2010年10月26日

空の目、2日目。



昨日は半開きだったの右目ですが


今日の朝になったらまぁまぁ開いてました。



でも、足の剥がれかけた爪のこともあるので


今日も病院へ〜。


101026-1.jpeg


相変わらず写真は先月のものです↑




目は傷がかなり治っているとのこと!

もっと治るまでに時間がかかると思ったけど

空くんは治癒能力が高いね。って褒められました。



足の爪は粘着性のないテープでおさえることになりました。



本犬はテープを気にして


ショボボーンって顔をするときもあるんだけど


大半の時間はテープのことを忘れてプラプラ歩いてます。ぷ。



仮病のヘタな子ですよ。




また日曜日に病院へ行って完治。なはずです★
posted by ナナヲ at 21:38| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

空の目。



色々とネタが溜まりつつあるのに・・・


それをUPする前にまた『病気』カテゴリです(;´Д`)




本日

空くん目を負傷してしまいました。


原因はとの喧嘩パンチどんっ(衝撃)



写真は撮ってないので載せられませんが


右目がほとんど開いてない状態です。



すぐに病院病院へ連れて行って傷をみてもらったところ


浅いけど2本傷が入っていました。


101025-2.jpeg

これは先月の写真↑


感染症を予防するために注射を打ってもらって


目薬をもらって帰ってきましたよ。




早く良くなりますように・・・・・・ぴかぴか(新しい)





101025-1.jpeg

傷が残ることはないっぽいので


そんなに心配しないでねー★



それよりも・・・・・
posted by ナナヲ at 22:33| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

晴成長記録まとめ★2



の成長記録の続きをUPしまーす。

前回は7か月で去勢をして、まだよりも小さいでしたねー。




【2007年5月8日】

101016-1.jpeg


抜糸も終わって久々の散歩。

も元気になってよかった・・・・ん??Σ(゚д゚;)



大きさがっっのほうが大きいぞ!!!

(毛の所為でもあります。)



【2007年5月12日】
101016-2.jpeg

お顔も可愛くなってきましたよ。

しっかりロンチーですなぁ。。。


まだ今よりも足が短いかなー。


あ、この子はドワーフ体型だから胴長短足だった。ぷ。



【2007年5月23日】
101016-3.jpeg

ほぼ8か月になった

バンダナを頭に巻かれても耐える良い子。


おとなしい性格だと思ってたけど


が暴れん坊なだけで、は至って普通の子だったようです( ´艸`)


【2007年6月15日】

101016-4.jpeg

2チーで散歩も当たり前になったころ。

大きさはすっかり逆転してますな。



【2007年6月28日】

101016-5.jpeg

とうとう9か月。

もう可愛くなった気がしないでもないけど

今と比べると目が小さい。


あどけない表情。と表現しておこう。


ホントはチョイブサ。って感じだけどねー。ぷ。


【2007年8月1日】

101016-6.jpeg


初めての夏を経験してる10か月の

フサフサロングコートチワワに成長したはずだけど


なんか毛が・・・短くなった?


【2007年8月25日】

101016-7.jpeg

あっれー!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

あと1か月で1歳になるのに

毛が短くなってるよぉ???


この頃のブログでは


『晴くんスムチカットしたの??』

と沢山コメントもらってますが



カットなんてしてませんからーーーーー(((゜д゜;)))


毛が夏仕様になったのはこの夏だけだったな。



【2007年9月23日】

101016-8.jpeg

ほぼ1歳になりましたーーーー★

毛も秋になって復活してきてるし。


可愛いになってきてるし。

まだ幼い感じだけど、体重もたしか2kg超えてたんじゃないかな〜。




そんですっとばして2歳になった

【2008年】

101016-9.jpeg

あ。今と変わらないね。

やっぱ2歳でチワワは完成するんだねー。


3歳の


【2009年】

101016-11.jpeg

なんか謙虚な雰囲気。

ここまで近づけるようになった2チー。

でも一緒のベッドで寝たりすることはない・・・・・。



こうやって成長を見てみると

本当にチワワの顔って変わるよねー。


まぁカメラの腕とか、カメラが違ったりとか条件もあるかもだけど


は本当に可愛くなりました!!断言しちゃう!笑



101016-12.jpeg

4歳の誕生日の次の日の


目が可愛いんだよね。大きくて垂れ目なのが。



以上、親バカによる成長記録でしたー★



今度はの誕生日付近に


空くんラブリー成長記録でも書くかなー♪



posted by ナナヲ at 23:23| Comment(3) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

良い子の定義はそれぞれ。



晴の続きはもう少し待ってねん♪




昨日、なんとなくブログ村のチワワランキング

ブログをあちこち見てたら



(自分のブログが何位なのかさっぱり見つけられません。汁。)



