2009年05月21日

台湾ワンコ。

あー。風呂入って寝るかな。


って思ってたら・・・妹に風呂に入られちゃいましたよ。




ヒマなんでブログでも書きます。ぷ。



sen1.gif


今日は【台湾旅行・特別編】だぉ。



台湾で出会ったワンちゃんたちの写真を沢山撮って来たのだー。




1・初日の夜市にいた看板犬ちゃん。

90426-1.jpg

たぶんどこかの店のワンコだと思うんだけど・・・ね。


2・占い横丁の看板犬ちゃん。


90426-2.jpg

んー。ヤル気ナッシングー。



3・士林夜市のアクセ屋さんの看板犬ちゃん。



90426-3.jpg

トイプードル多かったよ。



4・士林夜市の洋服屋さんの看板犬ちゃん。



90426-4.jpg

いいね。笑顔で「いらっしゃいませー」みたいな。



5・九イ分の商店街のお店の看板犬ちゃん。


90426-5.jpg

目が隠れちゃってるよぉー。



6・日本から来たChampyちゃん。


90426-6.jpg


「パパ帰ってきたよ。」と言われて



90426-7.jpg

耳が立った。



90426-8.jpg

だって耳が寝てる写真ばっかりだったから・・・。

ごめんね。Champy。



7・中山駅付近のお店の看板犬ちゃん。


90426-9.jpg


これまたヤル気ナッシングー。



8・お散歩中のオシャレワンコちゃん。


90426-10.jpg

台湾のトリマーさんのセンス。最高です!!

可愛すぎる〜。



9・神社のワンコちゃん。

90426-11.jpg

ぼーっとしてました・・・。



10・公園の中でワンコがゴロゴロ。


90426-12.jpg


これはさすがに・・・ちょっと恐くって近づけなかったデス。

望遠で撮りました。



11・散歩中のゴールデン。


90426-13.jpg

うん。大型犬の散歩もノーリードだから。



12・ホテル近くの屋台の看板犬ちゃん。


90426-14.jpg

首輪がピンクのパールで可愛かった。




というわけでナナヲが出会ったワンコたち。


気付いたと思うけど


ほとんどノーリード。



猫のようにフラフラしてる犬たち。


大型犬が3匹、いきなり公園から飛び出してきたときは

さすがに身構えてしまったね。夜だったし。



あと、台湾は湿度が高いから

サマーカットしてる仔をよくみかけました。


シベリアンハスキーもサマーカットしてたよ。


ハートの絵を描いてる仔も本当はロングなのかもね。笑。






あ。スムチにも会ったんだけど

ブレブレ写真でしたー。


なんと交通量のすごい大きい道路の横の歩道を

ノーリードでテクテク散歩してた。



だ、大丈夫なんかっ!!??Σ(・ω・;|||




まぁそれぞれのお国のお話なんで

日本と違うところが沢山あっても

それをどうこう言うのは違うかなー。って思ってます。



台湾のワンコも幸せそうで何よりデス♪


posted by ナナヲ at 23:49| Comment(2) | 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

台湾旅行【その7】

台湾旅行の続きデス。


これで本編はオワリになりまする。。。



4月23日午後、その2


Champyと戯れたあとは

私のリクエストの「マンゴー」を食べにGOデス。


ムフフ。また食べ物かよ!って感じですよね。



でもほとんどをS子とシェアしてるので

お腹はまだまだイケるのだよ(°∀°)b



90517-1.jpg

連れて行ってもらったのはこちら。


普通のフルーツ屋さんのような雰囲気。



90517-2.jpg

中もフルーツ屋さんのような。

っていうか普通にフルーツも売っていて

手作りジャムも売っていて。

(ジャムはお土産に買っていったんだけど
めっちゃ美味しかった〜)



しかしながらレジにちゃんとメニューが張ってありますよ。



90517-3.jpg

真ん中に書いてある手書き風の絵が・・・なんとも可愛らしい(・∀・)

さぁ。メニューなんて見る必要もなく

私達はマンゴー祭り!!であります!!!




