2010年03月02日

洋服作り〜♪



なんとまだ『梅祭り』の記事を書いていないぞΣ(・ω・;|||


早くしないと桜の季節になっちゃうよ〜。ぷ。





そんなノロノロ亀更新なブログ主ナナヲですが。



一体ナニをやっていたかというと・・・・・




お洋服を作ってましたのよ (*~▽~)オホホ



100302-4.jpeg


こんな可愛いワンピースをね。



100302-5.jpeg


ヲイヲイ。誰が着るんだよ。って感じですが。








が。







これ、実は




100302-3.jpeg


こんなに小さいんです。(空くん比)





ふふふ。そう。これは親友ミルキンの可愛いブライスちゃんに


着せるための洋服なのです♪





まぁ作れるだろ。って思って作ってみたら



小さすぎて大変だったけど。笑。






100302-1.jpeg

あぁ。そんなことよりモデルさんが



ズイズイとカメラに近づいてきてますよ。



これはまたオヤツを貰うためにカメラ目線くれてるんですね。







っていうか・・・・・今回はモデル頼んでなかったんだけどな・・・・。







しょうがない。



オヤツの報酬をあげますかね。。。。。





今回はも撮影のお手伝いしてくれてたしね。




100302-2.jpeg


ぶ( ´艸`)


布が落ちないように乗っててくれてたんだね。







こうして私は新しい趣味、ブライス にハマっていたのでしたー。




どれくらいハマってるかというと





100302-6.jpg


カスタムブライスちゃん買っちゃった。




明日届くのでまた改めて紹介しまーす★★



ブログのカテゴリに『ブライス』も追加しなくっちゃ(●´ω`●)ゞ








posted by ナナヲ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

まったりな。

今週はもう春?って気候になったね。



もうこのまま春になるのかな??




先日、『梅祭り』に行って来たのですが


写真をまだ整理していないので今日は・・・・





いつものダラダラ写真を。ぷ。




100223-1.jpeg


最近また追いかけっこがブームになってる




追いかけっこして



プロレスして





疲れたらお昼寝タイムなのね。






100223-2.jpeg


お昼寝しようとしてる



まだ眠くない




の様子を見ながら家の中をウロチョロしてるんだけど






100223-3.jpeg


昼寝することにしたみたい。。。






また起きたら遊びなさいね( ̄∀ ̄)


posted by ナナヲ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

羊毛フェルトで愛犬作り★



先日、渋谷をプラプラしてるときに


キセキのチワワグッズを発見したですよっ


100220-16.jpeg


クリックで店に飛べます↓


これは羊毛フェルトでお人形が作れるキットです。



チワワの色がだぁーーー(*^▽^*)




と喜んで早速買ってしまったんですが。






100220-17.jpeg

よく見たら・・・・コーギーって書いてあった。笑。




しかも、私は羊毛フェルトの手芸はやったことないんだけど。





でもでも可愛い我が愛犬の人形(犬形??)を頑張って作ってみました!



の形はなんとなく作ることが出来たので



を作るときに写真を撮ってみたよ。




では全く役に立たないであろう作り方をご紹介★




必要な道具


100220-1.jpeg


クリックで店に飛べます↓










羊毛はキットに入っていますが


羊毛を絡ませて形を作るにはニードルが必要。


そしてフェルティングマット


このマットがあると自分の指をニードルで刺す確率が減るよ




まずは部品を作ります。





100220-2.jpeg

マットの上でクルクルと羊毛を巻きながら


ニードルでチクチクウニウニして形を作ります。




大きさを揃えるのがちょっと大変だけど


ニードルで刺せば刺すほどに硬くなって小さくなるので


様子を見つつ、チクチク・・・ウニウニっと頑張りつつけて




100220-3.jpeg


白い部分の部品が完成。



手と足の先は体に付けやすいようにポワポワのままにします。




これを全部合体すべく、接触部分をチクチクウニウニ。


ニードルで刺してくっつけたら



100220-4.jpeg

人形に変身。



マズル部分だけはボンドで止めてからチクチクウニウニしました。




さて、空くんといえば重要なのは顔の模様。



茶色の羊毛を巻いてチクチクウニウニです。



100220-5.jpeg

耳も茶色で作りましょう。



耳はマットの上で平べったい三角を作ります。



マットに形を書いて、それに合わせてチクチクすると大きさが左右揃うよ。




私はめんどくさかったから適当にチクチクしたけどね。ぷ。



100220-6.jpeg

耳の根元を顔にチクチク。



耳がついたら



100220-7.jpeg


もうチワワっぽい!!