初めて犬(チワワ)を飼い始めた人のブログがあって。





あぁ。私もが小さい頃はこんなだったなーって


懐かしく思ったのです。




吠えることが多くなった。


とか


お散歩嫌がる。


とか



ごはん食べない。

とか。。。









今考えると、気にすることないようなことなんだけどね。



なんか成長してる途中の子っていうのは


最終的に良い子に育って欲しい!!!って思っちゃうんだよね。



私の育て方で果たしてあっているのか不安だったし



とにかく良い子っていう定義から外したくなかった。




そんな必死な子育ても落ち着いて・・・




と暮らして4年半過ぎて。

(途中、晴も加わって。笑。)



今言えることは




101006-1.jpeg


こうやって安心して寝ていてくれること。


それが出来てればよいんだなーって。




何が出来ても出来なくても。



が元気ならそれでよいのです★






posted by ナナヲ at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

晴成長記録まとめ★1



えーちょっと時間があいちゃいましたが


晴トン誕生記念で、成長記録を公開デス。




【2007年1月27日】

101003-1.jpeg

お店での晴トン。4か月。


この9日前、1月18日に私は仕事帰りにお店にを見に行ったんですね。

で、家族全員を説得してお迎えに来た記念の日。




【2007年2月5日】

101003-2.jpeg


すでに4か月だったはワクチンも終了してたので

我が家に来てすぐにと一緒に生活始めましたぉ。



101003-3.jpeg


ねぇ!!見てみてー!!!

よりも小さいだよー。ワハハ。



【2007年2月11日】

101003-4.jpeg

お友達と遊んだ日。

まだ赤ちゃんなのでカートでぼんやり。。。



【2007年2月21日】

101003-7.jpeg

なんとなく・・・兄弟っぽくなってきたのか?


【2007年2月25日】


101003-5.jpeg

貧毛だったので家ではロンパース着てました。

5か月の晴。

顔が崩れてきている・・・・・・。



【2007年3月7日】

101003-8.jpeg

2チーで散歩の練習。

まだも子供だったから散歩嫌いだった。


お揃いの服はサイズ一緒にしたけど

は下にもう一枚着てます。


まだ大きさは逆転していないよ。


ちなみに1才3か月



【2007年4月1日】

101003-6.jpeg

生後半年になった

なんとなくロンチーの気配が!?

この時ぐらいから散歩が好きになってくれたの。


しかしまぁ・・・写真が下手なのかがブサイクなのか・・・。


涙ヤケもあったんだよねー。




【2007年4月21日】

101003-9.jpeg

もうすぐ7か月

どんどん立派になっていく毛。


でもまだ顔がブサ。

なんだかとってもバランスが悪いよね。



【2007年4月30日】

101003-10.jpeg

去勢手術しました。

7か月で体重1.5kg。

はこの時、病気しちゃって体重1.5kgまで落ちちゃってたから



え!!??一緒じゃん!!!!ぶ。


エリカラがダメで(ビビリだから)

パンツ穿いて抜糸まで1週間がんばりました。




さぁ!大きさが逆転したのはいつなのか!?


の不細工顔はいつまで続くのか!?



成長記録まとめ★2に続くーーーー。



posted by ナナヲ at 23:05| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

10月といえば。



晴の誕生日へのコメントありがとうございますっ

本当に嬉しいデス。


そして私なんか忙しいのですよ。なんでだろ。



色々ネタはあるのに時間がなくて更新が・・・できないぉo(;△;)o




でも10月なのでTOPと壁紙を


ハロウィンに変更しますたの★フフフ( ̄∀ ̄)




TOP、空と晴じゃなくってビックリーΣ(・ω・ノ)ノ



仮装させるの、ブライスのほうが簡単だったからー。テヘ。



d5000 068.jpg


一応、アニマル仮装してるんだよー。




d5000 070.jpg

アメリさんはヒョウ★




d5000 076.jpg

ミサミサはウサギ★



しかもこの被り物・・・・元は犬服です。爆。




チワワとブライスは



頭の大きさが一緒!!!???




新しい発見ですた。。。(`・ω・´)ゞ


posted by ナナヲ at 23:21| Comment(0) | ブライス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

晴、4歳になりました。





100925-1.jpeg



我が家の次男坊、晴トン


4歳になりましたー!!!!




我が家に来たのは4か月の頃で・・・・



100925-2.jpeg


すでに崩れ始めててブッサイクだった。笑。



まさかこんなに可愛くキレイなチワワンになってくれるとは家族誰も思ってなかったよ。爆。




成長の記録を何日かに分けてUPしたいと思います。。。




見た目はとっても大人なチワワになったけど


中身はまだまだ落ち着かないですが。


素直で元気で甘えん坊で・・・本当に可愛い晴トン




いつも沢山の癒しをありがとう★★★

うちの子になってくれてありがとう★★★



また来年も皆でお祝いできますように♪
posted by ナナヲ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

連休は。

今日とかマジ寒いんですけど・・・。



もう秋も終わりデスカ!!??あわわー。





先週の土、日、月って連休だったね。



あ、私は3連休はしてないけどねー。世間では!ってことで。





今よりは暑かったけど、真夏より涼しくなってたので


朝の8時ころに散歩へ。


100924-1.jpeg



3日とも連続して繰り出しましたよ!