90517-4.jpg

どーん。

ままちぃはスイカアイス。

味見させてもらったけどチョーうますだったよ。


日本のスイカバーを想像しちゃダメだから。

あれはチョコチップを種に見立てたことだけがグッジョブなアイスだから。



そして。マンゴー。デカいー。うまいー。

注文したら棚においてあるマンゴーをその場で切ってくれてるから

めっさ新鮮だよ。



S子とシェアして食べてるから

途中あまりにも自分食べ過ぎてるわーって思って

「S子、私いっぱい食べちゃったからもっと食べなよ。」

って言ったら・・・


「私もいっぱい食べすぎてると思ってた・・・。」と言われた。



それほどにマンゴーたっぷりでした。


大満足なマンゴー祭りもオワリ、お次は日本の皆へのお土産を買いに。





90517-5.jpg

オシャレな街も見つつ。


お茶とか日用雑貨屋さんに案内してもらって

しこたま買い漁って。


夕方にバスに乗ってホテルまで送ってもらって。



名残惜しいけどままちぃとはここでバイバイ。



文章にしちゃうとあっさりと終わっちゃってる感じだけど

本当にいっぱいいっぱいお世話になりました。


ありがとうーーーーーーー(*^▽^*)




荷物たっぷりな私達は一旦ホテルに戻って。


リベンジの士林夜市へ。


90517-6.jpg


夜に観光客がうろつける国って珍しいですよね。

全然恐いことなかったんですよ。


昨日行けなかったご飯屋が並ぶ市場へGO★


90517-7.jpg

たぶん1番人気のフライドチキンのお店。


常に10人くらい並んでますよ。

買い物はS子にまかせっきりだったんだけど(ダメ姉な私。)

普段冷静なS子が注文しながら慌ててる!?



「NOカライNOカライ(((゜д゜;)))」


どうやら味が二種類あるらしく

「カライOK?」って言いながら赤い粉をかけられそうになったらしい。



無事にNOカライをGETです。笑。



90517-8.jpg

ついでに日本人に人気のタピオカミルクティーも。


デカイねー。でも激安だったよ。・・・値段忘れたけど。汗。



このフライドチキン。

薄いんだけど大きくって食べ応えありました。

すっごく美味しかった〜。


これが夕飯であとはチョコチョコと甘いものなどつまみ食いしながら

市場をくまなく回ります。



90517-9.jpg

やっぱり臭豆腐に馴染めません・・・(ノДT)


人の熱気と火の熱気でムンムンで

気分はやっぱり夏祭り。


とっても楽しい夜になりました♪


line-f173.gif


4月24日

台湾最後の日。

12時にロビー集合なのであまり遠出は出来ません。

ホテルでたっぷり朝ご飯を食べて

近所を散歩することにしました。

90517-10.jpg

神社があったのでパチリ。

90517-11.jpg

結構新しい神社みたいです。


公園も近くにあったりして

結構のんびりな感じの街でした。


道端にキレイな花が。

90517-12.jpg

なんていう名前かなー??って・・・


90517-13.jpg

有毒って・・・書いてあるけどもΣ(・ω・;|||



本当は圓山大飯店に行きたかったんだけど

フロントで聞いたら結構遠いみたいで断念。


マンゴープリンが美味しいらしい。ムネン。


その後はまたコンビニ行ってお菓子買って

ホテルへ帰ったのでした。


とっても楽しい旅行だったな。



帰りも空港まで送ってもらって。


90517-14.jpg

空港内で小腹が空いたので軽食をいただいて。


常に食べ物を食べていたみたいだね。

まったくその通りだけどさ。ぷ。



最後ダラダラした旅行記になってしまったけど

とにかく台湾最高ですよ。


絶対また行くから。待っててタイワン♪


オワリ。


【おまけの台湾】につづく・・・

posted by ナナヲ at 22:05| Comment(2) | 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

台湾旅行【その6】

早く可愛いあの仔を見せてっ!

とメールいただきましたので(笑)


急いでUPするですよ〜。


line-f164.gif

4月23日・午後


タクシーでギューンと台北市内まで帰ってきた私達。

ここらでリラックスタイムはいかが?との提案で



「台湾式シャンプー」か「Champy」か。

そんなのもちろん!!!




90507-4.jpg

Champyでしょー(ж>▽<)


やーん。久しぶりーーーーー!!!

ハマッこChampyが台北Champyになってからもう一年半だもんね。


私も妹S子もに会いたくなってた頃なので

ここはチャムに癒してもらわなくっちゃね★


90507-3.jpg

うん。癒されたいよー。

ここでChampyは私よりも初対面の妹S子のもとへ。


少しでも若いほうをみつける能力に長けているらしいぉ( ´艸`)


90507-6.jpg

初対面でもこんなに懐いてくれるなんて

なんて良い仔なのかしらー!!!


