2009年11月08日

伊豆旅行・その5★完



ブログ離れが激しい私。。。


いろいろ書きたいこともあるんだけど


伊豆旅行記が終わってないし・・・・・・・(-ω-)




やっとこさ完結させますぉ★



line-f197.gif



10月17日午後★

さて伊豆からの帰り道。



お昼を食べるために立ち寄ったのは




伊東マリンタウン



91022-3.jpeg




ここは海のものをいただけるお店がワンコOKなんですよん♪




91022-2.jpeg

こちら 「伊豆太郎」


テラス席がワンコOKなのです。



海を見ながらお昼ご飯が食べれるなんて最高ね!!






91022-5.jpeg


どうせもらえないことが分かってる晴。





91022-7.jpeg



おこぼれがあるんじゃないかと母をみつめる空。






私が食べたのは 海鮮丼(≧▽≦)


91022-1.jpeg

とーっても美味しかったよ。





91022-8.jpeg


母チャの口をものすごく狙ってる空。笑。







ご飯を食べたあとはお土産を買いに館内へ。




91022-9.jpeg


残念ながら館内はペットNGです。






ちょっと待ってもらって無事にお土産も買って。





楽しい旅は終わりです。。。





91022-10.jpeg


良い季節に旅行にいけて、天気にも恵まれて。





空と晴の思い出がまた増えたね(*^▽^*)






91022-6.jpeg






91022-4.jpeg






長々とお付き合いありがとうござましたーーーーーー!!





10月16,17日。伊豆旅行記、完。




posted by ナナヲ at 23:26| Comment(0) | 犬連れ旅行(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

伊豆旅行・その4★




連続更新!


その4★いっきまーす(`・ω・´)ゞ




line-f197.gif

★10月17日★

お宿を出て向かったのは



『神祇大社』




91021-1.jpeg


グランパル公園のお向かいにある神社で


ペットのお守りなどがあるんですね。






91021-2.jpeg


我が家の心配の種、空の健康祈願にやってきたわけですよ!



神社の地面には沢山の象形文字が。。。



踏むと幸せ?になれるとか・・・そんな感じでしたよ。





91021-3.jpeg

空ー。ちゃんと踏んで〜。





あと、磨くと願い事が叶う『鏡石』



91021-4.jpeg


空ー。ちゃんと磨いて〜。





本堂にお参りしたあとは



ワンコの絵馬を買って願い事をしますよー。




91021-5.jpeg


空も晴も健康で長生きできますように★★



こちらの絵馬はワンコの形なので


表にちゃんと似顔絵を描きます。フフフ。








91021-6.jpeg


似てる?



絵馬やお守りを購入すると神主さん(?)が



お払いをしてくれるんですよ。



シャンシャンシャーンと鈴付きのハタキみたいなのをこう・・・ね。




空と晴・・・吠える吠える(((゜д゜;)))




申し訳なかったデス(;´ω`)






ペット用の絵馬を掛けるところにちゃんとつけてきましたよー。




91021-7.jpeg




神様にもお願いしたし、健康になれるように頑張ろうね!






さてと、まだ寄りたいところがあるので


そろそろ行きますよ。





っと、ここでトイレ休憩もしておきましょう。。。




91021-8.jpeg


あ。ここでやっと登場の晴トン。笑。





続いて向かったのはお昼ご飯も食べれるところ♪




というわけで続く!!


posted by ナナヲ at 00:56| 犬連れ旅行(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

伊豆旅行・その3★




ノロノロ更新でスマンですたい。。。



まだまだ伊豆の旅行の話でスマンですたい。。。


sen_f486.gif


バガテル公園から向かったのは本日のお宿です。




正直、カーナビがあっても分かりにくい場所だったぁ・・・。




91020-8.jpeg


看板が見えたときは嬉しかったよ。





今回のお宿は伊豆の熱川にある


『ペットと泊まれる温泉旅館、ZORO』さん。




我が家の宿泊条件である




『和室で布団』 『温泉入りたい』 『部屋にトイレあり』

を満たしてくれているお宿なのです♪





ZOROさんは大きい旅館とかではないので


雰囲気はペンションとかに近かったです。





でも和室で温泉!みたいな感じ。





早速お部屋に空と晴の宿泊グッズを出しましたよ。





91020-2.jpeg




いつも外ではシーシもウンニョも出来ない晴。





トイレを準備すると真っ先にするはずなのに。





91020-1.jpeg


なぜか今回はなかなかしてくれず。




家族皆でソワソワしちゃいました。





2時間ほど経ってからやっとしてくれた時は



皆で喜びあっちゃった。笑。







91020-3.jpeg


空は相変わらずマイペースね。





温泉にも順番に入りに行って。





夕飯は食堂で食べます。





空と晴は他のワンコに吠えちゃったので途中で部屋へ戻しました。





カメラ持ってなかったからご飯の写真ないけど


伊豆ならではの夕飯で美味しかったデス♪






さてと、もう寝るだけだよ〜。




っと。そうだ。ここは布団を自分で敷きますよ。






ワンコ連れの人のためにスタッフさんは部屋には一切入らないシステムなんですって。







91020-4.jpeg



さっそく晴がお布団チェック。





いいから自分のベッドで寝ればいいじゃん。眠そうな顔して。ぷ。






91020-5.jpeg


空もベッドでオヤスミ〜。









そして次の日の朝★


まずは朝風呂!!


