2010年04月22日

那須旅行★その3★



那須旅行記、最後でーす。



お宿を出て向かったのは、道の駅『友愛の森』



100420-1.jpeg


母さんが道の駅大好きなので寄ってあげますたの。。。



野菜をしこたま買い込んでいましたよー。



100420-2.jpeg


そうそう。この辺では桜が七部咲き。



100420-5.jpeg


まだ標高が高い場所だからねぇ。


もっと下に降りたら満開なのですよ。フフフ。




その後、お菓子の城(お土産お菓子が沢山売ってるお店)や


御用邸チーズケーキが売っているところ(名前失念!!)に寄って


職場へのお土産やらを購入し。




本日の目的地へGOGOです。




那須といえば牧場。



というわけで、千本松牧場へ行ってきました〜!!





100420-4.jpeg


いきなり桜のトンネルが見えてますぞっ




今年は寒い日が続いたので、桜の見頃が遅れたのかなぁ。



私たちが行ったころがちょうど満開!!だったんですよ。






100420-7.jpeg




沢山写真撮って、沢山お花見してきました。



今年は桜いっぱい見れて満足♪





100420-9.jpeg


眠そうだけど記念撮影。




牧場はとっても広くって、牛を放牧してるところまでは行き着けなかった;;



まぁも牛さんい吠えるだろーし。ぷ。




牛は見れなかったけど





馬は見れました。




100420-6.jpeg


この馬、すごい勢いで私のところまで歩いてきたの。


まぁ柵があるから平気なんだけど・・・・。



そんなに写真撮って欲しかったのかな?笑。






乗馬体験は1000円なり。



100420-8.jpeg


白馬の王子様???乗ってるはずの王子様はドコドコー??





そうそう。この牧場、入場料は無料です。



だから乗馬1000円は安いんではないだろうか。。。





はきっと馬に吠えるだろうから私だけで単独行動してました。








その頃、は・・・・・・






100420-3.jpeg


父と戯れていますた。ぷぷ。





は家でもこんな感じで父の上にいますからね。





牧場でお昼ご飯もいただいちゃいます。




こんなにいい天気だったからドコかでお弁当でも買ってくればよかったんだけど




そんなに気のつく家族じゃないので




牧場内のお食事どころへ。





どこもテラス席があるのでペット連れでもOKでした。




我が家はお蕎麦屋さんへ。



100420-11.jpeg


天気がよくって本当に良かった。と思う瞬間ですね。



寒かったらテラス席に居られないもんっ





100420-12.jpeg


はいつものごとく、母に持たれたまま食事を見守ってます。




はキャリーINで寝てました。。。いい子だね。





食事の後は牧場のソフトクリームを食べましたよ。



あ。写真ないっっ




やっぱソフトクリームはマストアイテムですよね。




めちゃくちゃ美味しかったデス。




牧場って大好き。




マッタリ出来て牛乳製品が美味いんだもん。






気付けば帰る時間になっていたので



今回の旅もおしまい。





車でビューンと家に帰りましょう。








100420-10.jpeg


は今回の旅も楽しんでくれたかな??




私は久しぶりに那須に行ったけど


動きやすいし、名所も沢山あるし


やっぱりお気に入りの場所です。




また那須は行きたいと思います!!





では旅行記にお付き合いくださってありがとうございました★
posted by ナナヲ at 22:42| Comment(0) | 犬連れ旅行(那須) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

那須旅行★その2★



続きでーす。


今回はちょっと写真多めデス。。。。





今回泊まったお宿は『ハロハロ』さん。

100419-21.jpeg


100419-12.jpeg


玄関前には昨日降った雪がっ!!!



那須はペットと一緒に泊まれるお宿が多いので


どこにしようか悩んだのですが


検索サイトでの評判が良かったこと、

和室で4人一部屋で泊まれること、

とにかく犬中心で考えてくれているところ。。。



などの理由で決めました。





お宿に着いたら



楽しい優しいオーナーさんが部屋の説明などしてくれて


家族写真を撮ってくれました。



帰るときにカレンダーに加工してくれたんですよ。感動。





しばしお部屋でマッタリ。



100419-3.jpeg


まだ夕飯まで時間があったので近所をサンポしてみることに。

100419-4.jpeg


ちょっと寒くなってきたので抱っこのままー。




陶器のお店を見たり。



隣りにあるハーブ屋さんを覗いたり。


100419-6.jpeg

ん??



100419-5.jpeg

まろんに似てるニャンコ発見!!




部屋に戻って、のご飯を持って。



100419-10.jpeg


夕飯を食べに食堂へ向かいます。。。



この日泊まっていたのは私達家族ともう1家族のみ。




しかもワンちゃんはチワワの男の子。



チワワ祭りでした。ぷ。



100419-9.jpeg

ゴンちゃんはまだ1歳なんですって。


が物凄く気にいっちゃって何度も挨拶に行ってました。


ちょっとゴンちゃんは引いてた。笑。ごめんね。しつこくって。



で、夕飯なんですけど写真撮ってない;;


いままで泊まったお宿の中で1番美味しかったんですよ!!