90507-7.jpg


S子感激してるよー。


あぁ。ナデナデするとちょうどくらいな感じだね。

顔はなんだけどねー。


って感想でしたっ



・・・。


おーいチャムー。そろそろ私の元へカモーンヽ(゚◇゚ )ノ



90507-5.jpg

癒されたいよー。

久々の再会じゃん。覚えてるよ・・・ねっ!!??




もちろんチャムは私のことを覚えていてくれて。






90507-1.jpg


どうよ。これ。笑。




私がムツゴロウさん並みに犬の扱いが上手いわけではなく。


やはりチャムが人懐っこいからなんだろうな。。。



こんな感じでたっぷり癒された私達なのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




本当は市内観光もチャム連れで行きたいところだったんだけど

この日は暑くって可哀相なのでこれでバイバイ。



日本に帰ってきたらまたいっぱい遊ぼうね♪




90507-2.jpg



さぁ。


では市内観光へ繰り出しますよ。


というわけで続く。

posted by ナナヲ at 22:11| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行【その5】

豚インフルエンザの影響で


4月1日以降に海外へ行った社員は会社に申告書を提出することに・・・。


まさかの事態にビックリですが私は元気デス!!

line-f173.gif


4月24日

台湾に来て3日目。


今日も元気に起床で、朝ごはんはホテルで腹八分目に抑えて。ぷ。


そしてそして。


今日も快晴〜(≧▽≦)

雨が心配だったのに、日焼けのほうがヤバいっていう天気ですよ。


さぁ。朝10時に待ち合わせだから電車に乗って出発です。




90503-1.jpg

MRTはコインがキップ。

乗り方を聞いていたのでスムーズに乗れたっ

MRTの駅構内、電車の中は飲食禁止(ガムも)なのでご注意を。



90503-2.jpg

ちゃんと乗り換えもして

待ち合わせの「忠孝復興」駅に到着です。


一昨日ぶりのママちぃと合流して

バスに乗って目指すは 「九イ分」

山の上にあるからバスは結構激しかったです。


え??これアトラクション!!??ってぐらいの揺れとかね。笑。


なんだかんだ話してたから時間がどれくらい掛かったのかとか

わかんないんだけど


バスは1人240円くらいだったから安いよねー!!



つーわけで着きましたよ。



90503-3.jpg

ヤバス。ちょー絶景!!

ここはね。雨が多いんだって。山の上だしね。

ところがどっこい。晴れ渡ったこの景色ですよ!


青い空、青い海。湿気も少なくって気持ちいいっ



そしてここから商店街っぽいところへ行くのです。


90503-4.jpg

ここはもともと金鉱の町で

街並みは日本植民地統治時代の面影を色濃くとどめていて

当時の酒家(料理店)などの建物が多数残されてるんだって。


今はちょー有名な観光名所ですな。


90503-5.jpg

お店が色々並んでて。

私たちはどうしても臭豆腐の匂いがダメで

店の前を通るときは涙目でしたよ。


90503-6.jpg

はい。きました!

九イ分といえばココだろ。っていう階段です。

日本で有名になったのはこの町並みが

宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルになったという話からなんですね。


ハヤオフリークの妹S子には欠かせないスポットなわけです。



90503-7.jpg

赤が映えるね。

日差しが強すぎて写真が白くなってしまったぁ・・・。



そして、ここでもう一箇所行きたかった場所。


90503-8.jpg

天空之城!!


ご飯屋さんですよん。


ここもハヤオフリークにはたまらない雰囲気でしょ。


ラピュタかっ!!!!ってなるでしょ。



入ったら納得。


90503-9.jpg

ラピュタでした。笑。


いや、ちがくって。


目の前がもう海だけなんですね。

がけっぷちに建ってるわけですよ。


この景色はまさに天空からの景色なわけです。


あと、テラス席の日よけが


大きい木なんです。


それもなんともラピュタっぽくって良かったなぁ。


ご飯はお野菜のみの精進料理風。

昼のコースを注文しました。


90503-10.jpg

S子の水餃子がカラフルで可愛かった。

私とママちぃはホイル焼きでめっちゃ美味しかったんだけど

見た目は普通なので写真は割愛。


スタッフさんは日本語できるのでちゃんと料理の説明してくれますよ。


ホイル焼きに最も入っていた野菜がヘチマっぽかったので聞いてみたけど

「ヘチマは乾燥させて体洗うモノ。」と言われてしまった(;´ω`)