今まで暑すぎて散歩に行けなかったから


空も抱っこ要求なく元気に歩いてくれたよ。



100924-3.jpeg



100924-2.jpeg


満足そうで何よりです★




がんばって2ショット!



100924-4.jpeg


ピントが残念です・・・・・・・・・・。





空ってなんでこう可愛い顔をしているんでしょう!!??


って、とんでもない親バカ発言失礼。ぷ。



100924-5.jpeg



だって。。。。。可愛いはずの晴は笑顔がこう↓なんだもん。



100924-6.jpeg


笑顔っていうか暑すぎてヘロヘロって感じ??





暑くっても、夏とは違う空気だからねー

元気に歩いていきましょう。



100924-7.jpeg





秋の空★


100924-9.jpeg




さぁ。これからは気持ちのいい季節だから


いっぱいお出かけしようね!!!




100924-8.jpeg









posted by ナナヲ at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

7日ぶりの再会。




新しいPCのintel COREは5です。ナナヲです。


↑伝言です。ぷ。



さて。その日のうちに記事にするわよ。


そんなプレッシャーを感じるから!(^▽^;)





今日は・・・いや、今日も!!




行ってきました。




この子の家へ〜★(°∀°)b



100915-9.jpeg



天才的に良い写真が撮れたけど、これ以上はもう無理でした。ぷ。




毎週水曜日はチャムハピという習い事の日かっ!!??


とばかりに通っていますが、今日は私だけじゃないんですYOo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪




100915-1.jpeg

親友ミルキンも一緒でしたよ〜。




Champyは初対面でも懐いてくれる心優しいお犬様♪


そしてHappyもそれに習ってか、人見知り一切ナシ!えらい!!




ミルキンから可愛いプレゼントをもらった兄弟。



100915-2.jpeg

大きさが違うお揃いって・・・・かわいすぎっっ



じゃぁさっそく遊んでもらいましょう〜。



ほーら。もってこーい!!!





(ノ゚ο゚)ノ  ポイッス





100915-4.jpeg


・・・・。


兄のものを欲しがる。それが弟なのです。





100915-3.jpeg


怒られても気にしなーい。




100915-5.jpeg


むしろ遊んでると思ってるー。




何回も『もってこーい』して撮りたかったのは




この一枚なのだよっ!!!




100915-6.jpeg


お揃いのオモチャを咥えて走ってくるチワワンズ〜。




ハピ飛んでるよ。笑。




何枚も何枚も撮ったし



何回も何回も走らせて結果、これしか撮れませんでした。ごめんよ。





んでまぁ、たくさん遊んでたから



100915-7.jpeg


たまに電池が切れるハピ。


オモチャをしこたま持ち込んだベッドでネムネム。



Champyは私かミルキンに抱っこされて甘えん坊タイムね。




そんで私たち人間は私以外のお二人さんでアルコールを注入してますた。ぶ。





あ。いつのまにかハピが起きてる!?




100915-8.jpeg


やっぱりドコの弟も天真爛漫おとぼけキャラだなー。なんて思った一日でした。





結局パパちぃが帰ってくるまで居座ってしまったダメな独女たち。



今週もお邪魔しましたーo(_ _*)o





え!!??来週は・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノあひゃひゃ
posted by ナナヲ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

もう一つのNEWなモノ★

さてさて。


奇跡の連続投稿ですよ。フフフ( ̄∀ ̄)




携帯は先月に買ったんだけど



もう一つはね、一昨日買ったのよ。




100913-2.jpeg



空くんが紹介してくれるみたい。ぷ。






100913-3.jpeg



そうそう。これでねー動くんだよね。







そうです。とうとう買いました。


だからブログ更新してるわけだねっ





100913-1.jpeg


東芝さんのdynabook!!




だってヤマPだったから。ブッ( ´艸`)





100913-4.jpeg



すごいね。前のと全然違うよ(・∀・)




やっと光回線らしくサクサクとネットに繋がるようになったよ(・∀・)




写真の取り込みも早いよ(・∀・)





ただ・・・・・。





メールのパスワードとか覚えてなくて苦労したわー。




あと、フォントを入れなおしたりね。



どこで取ってきたのか忘れちゃったから探すのタイヘーン(;´Д`)ノ




まだフォントが足りないから探さねば・・・・・。




これからは更新がんばるんばー♪




posted by ナナヲ at 21:32| Comment(0) | ナナヲゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