とにかく全てが美味しかったデス。。。




夕飯のあとに看板犬ちゃんたちが遊びにきてくれましたー。



100419-7.jpeg


エリーちゃん。フッサフサ!!


めっちゃ可愛いー。フリフリご機嫌さんでしたよ。




100419-8.jpeg


カールくん。なんと14歳。そしてデカポメちゃん。笑。



カールくんは元捨て犬だそうで・・・。


11歳の時にオーナーさんが引き取ったそうです。



カールくん。ステキなおうちの子になれてよかったね!!



シッポフリフリでとっても良い子でした。






楽しい交流会のあとは




貸切温泉に入ってオヤスミです。



100419-11.jpeg





そして翌日。



4月19日も朝から良い天気。


朝ご飯までのあいだに宿にある『ワンちゃんひろば』で遊びましょう。



100419-13.jpeg




100419-14.jpeg


最初はくっついていたけど。



100419-16.jpeg


は基本的にコンクリ以外は嫌いなんだよね。。。




100419-15.jpeg


嫌がってるんだけどウロウロしてました。偉いね!!



一方のは。。。



100419-19.jpeg


100419-20.jpeg



100419-2.jpeg



めっちゃハリキリボーイ★



このまま野生に帰っちゃうんじゃないか!?ってぐらいでした。





枯れ葉を踏んだりするのが楽しいみたいです。子供と同じね。





100419-1.jpeg


まだ端には雪が残ってるんだけど


この日は長袖にカーディガン羽織るくらいで丁度良かったです。



いいね。暖かいの最高。


そして朝ご飯も美味しかったーーーー。




焼き鮭がすっごく美味しかったです。





オーナーさんも奥さんも気さくで楽しい方でした。



この宿は本当にお勧め!




朝風呂ももちろん入って



充分に満喫してお宿を出発したのでした。




続くー。






★オマケ★



100419-18.jpeg


『ワンちゃんひろば』の見張り犬くん。



100419-17.jpeg

に、向かって吠える







え??ホンキで???大笑。

posted by ナナヲ at 23:09| Comment(0) | 犬連れ旅行(那須) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

那須旅行★その1★



2010年、春の家族旅行は栃木県の那須に行ってきました♪


那須は子供の頃からよく旅行に行っていたので

慣れている土地なんだな。




今回は犬連れなので色々な施設を調べてみたけど


小型犬はだいたいバッグINなら入れる感じなので



那須はワンコに優しい土地だなー。って思いました。




天候が定かではなかったので


室内でも犬OKのスポットを探しておいたんだけど



ミュージアム系はほとんどOKでした!




(ただし、小型犬の場合です。)




そんな天候の心配もどこへやら・・・・・






休憩を挟みつつ着いた那須は




100418-1.jpeg


青空ーーーー(*^▽^*)





こちらは那須ガーデンアウトレットです。




100418-2.jpeg



アウトレットでもペットに優しいところと、


そうでもないところ(御殿場とか!)があるんですが



那須はもちろん!!




ペットに優しいアウトレットでしたよー。




大抵のお店は抱きかかえなら入店可(ж>▽<)y





ドッグランもあるんですねー。



100418-5.jpeg

空くんもランするかい??




100418-6.jpeg


そだね。大型犬が沢山だったので今回はやめておこう。。。






ちなみに1匹1000円、2匹目から500円


って書いてあったような。





ご飯屋さんもテラス席はペットOKです。





100418-3.jpeg

君達のご飯はないよ・・・(^▽^;)



休憩の時にパンを買い食いしていたので


お昼は軽めに『フレッシュネスバーガー』




ちょっと風が出てきて外で食べるのが大変だったので



写真はないんですけども。汗。





100418-4.jpeg

は悪さしないように母に捕らえられてます。ぷぷ。








ご飯も食べたし、また買い物に戻りますよー。



さすがアウトレットは安いから楽しいね!!





も散歩しながら買い物に付き合ってくれます。




100418-10.jpeg

あ。歩くの拒否ってますけどね。




100418-9.jpeg

は天気もいいので歩く気マンマンですよん★





あれ?向こうからなんか来たよ!!!




100418-7.jpeg


も初めて見たかな??







100418-8.jpeg


ヒツジさん!!




ふれあい動物ランド・・・・・みたいなコーナーがあって


そこから出張オサンポしてたみたいです。



静かで優しいオーラのあるヒツジさん。




さすがのも吠えなかったよ。ほっ(・д・`*)







お店を色々回っていたらあっという間に3時に。





ではそろそろお宿に向かいましょう〜★




100418-11.jpeg


続くー




posted by ナナヲ at 08:29| Comment(0) | 犬連れ旅行(那須) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