台湾にしかない野菜だったのかな。



美味しいご飯もいただいて

またあの階段へ。



90503-11.jpg

あぁ。この角度の写真観たことあるね!!って言いながら撮影。


階段キツかったー。爆。


登りきってウロウロして

もうひとつの名物をいただきます。


さっき食べたばっかだけど

今しか食べるチャンスはないので頑張りますよ。



90503-12.jpg

おばちゃんが豪快にかつ適当にジャバジャバっと入れてくれたのが


名物・芋圓

これはねー。簡単にいうと白玉のおしるこ。

HOTとICEがあるけど

ICEは氷をバッシャーて入れられるので味が薄くなるぉΣ(・ω・;|||



90503-13.jpg

これはとにかく好み!!

美味しかったなぁ。モチモチな食感がたまらないっす。


ところで私の髪の毛。

ストレートなはずなんですけど

台湾の湿気ですっかりパーマヘアですよ(*´Д`)=з



と、狭いながらも楽しい九イ分をたっぷり満喫し

帰りはバスがよく分からなかったのでタクシーで台北の中心まで

ワーーーーープ!!でっす♪


90503-14.jpg


タクシーの運ちゃんは私達のために

「アムロちゃん」のアルバムをかけてくれたのでした。


優しいな。


ま、別にアムラーじゃないけどな。





続く・・・のだ!!


次回はいよいよ感動の対面!!??


posted by ナナヲ at 01:42| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

台湾旅行【その4】

はぅっΣ(・ω・;|||


台湾旅行記が全く進まないまま、GWに突入してしまったですよっ


まぁ私は別に連休でもなーんでもなく。


毎日仕事行ってますが・・・ね。



ではなんでブログが滞っているのか!!??



理由は大河「新選組!」のDVDをいただいたからでーす(ж>▽<)y



いやー毎晩3本ぐらいのペースで観てるんですけどね。

まだ壬生浪士組だし、芹沢鴨が暴れて困ってるあたりを観てます。


すんごい面白いよぉおおーヽ(゚◇゚ )ノ

私信→ままちぃ。 普通にDVDで観れるよー。字幕も出ないし快適っす♪

sen_f25.gif


番外・ホテル編


では台湾旅行3泊したホテルを紹介するね。

今回のツアーは「ホテル指定」で選べなかったんだけど

パンフではグレードは高い方のホテルだったから

ま、いいかな。ぐらいの気持ちでいたんだけどね。



インペリアルホテル


これが実際見てみると素敵なホテルだったのー!!



90425-19.jpg


吹き抜けだよー。


ホテルの部屋は指定できないんだけど。


入ったら。


90425-20.jpg

ソファのお部屋があってー。

ソファは2人座りがあって、1人用が2つあった。

あと机と椅子もあったよ。



90425-21.jpg

湯船があって。

写ってないけど湯船の右側に

シャワールームがあるの。



90425-22.jpg


奥の部屋がベッドルーム。



あ、あれ?


これって普通のスーベリアROOMなの?(°Д°;≡°Д°;)


もしやデラックスROOMなのかな。


同じツアー客の人(おばちゃんたち)に


「ホテルの部屋が2つもあってビックリでしたね。」

って言ったら


「え?ウチ1部屋だけど?」って言われたんだよね。



これはもしや・・・ラッキー!!??(°∀°)b



沢山歩いて疲れる旅行だったけど


毎日の疲れがシッカリと取れるホテルでしたよー。



毎朝朝食つきで、美味しいホテルご飯も満喫したよん。



では明日に備えてもう寝ましょうね。


明日は1日、フリーで久々の可愛いあの仔にも会えるからね。





90425-18.jpg

はい。おやすみー。


この人、台湾の松岡修造だと思うんだけどダレだろ?笑。


コンビニでいつも飲みものやお菓子を買って


こんなステキルームでダラダラしていた私達なのでした♪


posted by ナナヲ at 23:38| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

台湾旅行【その3】

4月23日・午後

お腹もいっぱいになったところでお土産屋さん、DFSなどに連れて行かれて。


土産屋さんっていうのもねぇ〜。


翡翠やら金髪水晶やらを買え買えと・・・( ̄□ ̄;)


しかも。その店に行く前のバスの中では

ガイドさんが自分の翡翠ブレスレットを見せながら

体調が悪いと曇る。

磨くと運が上がる。

などと心理作戦を繰り広げててねー。



高いのは絶対買わなかったけど

日本円で500円程度に安くなってた

ローズクォーツだけ買ってみた( ̄∀ ̄)


見事な心理作戦にはまってしまってるのか!!??