温泉行ったら3回は入らないとねっ



空と晴は寝坊することもなく。



ご飯を食べて



91020-6.jpeg



私達もご飯を食べて。





出発しますよん。




91020-7.jpeg


オーナーさんありがとうございましたー。





特に犬のための施設があるわけでもなく




スタッフが『犬ダイスキー』と言って来るわけでもなく。笑。






空と晴と一緒に普通の温泉旅館に泊まった気分になりましたよ。






さぁ伊豆2日目はどこに寄ったでしょう〜??







つづく。のだ。

posted by ナナヲ at 21:42| 犬連れ旅行(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

伊豆旅行・その2★



お久しブリッツ★((_ _((-д- )ペコリ



えっと。伊豆旅行記の続きですよね・・・。




バガテル公園の続き〜。


line-f164.gif



この公園はフランスのどっかを模した公園とかなんとか。



あぁ!!うろ覚えにも程があるわっっ(・ω・;|||





まぁとにかく、庭園のような雰囲気でキレイなんです。





901016-15.jpeg

ベルサイユのバラのようじゃー。




そいえば『マリーアントワネットの小道』なんてところもありましたよ。







ワンコはもちろん歩いて大丈夫ですぞ〜♪




901016-14.jpeg

見えるかな?左に晴トンが歩いてるのが。



空は母チャに抱っこされてます。



砂利の道がイヤだったみたいで歩くの拒否でしたのでね。





バラの花はあんまり多くは咲いてなかったけど・・・。




901016-16.jpeg



901016-17.jpeg


でもバラってあんまりワッサーって咲いてないほうが高貴な感じでいいかも。






上のほうから見るとこの庭園は左右対称の形です。





901016-18.jpeg



伊豆で気持ちいい公園を満喫して。




そろそろお宿へ向かいます〜。





てことで続く★★



なるべくサクサク更新しますので。。。(;´Д`)ノまた見にきてね!!




posted by ナナヲ at 23:16| Comment(1) | 犬連れ旅行(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

伊豆旅行・その1★



10月16日、17日で一泊2日の家族旅行に行ってきました!


今回で4回目の犬連れ旅行。


場所は 「伊豆」 です。



写真はデジイチ2台(私と妹)、コンデジ2台(私と父)が色々混ざってます。




では出発デース★



sen_f25.gif


10月16日

9時ごろ出発して東名から伊豆スカイラインへ・・・(たぶんそうだったと思う)




途中 十国峠で休憩タイム。

901016-1.jpeg


ケーブルカーに乗ると見晴台に行けるみたい。





伊豆の地図を見ながらどうやって行くか悩んでたら


おじさんたちが色々教えてくれました♪


901016-2.jpeg



伊豆に行くには山道をクネクネなので



ちょっと酔ってしまった。私が、ね(;´Д`)



は寝てたから平気だったみたい。




伊豆半島では135号線で海辺をビューンと行きますよ。






本当は「シャボテン公園」に行こうと思ってたんだけど


が病み上がりということもあり、無理はあまりさせたくないので


マッタリできる場所へ行くことにしました。




行った場所は 「バガテル公園」というところ。



フランス・パリの雰囲気を再現したバラ園です。



901016-3.jpeg

入り口がすでにおフランス風〜。




ワンコ歓迎。ってなってたけどあんまりいなかったな。。。(-ω-)

901016-4.jpeg





901016-5.jpeg



ちょうどお昼すぎぐらいだったので



公園内のレストランに向かいます。


901016-6.jpeg

こんな小道の奥にあるレストラン。





めちゃくちゃ良い雰囲気〜。


901016-7.jpeg


901016-8.jpeg


テラスはワンコOkなり。








ところでこのレストラン見覚えのある人います?





どうやら「メイちゃんの執事」のロケがあったみたいですよ。

(私、観てないからよくワカラナイ・・・)





も自然に囲まれた場所でご機嫌。


901016-10.jpeg



901016-11.jpeg

晴の視線を感じながらいただきましたよん。




テラス席での食事はこの季節最高ですね。


風景が本当にステキでした。


901016-13.jpeg

トンボが枯れた蓮に止まったよ。秋だね。



901016-12.jpeg

椅子の向こうからたまに顔を出す小動物もいたよ。笑。




さてさて。




お腹もいっぱいになったのでバラを観にいきましょう。








と、いうわけで続くのだ!








★オマケの一枚★


レストランを池の対岸から撮った写真。




901016-9.jpeg


妹S子の作品です。



posted by ナナヲ at 23:47| Comment(0) | 犬連れ旅行(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

