


ワンコ連れてる人も何人か見かけましたー。


我が家はキャリーINさせて客室へ。



90314-4.jpg


最初はキョロキョロしてたけど

人も少なくって静かだったので。



90314-5.jpg



も特に問題なく乗ってくれました。


っていうか。







90314-6.jpg


寝てた( ´艸`)



揺れもなかったし快適な40分。



90314-7.jpg


さぁそろそろ千葉県に到着しますよ。



デッキに出てちょっと記念撮影。



90314-8.jpg


車に乗り込んでフェリーから脱出です。



アクアラインもいいけど

船の旅もいいかも〜♪




千葉県についたのがちょうど12時。






お腹減ったでぶぅーー(;´Д`)




ってことで海辺の道をズンズン進みながら

道の駅に入ります。




90314-9.jpg


空と晴もずっとキャリーに入ってたしね。
(まぁキャリー好きな子たちだけど。)



ちょうどテラスに席があったので

美味しそうなお弁当買って来て食べました。



90314-11.jpg


おみやげ見たりトイレ行ったり。


ワンコNGな部分が多いので順番で見て回ります。




90314-10.jpg


思わず買ってしまった!

めちゃうまだったよ。イチゴ大福!!



イチゴが甘かった〜(*^▽^*)



90314-12.jpg


一応記念撮影してみた。書いてないけど


道の駅「富楽里」っていう場所です。



お腹もイッパイになったので次の目的地へ。



90314-13.jpg


いつのまにかキャリーバッグが、逆になってたね。ぷ。



またまた海沿いの道を進んでいくよ。



90314-14.jpg


やしの木ロードで南国気分♪

・・・でも天気悪っ(゚д゚;)





今にも雨が降り出しそうな中。


到着したのは



90314-15.jpg


野島崎灯台



残念ながら上部分が改装中のため登れませんでしたけども。



でも隣りにある『灯台博物館』には入れました。



90314-16.jpg


※こちらはワンコNGです。
昔使われてた灯台のてっぺんとか展示してあって

面白かったデス。




90314-18.jpg


灯台のふもとから海を見てみる。


やはり曇っていると景色が暗くて恐いね・・・。


寒いのではフリースに包まれてまふ。ぷぷ。





そんな海にまつわるものと記念撮影。



90314-17.jpg


錨(イカリ)って大きいね。

も完璧やる気ナスな顔になったところで


お隣の神社に行ってみることに。




90314-19.jpg


厳島神社って・・・いろんなとこにあるの?(・д・`?)



ここで可愛いおみくじ発見。



90314-20.jpg


100円玉入れて

レバーをおろすと


ピンコーンひらめきって音がなっておみくじが出てくるの。



もちろん私は





90314-21.jpg


大吉よん(≧▽≦)




だったら。


明日天気にしておくれー!!!!




と、荒れ始めた海を見ながら思うのでした。



90314-22.jpg


★続く★










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


天気はどうなったのか!?


お宿はドコかな!?


また明日も見に来てね♪

posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 犬連れ旅行(房総) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