次に向かったのはお待ちかねの


「足裏マッサージ」


これは30分700元(2100円くらい)を払ってやってもらいます。


もちろんやってもらいますよー(°∀°)b




90425-12.jpg

日本語あんまり出来ないスタッフが一生懸命にマッサージしてくれて。


その後ろを日本語できるオバちゃんスタッフがウロウロ。



たまに痛いので「いたたっ!」っていうとオバちゃんスタッフが来て


「腰だね。これよくなる薬よ。」って漢方薬を持ってくるのだΣ(・ω・;|||



漢方薬はもちろん本物だし良いものだろうけど・・・



安くて4500元(13500円くらい?)はちょっと(((゜д゜;)))


しかもセールスがしつこい。笑。

逃げられない状況でキツいよねー。


でも私は逃げ切ったよ!!


ナナヲ「お金200元しか持ってない」


オバちゃん「日本円使えるヨ」


ナナヲ「だから現金もってないんだってば」
もうタメ口だから。笑。


オバちゃん「カード使えるヨ」

ナナヲ「カードも持ってない!」




さすがのオバちゃんも諦めてくれた。



けど、その後のマッサージの説明は一切してくれなかったけどね。

いいもん。もらった足裏マップ見てどこが悪いのか自分で調べるもん。



ちなみに隣りの新婚さんは3万円くらいの漢方薬買わされてました。




とまぁ、気分的にはアレだけど足裏はスッキリ晴れやかになったところで




次は 行天宮 へ。




90425-13.jpg

ここは商売繁盛の神様で、沢山の参拝客でにぎわってました。




お供え物は長いテーブルが並んでてそこに置いて。



90425-14.jpg

参拝が終わったら自分で持って帰るのが台湾流なんだって。


台湾は夜市も盛んだし出店も多いから

まぁ無許可なんだけど。


商売繁盛は必死なのかも。



そのまま近くの 占い横丁 に行ったんだけど

占いやる時間ナシ。

まぁやってもらう気なかったけどね(*´Д`)=з



足も棒になってきたところで


夕飯だーーーーー!!



夕飯も中華モリモリ。



90425-15.jpg


すっかり仲良くなったツアー客の皆で賑やかな夕飯となりました。

ビーフン美味しかったけど山盛りすぎて食べきれず・・・。


無念じゃー。



夕飯が終わったら最後の場所へ。


士林夜市


90425-16.jpg

道には沢山のお店が。


そうだなー。日本だと竹下通りって感じ。

若者が買うようなお店ね。



90425-17.jpg

買い食いできる屋台もあって。

これはベビーカステラがくっついて一枚になってるみたいなお菓子。

素朴で美味しかったよ♪



本当は屋台が並んでる地区にも行きたかったんだけど

自由時間が終わってしまったので行けず。



これは明日リベンジ決定だ!



ホテルまでバスで送ってもらって長い1日は終了です。


これだけの場所を駆け足で回ったので

疲れたけど楽しかった(ж>▽<)y ☆



ブログでも駆け足説明になってしまったけど

とにかく。


金を使わせるのが上手いオプションツアーでした。ぷ。





次はホテル紹介★続く




posted by ナナヲ at 23:00| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

台湾旅行【その2】

4月23日


旅行2日目は市内観光の日デス。


専用バスに乗って、ガイドさんに説明してもらいつつ名所を巡りますよ。


この市内観光は強制参加なんだけど昼ごはん、夕飯もついて


無料!!


でもまぁ、タダより高いものは・・・ないよネ。って話になるんですけどもー。




天気も良いし、観光日和。

各所の説明が中途半端ですが参考程度に読んでください;;

90425-0.jpg

張り切って出発ですよ。




最初に行った場所は 忠烈祠


90425-3.jpg

ここは戦死した兵士を祀っている場所です。

日本でいうところの靖国神社ですね。


台湾は徴兵制度があって

ここでは実際の軍人さんが行う「交代式」なる儀式を見学できます。



90425-4.jpg

門から軍人さんの後をついていく観光客。。。

お触り厳禁だけど写真はOKなんですよ。




交代式を見終わったら次の場所へ移動。



次に行ったのは 保安宮


ここは医療、長寿の神として崇められている保生大帝を本尊とする道教寺院。



90425-6.jpg

ちょうちんが綺麗です。



90425-7.jpg

各部屋に神様がいらっしゃいますよ。

神様を写真に撮るのは失礼なことなので横からのアングルで・・・。


90425-5.jpg

寺院の上の鮮やかな飾りは塗ったのではなく

焼き物で色を出してるんだって!