キットの写真とは似てないけど



ウチのコたちには似てるシルエットでしょ。




ここに顔の部品をつけると



100220-8.jpeg

ますます可愛くなってきた!!!



口と鼻は黒い羊毛フェルトで形を作ります。


見本のように可愛い表情にはならなかったけど


テディベアのような雰囲気でいいよね♪



耳の中もピンクをチクチクしましたよ。



見本では洋服を着ているので


私も洋服を着せることに。



色の羊毛を体に巻きつけてチクチク。



100220-9.jpeg

ついでにイニシャルもつけて。




首輪もつけたら・・・・





100220-10.jpeg

完成でーす(ж>▽<)y






100220-12.jpeg


100220-11.jpeg


か、、、、、、かわいい(●´ω`●)



やはり愛犬に似せるというのがポイントですなぁ。




ともご対面〜。



100220-13.jpeg


、なんか微妙な表情ね・・・。




100220-15.jpeg


は興味シンシン。



っていうかハムハムする気でしょー。


かんじゃダメだよぉー(°д°;)






羊毛なのでオモチャにされる可能性大です。




ワンコの手の届くところには置いちゃダメですね!








オマケ写真


100220-14.jpeg

可愛がってる風の写真が撮れました♪







結構簡単に出来るので(時間にして2時間くらいかな??)




皆さんも寒い冬にはオウチで手芸はいかがですか〜!!??
posted by ナナヲ at 20:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

報酬はオヤツです。



近頃、やっと一眼レフに慣れてきた・・・・私。じゃなくて








空くん(・∀・)ぷぷ。







100217-3.jpeg


カメラを構えると前に来てバッチリカメラ目線!!




んー。



可愛いんだけど・・・・・・・・・・





自然な写真が撮れないのは困るかも;;









あれ?でも写真をよーく見て。





奥にいる白い方・・・・・





100217-4.jpeg


オイオイΣ(゚д゚;)噛んでないかー!!??








100217-1.jpeg


も気になっちゃったみたいね。笑。








100217-5.jpeg


あからさまにブスったれる









どうやら自然な写真もまだまだ撮れるみたいです(ж>▽<)アヒャ。














最後にモデルさんのきめポーズ



100217-2.jpeg


この後ご褒美のチーズをあげたのでした♪










もちろん何にもやってない(いたずらはしてたけど)



にもチーズをあげました★
posted by ナナヲ at 00:00| Comment(1) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

付録ダイスキー。



2月13日発売の Cher15th ANNIVERSARY BOX!!






(↑もちろんもうとっくに完売ですけどもー。汗。)






今回の付録はデニム素材のバッグとポーチ。




ものすごいストライク!!な付録だったので・・・・・




100215-4.jpeg


はい・・・・。まさかの2個買いっす。ぷ。




だって。




白いロープが汚れそうだったんだもん。





大きさもいつものランチボックスサイズより大きめで使いやすそう。


100215-1.jpeg


今回はだけじゃなくって




100215-2.jpeg


も入れますからー( ´艸`)





100215-3.jpeg


せっかく2個あるから


2チーともバッグINして記念撮影しようと思ったのに




なぜかが入るのを嫌がって・・・・・




ももう限界らしくって可愛い顔してくれないし(;´ω`)









もちろん付録だけじゃなくって本のほうも可愛かったー♪




今年の夏のファッションを考えるとワクワクかもー。




とりあえず『森ガール』は春で終了・・・・かな?



あんまやってないけどねっ(=◇=;)









posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

待て!出来たよ。



コードブルーのヤマピーがカッコよすぎてキュンキュン!!




もうさ、あれだよね。





ヤマピーってあだ名つけちゃったことを後悔して欲しいよね。









山下クンって呼んだほうがいいかな!!??







とりあえず『ピー』って呼ぶのは止めることにするね。
















略しすぎだろっ( ̄□ ̄;)





line-f197.gif




最近の




父チャの努力で





『マテ!!!』が出来るようになりましたーーーーー★



100209-1.jpeg


100209-2.jpeg




2チー並んで『マテ』ってやるんですけどね。






たまにがフライングして




自分の分をパク。っと続いて






晴の分もパクーーーーー!!







って・・・・・えぇーっ!!??Σ(゚д゚;)






のビックリ顔(゜д゜;)が見れる瞬間です。笑。





可哀相なにもちゃんとオヤツあげますよ。ぷぷ。




次は何を覚えようかね〜??

posted by ナナヲ at 18:55| Comment(0) | 空と晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

厄除け。。。



今日は毎年恒例の・・・



100207-1.jpeg




川崎大師にお参りにやってきました。





去年はも一緒だったけど



今年はとっても寒くって風が強かったのでお留守番。





まぁ爆睡しているでしょう。


昨日おでかけしたしね。。。





100207-2.jpeg





やっぱり旧正月を過ぎたばかりの日曜だけあって混んでます。




本堂にお参りして家内安全と厄除けのお札(?)をいただいて終了。









参道を歩きながら



100207-3.jpeg


暖かいまんじゅうGET!!



がいないと買い食いしやすいのぅ。ぷぷ。







川崎大師の近くでお昼食べました。


100207-4.jpeg



京急の大師駅から表参道を歩いたところにある



『ダーツカフェ・CACHE-CACHE』


青い看板が目印★




ここのランチがとっても美味しくって安かったの。



写真撮ってないんだけど



煮込みハンバーグが絶品!!!





デミグラスソースが最高なのですよ。





それにご飯と味噌汁とサラダがついて






アラビックリ。800円。









ぜひぜひ川崎大師に行かれたらココでお昼食べてみてー♪









そして、川崎大師の駐車場の隣りにある




『しまむら』にて用のクッションを買って帰ったのでしたー。










来年も絶対に煮込みハンバーグ食べるぞー。笑。



posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

おばあちゃんに会いにいこう。



2月の最初の土曜日。



家族全員の予定を合わせて、おばあちゃんに会いに行って来たよ。





100206-3.jpeg


は親戚の皆が大好きだから



テンションMAX★



おばあちゃんに挨拶するのはいいけど・・・・




テーブルの上に乗るのはダメだよぉおー;;






はいつもの通り。



100206-1.jpeg


父チャのヒザの上に避難中。



でも部屋をウロウロできるようになったね。




休憩は家族のヒザの上じゃないとダメなんだよね。






そうそう。いつもの通り、ニャンコたちとは挨拶できず〜。




100206-2.jpeg


朝青龍に似てると言われたポン太。笑。



がウロチョロしてるのを高みの見物してましたよ。




ネズミじゃないからね・・・・。狩らないでね。





まろんも途中ちょっとだけ姿を見せてくれたけど



残念ながら写真失敗。





とっても寒い日だったから



家の中でマッタリしてるだけだったけど




おばあちゃんに喜んでもらえたかな??




100206-4.jpeg


1番楽しんでるのはだったかもね♪


posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

晴の腹痛。

【2月1日】



昨日からのウンニョが緩かったんですが。



今日の朝、大量にゲロっちゃったので



母チャが病院へ連れていってくれました。




100202-1.jpeg


ごめんね。私は仕事なんだよぉ・・・(ノω・、)




診断の結果は胃腸炎。






注射2本打ってもらって、薬貰ってきましたよ。







家に戻ってきてからも、



晴自身は全然いつも通りでご飯も欲しがるし



フリフリしながら家の中をウロチョロしてたのね。






心配してる私達としては



原因がストレスなんじゃないか・・・とか



のことばかり気にしてしまって。






そうなると・・・・・・・・・・






はい。イヤな予感的中ですよ。





その日の夜に空くんが具合悪くなっちゃいました(´・ω・`)





100202-2.jpeg



はとっても人の心に影響受けちゃう子だから




私たちの心配してる気持ちが伝わっちゃったのかも。







100202-3.jpeg


そんで、いつも元気なだから


様子が違うのが気になったのかも。







しばらく抱っこして【大丈夫だよー】って言ってたら



治ってくれたからよかった。




こういうことがあると




も元気でいてくれることが1番だな。ってあらためて思います。




その後、もすぐに回復して




立派なウンニョを見せてくれました♪





今はもう元気いっぱいですのでご心配なくー★
posted by ナナヲ at 23:00| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

レインシューズ。



2月さっみぃーーーーーーーー(((゜д゜;)))




雪も降っちゃったねぇ。




そいえば私、やっと買ったんですよ。








↑これ、DIESELのレインシューズなんだけどね。


ちょっとROCKな感じでカワユス♪なのよ。





で。





昨日の雪で履いた・・・・・・・・・・・・・







わけではなく。










だって。今日届いたんだもん(;´Д`)


一応記念撮影でもすっかな。。。





100201-2.jpeg



空くん・・・ちょっと被ってるんだけどな〜( ̄□ ̄;)





なんてやってたら。





100201-1.jpeg


モデルあんまり上手じゃないも乱入で・・・・




ちゃんと撮影できなかったYO┐( ̄ヘ ̄)┌




ま、いいか。コンデジだし。





100201-3.jpeg

大きさ比べてみた。ぷ。








というわけで。








もう一回ぐらい雪降ってもいいぞー♪
posted by ナナヲ at 22:44| Comment(0) | ナナヲゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