だから色あせることはないのだそう。



続いて向かったのが 「お茶セミナー」

日本語の上手なスタッフがお茶を入れてくれて

説明をしてくれますよ。


私たちはゴクゴクと飲むだけー。



90425-8.jpg

東方美人茶、ウーロン茶は「阿里山」、プーアル茶。


ゴクゴク飲んだら・・・お買い物タイム。


高いお茶っぱを勧められますよ・・・。

そう。これが観光代は無料っていう理由デス!!



しょうがないので少しだけ気になるお茶を買って

次に移動ー。



続いては 中正紀念堂


中正とは蒋介石(しょうかいせき)のことだそうで

つまり蒋介石の紀念堂ってことですね。



90425-9.jpg

89段の階段を登ります。

なぜ89段かというと蒋介石のなくなった年齢が89歳だったからなんだって。



89段をゼーゼー言いながら登って見た景色は


90425-10.jpg

広い!キレイ!!


ちなみに中には蒋介石の大きな銅像がありますよん。



午前中最後に行ったのは 故宮博物館

ここは写真NGなのでなーんもありません。


有名な翡翠で出来た白菜見ましたよ。




さぁ。やっとここで昼ごはんの時間です。

時間も12時ちょい前でイイ感じ♪



90425-11.jpg

小籠包ウマーーーーー!

おいしい中華料理をいただきました。

一緒に周ってるツアー客14人で食卓を囲んでのお昼。

おばちゃん2人組や、新婚さん、いろんな人達と話をしながらのご飯は

楽しかったです。

私たちは「姉妹で旅行なんて仲良くていいわねー。」なんて言われました。ぷ。




意外と長くなってしまったので【その3】へ続くー。





posted by ナナヲ at 23:00| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

台湾旅行【その1】

どーもー。タダイマでーす。


昨日の夜遅くに帰って参りましてー。


めっちゃ楽しかった台湾旅行!!


これから旅行記書いてゆきますので

読んでもらえると嬉しいデス。。。


line-f197.gif


4月22日

出発の日。

今回のツアーは3泊4日、1日市内観光付き(強制)でして。

夜6時くらいに台北に着きましたよ。


もちろん初日から

massuこと、chamままちぃと待ち合わせデス!!


めっちゃ久々の再会〜。

台北の右も左もわからない、しかも事前に調べてもこなかった私たちを

ホテルまで向かえに来てくれたのよ。


感動の再会もそこそこに夕飯を食べるために夜の台北へ繰り出します。


私たちのホテルの近くにある夜市は晴天市場・・・だったかな。

夜市の活気に圧倒されましたよΣ(・ω・ノ)ノ


フルーツ屋さん↓

90425-2.jpg

道の真ん中に出てる屋台の大群は

夏のお祭りみたいな雰囲気。


屋台は当たり外れがあるらしいので

ママちぃが調べてきてくれたお店に入って夕飯です。

「通記」というお店でナナヲのリクエストの牛肉麺(ニューロウメン)をいただきます。


90425-1.jpg


私達、空港で昼ごはん食べちゃって

まさかの機内食でお腹イッパイだったんだけど

このゴハンのヤツがめちゃくちゃ美味しくって

モリモリ食べちゃった(≧▽≦)


明後日の予定なんかを話し合って

その後、近くの駅まで歩いて

MRT(台北新交通システム)の乗り方を習って

待ち合わせ場所までの行き方を説明してもらって

初日は解散デス。


コンビニ(セブンイレブン)寄ってホテルに帰ったのでした。。。


明日は強制オプションの市内観光の日デス。







★オマケ★


90425-23.jpg


ホテルの近くにDVD屋さん発見。

違法・・・と呼ばれるDVD。

日本のドラマなんかが沢山ありましたよ。


アニメも売ってたのかもー。

店内見ればよかった・・・。

posted by ナナヲ at 22:41| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

